※2016年4月1日より、北海道・沖縄県の送料が変更となっております。

 また北海道・沖縄県・離島は10,000円(税抜)以上ご購入頂きましても、
 送料無料サービスの対象外となります。ご了承頂きますようお願い致します。

 Q、「商品を追加で購入して同梱で発送してほしい!」


   A、ご指定日を設定頂いた商品であれば、指定日2日前までは同梱致します。
     ※追加注文の際備考欄に「同梱希望」と記載
     または、メールかお電話でご連絡ください。
     上記が確認できない場合、新規注文の取扱となり
別途送料が発生致します。

    ・注文確認後、即日発送を心がけております。
    
指定日のないご注文で同梱希望の際は午前9時までに追加注文ください。

      その際備考欄に「同梱あり」と記入頂きますようお願い申し上げます。

     
午前9時以降の追加注文は、新規注文となり別途送料が発生致します。

      あらかじめご了承ください。


 Q、「商品を購入したけど、確認のメールが届かない!」


   A、メールサーバーの不具合、もしくはお客様の受信設定をご確認下さい。

     ご注文後楽天より自動配信メールが届きます。メールが届かない原因は下記が考えられます。

      ・メール受信フォルダの設定によりスパム、迷惑メールフォルダに自動分類されている。
      ・ご注文の際に入力したメールアドレスに誤りがある。
      ・注文確定の操作が完了になっていない。

     注文確定されているかは、ログイン後「購入履歴一覧」よりご確認頂けます。
     ご不明な点がございましたら当店までご連絡ください。

     楽天より送られる確認メールとは別に、2営業日以内に
     店舗より注文確認のご案内をメールでお送りしております。
     お届け日等ご注文に関する詳細を掲載しておりますので、ご確認お願いいたします。


 Q、「領収書・請求書の発行は可能ですか?」


   A、ご注文時のご依頼であれば可能です。

     ご注文の際、備考欄に領収書・請求書宛名等の書式をご指定下さい。
     ご要望に関しては当店からお送りするメールでお返事致しますのでご覧下さい。
     ※商品発送手配後にご依頼頂いた場合、また再発行をご希望の場合、
     発行手数料として324円頂戴致します。



Q、「宅配BOX指定は可能ですか?」


   A、可能です。ご注文の際、備考欄にてご指定下さい。

     宅配ボックス希望等その他配送に関してご要望がございましたらご記入ください。
     可能な限りご要望内容に対応させていただきます。
     ご要望に関しては当店からお送りするメールでお返事致しますのでご覧下さい。


 Q、「取り寄せになっているのはいつ頃届く?
    複数購入する場合の在庫の確認・納期は??」


   A、メール・もしくはお電話でお問い合わせください。

    取り寄せ商品は、受注確認メールの際におおよその納期をご案内致しております。
    メールをご確認ください。
    複数ご購入ご希望の場合、弊社の在庫では足りない場合はメーカーより取り寄せとなります。
    お調べ致しますのでご一報ください。



 Q、「間違って注文してしまった!どうしたらいいの?」

   A、至急、電話もしくはメールにてその旨をお知らせ下さい。

     商品発送前であれば、キャンセル料は発生いたしません。
     受注生産品などの場合、ご注文より翌日には製造が始まります。
     製造が始まってからのキャンセルになりますと、キャンセル料が発生する
     場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
     ご注文内容に間違いがございましたら、至急ご連絡下さいます様お願いいたします。



 Q、「近くなので、購入商品を直接引き取りにいきたいんですけど?」

   A、直接引き取り可能です。

     営業時間内(10:00〜16:00)であれば、直接のお引き取り、現金での決済が可能です。
     事前に、ご来店されるお日にちとお時間をご連絡下さい。
     日曜日、定休日はスタッフ不在のため、対応しておりません。
     トップページのカレンダーでご確認の上、ご予定合わせお願いいたします。



 Q、「届いた商品が割れていた!」

   A、商品が破損・汚損していた場合、運送事故の可能性が高い為
     外箱は捨てずにすぐに当店までご連絡ください。

    送料・手数料ともに当店負担で新しい商品をお送りいたします。
    その際、運送業者の担当者から、お客様へ直接ご連絡する場合がございます。
    廃盤品等、代わりの商品がご用意できない場合がございます。
    その場合はご指定頂いた口座に返金させていただきます。



 Q、「返品・交換はできますか?」

   A、お客様のご都合による返品(商品の破損・汚損以外)は、お届けから7日以内に
     返品希望の旨をご連絡いただきましたら返品をお受けいたします。

     この場合の往復の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
     ※送料無料の場合も往復の実費送料を請求させて頂きます。

     但し、下記の内容にあてはまる場合は、返品をお受けいたしかねます。

     ・商品到着から8日以上が経過した商品
     ・お客様が一度ご使用された商品
     ・お客様が破損・汚損された商品
     ・商品の箱・説明書等を破損・汚損・紛失・破棄された場合
     ・お客様が加工・修理・クリーニング等をされた商品
     ・保証書付きの商品は、保証書なしでの返品はお受け出来かねます。
     ・アウトレット対象商品
     ・その他、各商品ページにご返品をお受けできない旨の記載がある商品

     また、受注生産品・メーカー直送品に関しましては、返品は受け付けておりません。
     但し、商品代金の6割・返送の際の送料・送料無料商品の場合、発送にかかった実費送料を
     お客様でご負担頂けましたら、ご返品頂けます。
     ご理解のほど、宜しくお願い致します。  

     ■返金に関しまして■
      不良品や運送事故品以外はお客様からの元払いにて弊社に荷物到着の確認後、
      ご指定の口座に商品代金を振込させて頂きます。


 Q、「受注生産品、まだ届いてないからキャンセル又はサイズ変更できますか?」

   「大型家具商品、まだ届いてないからキャンセルできますか?」


   A、申し訳ございません、キャンセルはお受けできません。

      ご注文頂いた翌日には製造が開始されます。その為キャンセルはお受け出来かねます。
      サイズの変更可能な商品で、注文後変更を希望される場合、別途料金が発生致します。
      ご不明な点は、ご購入前にご質問ください。



 Q、「メール便の購入方法は?」

   ※メール便取り扱い終了のお知らせ

   
    クロネコメール便のサービス廃止に伴い、
    メール便の取り扱いを終了とさせていただきます。

    2015年3月22日のご注文分をもって、
    メール便での発送は終了となります。

    ※代替サービスは未定です。通常の宅配便をご利用下さいませ。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、
    何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


     A、ご注文画面で選択可能です。

     一律180円でメール便対応致しております。
     サイズオーバーでご利用頂けない場合は、個別メールにてご案内致しております。
     当店からのメールをご確認ください。
     


   期間限定ポイントの扱いについて

     期間限定ポイントの扱いについて
     期間限定ポイントの有効期限までにポイントを利用いただいた場合でも、
     有効期限後に何らかの理由でキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、
     ポイントは失効扱いとなり返還されません。

     詳しくは
楽天ヘルプをご参照ください。



   《その他》


    お問い合わせは必ず各商品ページ、または、rakuten@rocca.co.jp
    072-960-3482 ストア担当者まで ご連絡ください。
    ご購入頂いた際の自動返信メールへ返信頂戴してもエラーで返信出来ないことがございます。
    あらかじめご了承くださいませ。