よくあるご質問
E5
-
落下防止センサーが搭載されているので、段差を検知し落下を回避します。
-
Mi Homeアプリから遠隔操作することができるので、家の外からでもロボット掃除機を操作することができます。
-
クリーナーによってできた気泡がフィルターを詰まらせる恐れがあるため、水タンクにクリーナーを入れることはお勧めしません。
また、クリーナー使用による故障についてはサポート対象外となります。
-
動作します。
Wi-Fiに接続しなくても、本体のボタンで部屋全体の掃除やスポット掃除をさせたり、充電ドックへ戻すことができます。
付属のリモコンを使用すれば、吸引力の変更も可能です。
Wi-Fiに接続すると、掃除予約などの機能が使えます。
-
ロボット掃除機を毎週使用する場合は、常に充電ドックで本体を充電しておくことをおすすめします。
本体のバッテリーが完全に充電されると、マザーボードのみが充電されるようになるので、バッテリーの長時間充電やバッテリー寿命を心配する必要はありません。
また、本体が操作されず充電ドックに接続していない状態が24時間続くと、自動で電源がオフになり、使用の度にボタンを押して電源をオンにする必要があるため、頻繁に使用する場合は不便になります。
ただし、数か月間使用しない場合は、電源をオフにすることをおすすめします。
-
1. 本体の電源が OFF の場合
「バージョンを復元しています」 という音声案内が聞こえるまで、 電源ボタンと充電ボタンを同時に押し続けてください。2. 本体の電源が ON の場合
電源ボタンと充電ボタンを同時に押し続けると、「WiFi をリセットしています」という音声案内が先に流れますが、後に続く「バージョンを復元しています」という音声案内が聞こえるまで押し続けてください。
-
最初にロボット掃除機をアプリ接続した人が、アプリの「デバイス共有」からユーザーを招待することで、複数人が同じロボット掃除機を操作できるようになります。
-
されません。
広い範囲を水拭きする際は、掃除の途中で一時停止させ、水タンクに水を補充することをおすすめします。
-
カーペットモードは、ロボット掃除機がカーペットを自動で認識して吸引力を最大にするモードです。
-
水拭き中にカーペットを自動で認識して進入しないようにすることはできません。
カーペットのある部屋の入口に別売りのバリアテープを設置することで、カーペットに進入しない様にすることが可能です。