いつもナカムラ果樹園をご利用いただき、誠に有難うございます。

よくあるご質問の中に、近頃増えてきている
【メールが届かない】という事例について掲載しております。
特に
Yahoo!メールDocomoメールをご利用のお客様から「メールが届きません!」とのご連絡をよく受けます。上記のメール以外でも、フリーメールにて同様のケースが多く起きているようです。
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で
自動的に『迷惑メール』へ振り分けられているケースが非常に多くなってきております(^^;)
これにより、当店からの
【ご注文確認メール】【発送のご案内】の大切なメールが行方不明になる事がございます。

ご注文・お問合せに対して、当店では必ずメールにてご連絡させていただいております。
繁忙期(お中元・お歳暮・他)はご注文の集中により、通常よりご返信が遅れる場合もございますが、
原則として翌々営業日以内(定休日を除きます)にはメールが配信されております。

もし届いていないお客様がいらっしゃいましたら、下記をご参照いただき今一度ご確認を宜しくお願い致します。
フリーメールの一例
  • niftyメール … ○○○@nifmail.jp
  • au oneメール… ○○○@auone.jp
  • Exciteメール … ○○○@excite.co.jp
  • Gmail … ○○○@gmail.com
  • gooメール … ○○○@mail.goo.ne.jp
  • infoseekメール…○○○@infoseek.jp
  livedoorメール … ○○○@livedoor.com
  Hotmail … ○○○@hotmail.co.jp
  msnメール… ○○○@msn.com
hotmail … ○○○@hotmail.co.jp
hotmail … ○○○@hotmai.com
yahooメール…○○○@yahoo.co.jp
フリーメールアドレスをご利用のお客様
迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店から送られたメールが迷惑メールと間違われてしまい、受信画面に出てこないケースがあります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があり、振り分けられたメールは数日程度で自動削除されてしまう場合もございます。今一度ご確認をよろしくお願い致します。
  
HotmailをはじめyahooやGmail等のフリーメールは、セキュリティ設定が高度に設定されている為、メールそのものが届く前にはじかれてしまう事もありますのでご注意下さい。
  
