よくある質問

商品について
●ブランドの箱や袋は付属しますか?
●商品は本物ですか?
●商品に保証書・ギャランティーカードはついてますか?
●商品は新品ですか?
●どうしてこんなに安いんですか?
ご購入について
●海外への発送はできますか?
●支払い方法は?
●購入商品の返品、交換はできますか?
●ご購入後(ご注文後)、指定期間内に支払いができない…。
●完売しているようですが、再入荷時に販売価格は変わりますか?
●クーリングオフはできますか?
メールマガジンについて
●メールマガジンの受信登録したい
●メールマガジンの登録にお金はかかりますか?
●メールマガジンの配信を停止したい
●配信停止したのにメールマガジンが届きます
●メールが文字化けしている
●メールアドレスを間違って入力してしまったんだけど…。
●当店からのメールが届かない

商品について

ブランドの箱や袋は付属しますか?
各ブランド、商品によって多少異なりますが、海外の直営店(直営ブティック)、正規代理店などで購入してもブランドの外箱や布袋、手提げ袋(ペーパーバッグ)は必ずしも付属するものではありません。
商品は本物ですか?
当店の取扱い商品は全て「本物(正規商品)」であり「新品」です。
海外の正規代理店より直接買い付けた商品ですので、いわゆるコピー品(偽物、偽造品)などは一切販売および掲載しておりませんので、どうぞ安心してご利用くださいませ。

商品に保証書・ギャランティーカードはついてますか?
各ブランドの海外の直営店(直営ブティック)、正規代理店にて「保証書」「ギャランティーカード」を付けている商品については原則お付けしております。
商品は新品ですか?
当店で取り扱う商品は全て新品です。
他の人が使用した中古品(リサイクル品)では一切ございませんのでご安心下さい。
どうしてこんなに安いんですか?
弊社独自の流通経路や徹底したコスト削減などが主な理由です。
長年の実績を積んだ専門商社との提携により、海外における仕入価格の交渉、市場の動向、商品の確保をはじめ、市場の販売価格を徹底的に調査しておりますので、可能な限りお買い求め易い価格で販売をさせていただいております。
また、中には利益を度外視したサービス品も多数ございます。

ご購入について

海外への発送はできますか?
大変申し訳ございません。
海外への商品発送は行っておりませんのでご了承くださいませ。
支払い方法は?
クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン/郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。
購入商品の返品、交換はできますか?
取扱商品の特性上、お客様のご都合によるご注文のキャンセル・返品交換はお受けしておりませんのでご了承下さいませ。商品のご注文の際は、ご注文前に十分なご検討をお願い致します。
詳しくは「返品交換について」をご覧ください。
ご購入後(ご注文後)、指定期間内に支払いができない…。
まずは、0570-043-333(携帯・PHSでもおかけになれます)までその旨ご連絡ください。ご相談のうえ、解決方法を専門スタッフがご対応いたします。
完売しているようですが、再入荷時に販売価格は変わりますか?
海外買い付け商品のため、為替レートの変動などや状況により販売価格が変動する可能性がございます。また各ブランドにおきまして定価の変動などがあった場合これに準じ変動する可能性がございます。
クーリングオフはできますか?
通信販売はクーリングオフ対象外となります。
【クーリングオフとは】
訪問販売や電話勧誘など業者からの勧誘で契約してしまった場合に、規定の条件を満たすことで消費者を守るために法定されている制度です
お客様ご自身のお好きなタイミングに購入ができる通信販売(インターネットショッピング)は、自らの意思で冷静に判断をして購入したとみなされるため、クーリングオフ適用となりません。

