家具専門配送便について

当店で販売している一部の大型商品は、「大川配送サービス」など、家具配送を専門とした家財便に依頼してお届けします。
「出荷後に配送業者から日程調整の電話連絡がある」「配達日は指定可能ですが、お時間の指定は不可」「開梱設置がご利用いただける」など、通常の宅配便とは異なるサービス内容を提供しております。




1. お届けまでの流れ


出荷手続き後、配送業者から事前に日程調整のお電話をいたします。お届け日程のご調整をお願いいたします。






2. 購入前の確認事項


■対象商品の確認

本サービスをご利用いただける商品は、商品ページにこちらの画像があります。



※この画像がない商品は本サービスをご利用いただけません。



■オプションサービスをご利用されるかの確認

対象商品をご購入の場合は、オプションで商品の搬入、組立から梱包材の回収までしてもらえる「組立・開梱設置」サービスがご利用いただけます。 オプションサービスの詳細については本ページの『4.お届け当日』をご覧ください。



■商品梱包サイズの確認

梱包サイズの記載がある商品は、必ず梱包サイズをご確認ください。





■エレベーターや階段の寸法確認

事前に搬入経路の確認をお願いしております。※商品の配送は玄関までとなっております。玄関以外への移動が必要な場合、お客様ご自身にてご対応をお願いいたします。





■搬入先通路の寸法確認

事前に搬入経路の確認をお願いしております。※商品の配送は玄関までとなっております。玄関以外への移動が必要な場合、お客様ご自身にてご対応をお願いいたします。



商品が搬入経路を通らずお部屋に入らない場合、
往復送料相当額をお客様にご負担いただきます。






階段やエレベーター、お部屋の入口など事前に搬入経路を必ずご確認ください。

  • エレベーターなしで2階までの搬入は追加料金なし。3階から1階ごとに追加料金が発生いたします。(3階含む)

  • 搬入経路上に照明、移動困難な家具などの障害物がないことが前提です。

  • 搬入困難により、配送業者にて「玄関以外からの運び入れ」や「吊り上げのためクレーンや重機を用いる」などの作業は承っておりません。

  • 商品が入口や通路など、搬入経路を通れずお部屋に入らない場合、往復送料相当額をお客様にご負担いただきます。

  • 開梱設置サービス対象の商品は梱包状態での設置場所への搬入となります。開梱してからの搬入は行っていないため、搬入経路は梱包状態でのご想定・ご確認をお願いいたします。

  • 大型の商品をお届けの際は、状況によりお客様に玄関先までの搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。





  • 3. 購入後~お届けまで


    ■お届け日調整のご連絡

    配送店に到着後、日程調整のお電話をいたします。ご連絡の目安は出荷から2〜5日程度です。※時間の指定はできません。


    ■配送・搬入に関して

  • お届け先の地域によっては曜日指定が限定されている場合がございます。

  • 地域により異なりますが、ご注文より1週間~10日前後からの配送となります。

  • 搬入ができず返品となった場合、往復の送料を別途ご負担いただいております。ご了承くださいませ。





  • 4.お届け当日


    ■組立・開梱設置サービスについて

    商品の開封・組み立て・設置・搬入・梱包資材の処分までを一貫して配送会社が行う開梱設置サービスを一部商品で提供しております。 通常配送と異なり、家具専門の配送会社でお届けいたします。


    商品ページ内に下記の記載があるものが開梱設置サービス対象です。




    組立・開梱設置付きのお届けの場合

    組立・開梱設置サービス付きの場合は、搬入・開梱・設置・梱包材の回収までが含まれております。


    組立・開梱設置無しのお届けの場合

    玄関先でのお渡しとなります。組立・開梱・設置は含まれておりません。食器棚など、一部の商品は上下を分割した状態でのお届けとなります。上下の連結や部品の取り付けについてはお客さまご自身での組み立てとなります。




    ■注意事項

  • 一部商品を除きご注文時には、お届け日時の指定ができません。

  • 事前に搬入経路の確認をお願いいたします。

  • 開梱設置サービス対象の商品は梱包状態での設置場所への搬入となります。開梱しての搬入は行っていないため、搬入経路は梱包状態でのご想定・ご確認をお願いいたします。

  • 「配送先が沖縄・離島の場合」は開梱設置サービスを提供することができず、通常配送(玄関先まで)のお届けとなる場合があります。





  • 5.お届けできなかった場合



    ■再配達に関して

  • 配送時にご不在の場合は、追加費用が発生いたします。

  • 配送会社での保管期限を超過し商品返送になった場合は、往復の送料をご負担いただいております。ご了承くださいませ。





  • 6.チェックリスト



    本サービスをご利用される場合の重要事項のチェックリストです。下記をスクリーンショットや印刷をしてご利用いただけます。




    家具専門配送便を利用する場合のチェックリスト
    □ お届けまでの流れを確認した
    □ 対象商品であることを確認した ⇒ 商品名:
    □ 組立・開梱設置サービスの利用 ⇒ □ はい  □ いいえ
    □ 商品梱包サイズ・エレベーター・搬入先通路の寸法を確認し、搬入できる
    □ エレベーターがない場合、3階から追加料金が発生する ※目安:1階ごとに1,500円
    □ 後日お届け日調整の連絡がある(    月    日で配送) ※時間指定不可
    □ お約束のお日にちにご不在の場合は、追加費用が発生する ※配送会社より都度見積もり