FAQ

Q. 「商品購入後、注文確認のメールが届きません。」

A. メールサーバーの不具合、もしくはお客様の受信設定をご確認下さい。

ご注文後楽天より自動配信メールが届きます。メールが届かない原因は下記が考えられます。

注文確定されているかは、ログイン後「購入履歴一覧」よりご確認頂けます。ご不明な点等ございましたら当店までご連絡ください。

また、楽天より送られる確認メールとは別に、2営業日以内に当店より注文確認のご案内をメールでお送りしております。

送料やお届け日等、ご注文に関する詳細を掲載しておりますので、必ずご確認お願いいたします。

Q. 「領収書・請求書の発行は可能ですか?」

A. 商品発送完了後、ご注文履歴よりお客様ご自身で発行して頂けます。

但書きのご要望がございましたら、商品発送後PDFにてお送りしますのでお申し付けください。

印刷できないなどの理由で「紙面の領収書」をご希望の方は下記の必要書類を必ず同封のうえご郵送ください。
当店から紙面の領収書を返送させていただきます。(事前にお電話またはメールにてご連絡いただくと安心です。)

〈同封いただくもの〉

Q.「〜県までの送料はいくらですか?」

A. 送料は各商品ページの詳細画像5枚目に掲載している送料表をご確認ください。

当店では、注文確認後に送料を反映させていただき、受注メールにて再計算した金額をお知らせしております。

カート内では送料が未反映の金額が表示されますのでご注意ください。

送料無料(0円)の商品に関しましては、ご注文後の合計金額の変更はございません。

また、送料表に「要相談」と記載のある商品に関しましては、各商品ページよりお問い合わせください。

Q.「到着日を指定できますか?」

A. 通常商品(新品)は、各商品ページの発送目安をご確認の上、注文時にご希望の日時をご指定ください。

ユーズド商品は、お届け先により、発送からお届けまで最大7日かかる場合や時間指定不可の場合がございますので、ご希望の日程が不可となる際はご連絡させて頂きます。

また、ユーズド商品に関しましては、品質管理の都合上、配送指定はご注文日から2週間以内とさせていただいております。

以上ご了承の上、ご注文の際にご要望欄(備考欄)にてご指定ください。

ご指定がない場合は最短の日程で手配させていただきますのであらかじめご了承ください。

Q.「注文した商品の発送はいつになりますか?」

A. 通常商品(新品)は、各商品ページの発送目安を記載しておりますのでご確認ください。

ユーズド家具商品は、1日の出荷数に限りがあるため発送までに最大1週間頂戴しております。

発送が完了しましたらメールで伝票番号をお知らせいたしますのでご確認ください。

Q.「ユーズド家具商品の搬入、開梱、設置は可能ですか?」

A. 搬入経路に問題がなければ、お部屋への搬入、設置(組み立て済みの商品のみ)、梱包材の回収まで運送業者が行います。

設置階数や設置場所については、当日現場作業員の方に直接お伝えください。

搬入不可によるキャンセルは受付かねます。ご注文の前に必ず搬入経路、設置場所のサイズ確認をお願い致します。

Q.「間違って注文してしまいました。」

A. ご注文後30分以内であれば、お客様ご自身でキャンセル手続きが可能です。

それ以降になりますと、キャンセルは原則お受けできませんので、あらかじめご了承下さい。

Q.「購入商品を直接引き取りに行きたいです。」

A. ご来店予約をいただけましたら、商品の直接引き取りが可能でございます。

商品は主に東京都と大阪府の倉庫で保管しております。
まずは倉庫所在地をお調べしますので、メールまたは問い合わせフォームより、 ご検討中の商品のURLとご希望の引き取り日時をお知らせください。
※ お引き取り日はご注文から1週間以内とさせて頂いております。
※ お引き取り時間は当店営業時間内(9:00-17:00)でご調整ください。

Q.「返品・交換はできますか?」

A. 搬入不可を含め、お客様のご都合による返品は、原則お受けしておりません。

不良品や運送事故品、ご注文と異なる商品が届いた場合につきましては、到着後7日以内にご連絡ください。

その際、運送業者の担当者から、お客様へ直接ご連絡する場合がございます。
また、ユーズド品や廃盤品等、代わりの商品がご用意できない場合がございます。 その場合はご返金対応とさせていただきますので何卒ご了承ください。

Q.「ユーズド商品の椅子の座面張替えはできますか?」

A. 張替えや補修などは追加オプションとして承っております。

詳しくは下記をご覧ください。

当店ユーズドアイテムの張替え・リペア・カスタムについて

その他、ポイントや注文操作に関するお問い合わせは楽天ヘルプをご覧ください。

お支払いに関する詳細は会社概要をご確認ください。

上記をご確認後、ご不明な点がございましたら、下記へご連絡ください。

・メール rakuten@rocca.co.jp

・楽天お問い合わせフォームはこちら

営業時間 : 月〜金 9:00-17:00 (土日祝、年末年始 : 休業)

営業時間外のお問い合わせは、回答までにお時間いただきますのであらかじめご了承ください。