メールマガジンについて

メールマガジンの受信登録したい
メールマガジン登録の専用ページからメールマガジンの購読・配信停止の設定をすることができます。
メールマガジンのみご希望の方もご登録できます。
メールマガジンの登録にお金はかかりますか?
Rocco(ロッコ)メールマガジンの登録は全て無料でご覧いただけます。
メールマガジンの配信を停止したい
お届けのメールマガジン下部に記載の「配信停止URL」より、メールマガジン配信停止の申込みをお願いします。
配信停止したのにメールマガジンが届きます
申し訳ございません、配信停止後、2、3日の間はメールマガジンが配信されることがあります。
しばらく経っても停止されない場合は解除がうまく出来ていない可能性があります。
その場合はお手数ですが、再度配信停止の申込みをお願いします。
メールが文字化けしている
お手数ですが、お客様がお使いのメールソフトにて【エンコード】の設定の変更をお試しください。
<outlookの場合>
1.メニューバーの【表示】をクリック。
2.【エンコード】をクリックし【日本語(シフトJIS)】を選択。
※該当するものがない場合や文字化けが直らない場合【日本語(自動選択)】または【ISO-2022-JP】を選択してください。
メールアドレスを間違って入力してしまったんだけど…。
メールアドレスが誤っていた場合、また受信拒否設定をされていた場合は弊社からお届けする「ご注文確定メール」並びに「配送完了メール」等がお客様に届きません。これらは弊社とお客様のご注文内容にかかわる大切なメールですので、ご注文の際はくれぐれもご注意下さい。

ご注文完了後に、誤って入力してしまったことが分かった場合はメールまたは(0570-043-333)にてご連絡下さい。お客様ご自身で、登録メールアドレスを変更されても、既に頂いております弊社のご注文情報に「変更」は反映されませんのでご注意下さい。

メールアドレスに誤りがありメールがエラーで戻ってきてしまった場合でも、ご注文商品が確保できた場合には商品を発送させていただいております。ただし、やむをえない理由により弊社からご連絡を差し上げる場合には、お電話をさせていただく場合がございますのでご了承下さいませ。
当店からのメールが届かない
当店ではご注文・お問合せを頂いた際には、当日もしくは翌営業日には、 弊社【rocco-shop_2@shop.rakuten.co.jp, rocco-shop_3@shop.rakuten.co.jp】よりご連絡のメールを送信しております。
しかしながら、メールが全く届かない旨のお問合せを頂くことがございます。 メールが配信されないお客様につきましては以下をご確認下さい。

●迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、 通常の受信画面に出てこない場合がございます。 自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱等に振り分けられている可能性がありますので、 対象のフォルダをご確認下さい。また、各フリーメールサービスの受信メールの 振り分け(フィルター)設定の変更で、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことが可能です。

●携帯電話のメール防止フィルターは設定されていませんか?
メール防止フィルターをご利用の場合は、フィルター解除し、 【rakuten@kilat.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

●セキュリティソフト・アンチウイルスソフトの設定は問題ありませんか?
セキュリティソフトの設定によっては、当店からのメールを迷惑メールと判断し、 受信拒否や削除をすることがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、 迷惑メール除外設定をお願い致します。

●プロバイダによる迷惑メールブロックなどは行っていませんか?
ご利用のプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが 無料で標準設定されている場合があります。当店からのメールが迷惑メールフォルダに 振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が 間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや 迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認下さい。

●メールボックスの容量がいっぱいではありませんか?
メールサーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、 受信ボックスがいっぱいになり、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

以上をお試し頂いても解決されない場合はカスタマーセンターまでご連絡下さい。

プライバシーポリシー

当社は、事務用品などのオフィス必需品から、食品・家具などの生活用品をインターネットやカタログを通じて日本全国の会社・ご家庭にお届けしている総合通信販売サービスとして、健全な社会の発展に貢献し、影響を与える企業として、個人情報の保護に努めることは、重要な社会的責務であると認識しております。当社では、お客さまからお預かりする個人情報を適切に管理するため、安全管理措置を講じるとともに、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定:2007年6月1日
改訂:2015年3月10日

株式会社ワンステップ
代表取締役社長 橋本 昌彦

個人情報に関するご相談窓口
〒670-0935 兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
株式会社ワンステップ 苦情・相談窓口
TEL.0570-043-333
privacy@kilat.co.jp

受付時間は平日の午前9時から午後5時半までとさせていただきます。
※通話料はお客様ご負担となります。

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報取扱い事業者の名称及び個人情報保護管理者
株式会社 ワンステップ  取締役 財務部 足立好子
メールアドレス(代表) privacy@kilat.co.jp