また、各フリーメールの受信メール振り分け(フィルター)設定で迷惑メールフォルダへの振り分けを事前に防止する事も可能です!
yahoo!メールの設定方法
1.Yahoo!メールにログイン
2.[メールオプション]をクリック
3.[フィルターと受信通知設定][新規作成]を順にクリック
4.設定を次のようにします。
 「Fromが次(を含む)(@nakamura-kajuen.com)」移動先フォルダ⇒受信箱
5.最後に保存をクリック
 ※楽天市場からの自動送信メールも同様に@rakute.co.jp】と設定して下さい。
Hotmailの設定方法
1.Hotmailにログイン
2.[オプション]⇒[その他のオプション]をクリック
3.迷惑メールの[差出人セーフリストと受信拒否リスト]⇒[差出人セーフリスト]をクリック
4.[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン【@nakamura-kajuen.com】を入力し追加ボタンをクリック
 ※楽天市場からの自動送信メールも同様に【@rakuten.co.jp】と設定して下さい。
Gmaiの設定方法
1.Gnailへログイン
2.右上に記載されているアドレス右の[設定]をクリック
3.“フィルタ”タブに切り替え、[新しいフィルタを作成]をクリック
4.設定を次のようにします。
 「From : nakamura-kajuen.com」と記入する
5.次にステップ >> をクリック
6.“迷惑メールにしない”にチェックを入れる
7.[フィルタを作成]をクリック
携帯メールアドレスをご利用のお客様
メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(@nakamura-kajuen.com)のフィルターを解除し
ringo@nakamura-kajuen.com】を受信出来るように設定をお願い致します。
携帯電話会社の設定によってはじかれている
携帯電話会社や、機種により定期的にメール受信の設定対して更新がかかる場合がございます。その為、今まで受信されていたメールマガジン及び当店からの【ご注文確認メール】【お問合せの返信】等が届かなくなるケースもございます。ドメイン設定等されていなくても、当店からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。
迷惑メール対策ドメインを指定されている場合【@nakamura-kajuen.com】のドメイン指定受信の設定を行って下さい。
docomoメールの設定方法
1.「i-menu」⇒「料金&お申込・設定」⇒「オプション設定」⇒「メール設定」⇒「迷惑メール対策」⇒「パスワードの入力( 4桁)」⇒「決定」をクリック
2.「▼受信/拒否設定」について「設定」にチェックを入れて「次へ」をクリック
3.「受信設定」をクリック
4.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」の部分に【@nakamura-kajuen.com】と登録して下さい
5.「登録」を押してください
6.「受信/拒否設定しました」というメッセージが表示されますので、「迷惑メール対策へ」をクリック
7.次に「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」をクリック
8.iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを「拒否しない」にチェックを入れ「決定」をクリック
9.iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを「拒否しない」に設定しましたというメッセージが表示されます。これで完了です。
他キャリアをご利用のお客様
yahoo!ケータイの設定方法
yahoo!ケータイ⇒My SoftBank⇒オリジナルメール設定・各種メール設定⇒迷惑メール関連設定⇒受信拒否・許可⇒アドレス設定
EZwebの設定方法
Eメールメニュー⇒Eメール設定⇒その他の設定⇒メールフィルター⇒個別設定[指定受信リスト]設定⇒指定受信設定
willcom AIR-EDGE PHONE
Opera(WEB)メニュー⇒オンラインサインアップ⇒迷惑メール防止⇒メールアドレス指定受信拒否/指定受信[以下のアドレスのみ受信する][以下のアドレスを拒否する]
willcom H"LINK対応電話機
Opera(WEB)メニュー⇒オンラインサインアップ⇒開始⇒メールアドレス指定受信拒否/指定受信
その他に考えられる可能性
ご注文が完了していない? 何らかの原因により、ご注文・会員登録・お問い合わせが完了できていない場合がございます。
メールアドレスを間違って入力? 楽天の『my Rakuten』にログイン後、ご登録メールアドレスをご確認下さい。「 . 」「 , 」等の記号や余分なスペース、「全角・半角」につきましてもご注意下さい。
ご登録後連絡先が変わっている 会員登録された後、メールアドレスを変更している場合、当店からのメールは以前のメールアドレスに配信されています。楽天の『my Rakuten』にログイン後、マイページより『登録内容の確認・変更』をクリックしていただき、『本人連絡先』の修正をお願いいたします。
携帯電話への転送機能 メール受信を、携帯電話に転送されるように設定されている場合、インターネットメールを受信するように設定をお願いいたします。パソコン側の設定をされていても、転送先である携帯電話の設定がされていないと、エラーとなり受信されない場合もございます。また、携帯電話の機種によっては文字制限の為、受信できない場合もあるようです。この場合もエラーとなる可能性がございますのでご注意下さい。
セキュリティソフト・ウィルス対策ソフトの設定 セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断してしまい、受信拒否または削除すつ事があります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メールの除外設定をお願い致します。
プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振分サービスの設定 プロバイダによって、ウィルスブロックや迷惑メール振分サービスが無料で標準設定されている場合があります。

(1)当店からのメールが迷惑メールに振分けられていない

(2)ご使用のPCのセキュリティソフトや、ウィルス対策ソフトの設定は正常なのにメールが届かない

上記内容の場合、プロバイダで無料標準設定されてるウィルスブロックや迷惑メール振分サービスが無いか、ご利用の
各プロバイダのページにてご確認頂きます様お願い申し上げます。
サーバー上のメールボックスが一杯になっている場合 サーバー上のメールボックスの容量には上限があります。定期的にメール受信や削除をしていないと【受信ボックス】が一杯になってしまいます。受信ボックスが一杯になると、新規のメールを受付けしてくれない事があります。最近メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメール削除をしてみて下さい。
ご利用のプロバイダのメンテナンス ご利用されているプロバイダのメンテナンスや接続障害による遅延やデータ消失の可能性もございます。ご利用のプロバイダのメンテナンス情報等をご確認下さい。
プロバイダ側の不具合 ご利用されているプロバイダのサーバーエラー等でメール受信できていないという場合もございます。このような場合は、各ご契約先にお問合せ下さい。