毎日使うものだからこそ、スタイリッシュに飾りたい

完成したスマートフォンの写真。こちらは中央に彫刻タイプの見本です

お出かけする時も、仕事でも、必ずといっていいほど持ちあるくのがスマートフォンですよね。私もうっかり忘れでもしない限り、スマートフォンは絶対に持ち歩いています。朝は目覚ましから始まり、家族や友人との約束を忘れないためにカレンダー機能を活用したり…。

実はまだスマートフォン暦は1年というスマホ初心者!から抜け出せずにいる私が一番スマホを使っているのは、実は職場かもしれません。大切な用事を忘れないようにアラーム機能を使ったり、細かな計算をするのに電卓機能を使用したりと、小さなスマートフォン君にかなり助けられています。(笑)

そんな中、はじめて知ったのがスマホ立ての存在です。なんとなくお洒落で可愛い。。と調べ始めると、たくさん種類が出てくるんです。世の中の皆さんはそんなにもスマホ立てを愛用されているのか!と驚きました。しかしながらどんなスマホ立てが使い勝手が良いのか分からない…。よっしゃ!ここは一発、自分が使いたいスマホ立てを一から作ってやろうじゃないか!

とはいえ、スマートフォン自体もかなりの種類があり、構造がそれぞれ全く異なります。充電コードが左右にあるものから下部にあるもの、スピーカー部分が下部にあるものから裏側にあるものまで、それに沿った一点もののスマホ立てを作成するのは難しい…。幾度と試作を繰り返し完成したのがこちらのスマートフォン立てになります!

   

完成したスマートフォンの写真。こちらは組み立て前の写真です

素材は温かみのあるヒノキを使っています。木製ですので、スマートフォンを傷つけることはありません。さらにヒノキの自然の香りも楽しめてしまいます。こだわりポイントその1!一枚のひのきから作っている簡易組み立て式なので、発送時にかさ張りませんし、複雑な形状をしていないので破損の心配もありません。木一枚の状態にしてお届けできるという安心感があります。もちろん、板同士を差し込むだけで簡単に組み立てれますので、数秒でセット完了できます!

   

下部に充電器を差し込んだ際のコード拡大図。かなり便利な形になったと思います。

こだわりポイントその2!スマートフォンを立てかけたときの下部にはコードを差し込む用の穴が開いています。もしも使用されるスマートフォンが下部充電式であっても、こちらの穴に充電コードを差し込んでいただけたら、充電しながらスマートフォンを立てかけることが出来ます。中々、こちらに対応しているスマホ立てがなかったので、なんとか対応可能にならないかなぁと考えた末、今回この形状にすることで解決することが出来ました。

こだわりポイントその3!リコルドの商品ですので、もちろん無料で名入れができます。使われる方のお名前や、プレゼントされる方のお名前を入れたり、企業名を入れてノベルティグッズにしたりと、色んな使い方が出来そうです。私は会社で使うものなので、リコルドの文字を入れて愛用しています。

実際に使用してみると……、どうして1年間、スマホ立て無しで過ごしていたんだ~~~と思うほど使い勝手が良いんです!普通にスマートフォンを机の上に置いているだけだと…

   

普段のスマートフォンの画面。寝そべった状態ですと、画面が確認し辛いです

このように、着信やお知らせなどが来ても、画面が見づらくて気づかないことがあったんですよね。職場ではマナーモードにしていて、音がない為気づきにくく…。ずっと携帯ばかりに意識を集中してもいられないですしね。ですが、スマホ立てにスマホを立てかけるようになってから…

   

立てかけた状態でのスマートフォンの画面。画面がこちらを向いているので、とても見やすいです

こんな風に、とっても見やすくなりました!パソコン周りに置いてあるので、仕事中に何か連絡が入った時に視界に入りやすく、格段に気づきやすくなりました。これが本当に便利なんです!前面のタッチパネル画面が全て出たままになっているので、スマホ立てに立てかけた状態のまま操作することができます。

恋人やご家族へのプレゼントに人気のスマホ立てですが、自分用にもおすすめです。是非、デスク周りをスタイリッシュ且つ使いやすくしてみませんか?今回は、お気に入りのスマートフォン立てのご紹介でした。最後までお読み頂きありがとうございました♪

名入れグラスのカテゴリーへ飛ぶ
名前入り文房具のカテゴリーへ飛ぶ
名前入り箸のカテゴリーへ飛ぶ
名入れ小物のカテゴリーへ飛ぶ
名入れストラップのカテゴリーへ飛ぶ
ひのき時計メッセージ入りタイプのカテゴリーへ飛ぶ
名入れキーホルダーへのカテゴリーへ飛ぶ
出産祝い
Baby gifts
結婚祝い
Wedding gifts
金婚式祝い
Golden wedding celebration
入学・卒業祝い
Enrollment ・ Graduation celebration