2. 個人情報の利用目的
<お客様に関する個人情報>
弊社は、お客様(公開された情報及び、ご紹介頂いた顧客情報から取得した見込顧客を含みます)の企業名、担当部署、担当者のお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および弊社との取引履歴などの情報を、以下の目的で利用します。

(1)商品の配達など、Rocco(ロッコ)及び他の通販サイトのサービスのご提供、ご利用代金のご請求のため
(2)キラット及び他の通販サイトのカタログ・DMの送付、FAX・Eメールの送信、アフターサービス、新商品・新サービスの情報のお知らせのため
(3)弊社の通信販売、その他の関連するサービスや業務の情報をお知らせするため
(4)Rocco(ロッコ)及び他の通販サイトのサービスのマーケティング、販売促進、およびサービスの改善のため
(5)お問合せ内容の確認及びサービス向上や応対品質向上のため(お客様から頂いた電話を録音しています)

<従業員、採用応募者、退職者の個人情報>
(6)従業者の雇用管理のため
(7)弊社の採用選考のため
(8)退職者への情報提供及び連絡等のため

上記のうち、開示対象個人情報の利用目的は、(1)〜(3)、(6)〜(8)です。

なお、弊社は、利用目的について、ご本人にとって明確になるよう具体的に定めるほか、例えば、ご注文に際して、商品の配達やご利用代金のご請求のためのみに利用するなど取得の場面に応じ、利用目的を限定するよう取り組みます。

3.個人情報の適切な取得について
弊社では、特定した利用目的の達成に必要な範囲内で、適法、かつ、公正な手段により、例えば、以下のような情報源から個人情報を取得することがあります。
・ ご注文などに際して、お客さまにご記入・ご提出いただく書類等により直接書面取得する場合(ご本人からのご注文書等の書面の提出、ご本人からのWeb等の画面へのデータ入力)
・ 採用業務など、採用応募者にご提出いただく履歴書や職務経歴書により直接書面取得する場合

4.個人情報の取扱いの委託について
弊社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、例えば、以下のような場合に、個人情報の取扱いの委託及び共同事業を行っております。
・ 各種商品のご案内
・ 商品の配送に関する業務
・ ダイレクトメールの発送に関する業務
・ 情報システムの運用・保守に関わる業務

5. 個人情報の第三者への提供
弊社が取得した、お客様の企業名、担当部署、担当者のお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報は、以下のいずれかの場合を除き、第三者に提供することをいたしません。

(1)お客様の同意・承諾がある場合
(2)お客様の支払能力の調査確認のため、個人信用情報機関に照会の必要がある場合
(3)クレジットカード会社より、カード不正利用のための調査のため照会があった場合
(4)裁判所等の法令等に基づき、情報の提供・開示を求められた場合

6.個人情報の開示、訂正・削除等について
弊社は、お客様から、開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)の申し出があった場合は、速やかに対応いたします。なお、弊社は、ダイレクトメールの送付などのダイレクト・マーケティングで個人情報を利用することについて、ご本人より中止のお申出があった場合は、当該目的での個人情報の利用を中止いたします。

(1)開示等の求めの申し出先
下記宛に所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。(ご来社による請求は受付けておりません。)

〒670-0935 兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
株式会社ワンステップ 「苦情・相談窓口」

(2)ご提出いただくもの
仝朕余霾麝用目的の通知・開示請求書
個人情報訂正等請求書
8朕余霾麝用停止等請求書
に椰由稜Г里燭瓩僚駑燹扮薪礁筏証、パスポートなど)のコピー
ニ…蠡緲人の場合は、上記い鵬辰─∨…蠡緲権があることを確認する書類

※ご提出いただいた書類に記載された本籍地等の機微情報については、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。弊社受領時に塗り潰されていない場合は、弊社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。

(3)手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、手数料については、振込み等によりいただきます。

開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

7.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
弊社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

〒670-0935
兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
株式会社ワンステップ 苦情・相談窓口
TEL.0570-043-333
order@kilat.co.jp
受付時間は平日の午前9時から午後5時半までとさせていただきます。
※通話料はお客様ご負担となります。

8.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称
 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
 個人情報保護苦情相談室
住所
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電話番号
 03-5860-7565
 0120-700-779

9.プライバシー・ポリシーの改訂
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※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、弊社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。