よくあるご質問

お支払い方法について

お支払い方法の種類は?
以下よりお選びいただけます。
クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
利用できるクレジットカードは?
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX がお使いいただけます。
※お客様のご利用状況などによっては別の決済方法にご変更いただく場合もございますので、ご了承ください。
クレジットカードで分割払い、リボ払いはできますか?
クレジットカードによるお支払いは一括払いのほか、分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
※分割払い、リボルビング払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
領収証の発行は出来ますか?
・パソコン(ブラウザ)の場合 / スマートフォン(ブラウザ)の場合
楽天市場の画面右上の「購入履歴」を選択し、該当するご注文の「注文詳細を表示」ボタンを押すことで、購入履歴詳細ページが開きますので、右下の「お支払い金額(税込)」の下にある「領収書を発行する」ボタンを押すと領収書の発行が可能です。

・スマートフォン(アプリ)の場合
アプリでは領収書の発行は出来ませんので、ブラウザよりお手続きをお願いいたします。
発送日、お届け日を確認したいのですが?
・パソコン(ブラウザ)の場合 / スマートフォン(ブラウザ)の場合
発送日については、発送作業完了後、メールにてご連絡させていただきます。
また、お届け日については、当店よりお送りした発送完了のメール、または楽天市場の画面右上にある「購入履歴」を選択し、該当の「配送状況を確認する」をクリックいただくと、配送業者と伝票番号が表示され、配送業者名をクリックすると配送状況をご確認いただけます。

・スマートフォン(アプリ)の場合
発送日については、発送作業完了後、メールにてご連絡させていただきます。
また、お届け日については、当店よりお送りした発送完了のメール、または楽天市場の画面最下部にある「購入履歴」をタップし、該当の「配送状況を確認する」をタップすると、配送業者と伝票番号が表示され、配送業者名をタップすることで配送状況をご確認いただけます。
海外へも発送してもらえるのですか?
当店は海外への配送は行っておりません。日本国内の配送のみとなります。
送料はいくらですか?
全国一律550円(税込)です。
※お届け先1件につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
商品発送のタイミングはいつですか?
・前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、1~2営業日内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、1~2営業日内に発送いたします。
※在庫のある商品につきましては、当ストアで午前9時までに確認できたご注文は当日、午前9時以降に確認できたご注文は翌営業日に出荷いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
注文番号が異なる複数の注文を同梱発送してもらえますか?
当ショップでは、注文番号の異なる複数のご注文を、まとめて一緒に発送する方法(同梱発送)には対応しておりません。
商品の同梱発送をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文手続きしていただくようお願いします。
注文した商品が届かないのですが?
状況をお調べいたしますので、RICOH GRストア 楽天市場店までご連絡ください。
お取り寄せ商品・予約商品と同時に別の商品も購入しましたが、お取り寄せ商品・予約商品以外を先に送ってもらえますか?
ご注文商品のなかにお取り寄せ商品・予約商品が含まれている場合、ご注文内の商品が全て揃った時点で出荷します。
配送会社はどこですか?
佐川急便でお届けいたします。
佐川急便のコンビニ受取サービスは利用できますか?
コンビニ受取は承っておりません。
配送日時の指定は出来ますか?
配送日時のご指定は承っておりません。
商品のラッピング対応はありますか?
大変申し訳ございませんが、商品のラッピングは承っておりません。
1回の注文で複数の配送先を指定することはできますか?
1回のご注文では1配送先のみご指定いただけます。
ご希望の配送先が複数ございます場合は、配送先ごとにご注文手続きをお願いいたします。
佐川急便の営業所で荷物を受け取る、営業所止めはできますか?
営業所止めは承っておりません。
注文後のキャンセルは可能ですか?
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず「購入履歴」からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く。
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
届いた商品に不具合があった場合はどうすればよいのですか?
お届けした商品に不良や破損が発見されました場合は、商品到着後14日以内に限りご返品(返金・交換)をお受けいたします。
詳しくは「キャンセル・返品(返金・交換)について」をご覧ください。
在庫切れアイテムはいつ入荷しますか?予約は出来ますか?
予想を上回るご注文数を頂いて品切れになった商品も、順次再入荷をして参ります。
詳しい再入荷時期は、各製品ページの表示をご確認下さい。
再入荷を待っている間のご注文も可能です。製品が再入荷し次第、最短の日数で発送させて頂きます。
製品の修理や機能・使い方に関する質問や相談、お問い合わせはどこに聞いたらよいのですか?
リコーイメージングお客様相談センターにご連絡ください。
【リコーイメージングお客様相談センター】
ナビダイヤル:0570-001313
営業時間 10:00~17:00(日曜・祝日・年末年始・弊社特別休業日およびビル施設点検日は休業)