A. | 当店では特別なラッピングサービスはございません。 税込4,000円以上の商品は無料のクラフトペーパーラッピングにてお包みしております。 税込4,000円未満の商品については無料のクリアフィルムラッピングでのお包みとなります。 こちらは有料(110円税込)にてクラフトペーパーラッピングへ変更も可能でございます。 ご希望の場合は、注文確認画面の最下部備考欄の◆スタッフへの要望◆へ 《クラフトペーパーラッピング希望》とご記入ください。 荷姿については下記URLをご参照ください。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/rickys/img/wrapping.jpg |
A. |
楽天市場のシステム仕様上、当店ではご注文内容の変更ができません。 (色や機種、カスタム内容、送付先、同梱など) 下記の内容をご確認頂きご対応をお願いいたします。 ご注文から30分以内であれば、購入履歴にてお客様よりキャンセルが可能となります。 キャンセル後に、再度ご希望の内容にてご注文をお願いいたします。 ご注文から30分が経過してしまった場合でも再注文をお願いしております。 その際には、注文確認画面の備考欄の中の◆スタッフへの要望欄◆へ 『前回注文キャンセル希望』とご明記頂ければと思います。 ただし『ご注文確定メール』などの納期確定メール以降は、お客様専用で商品の製作を開始いたしますのでキャンセル不可となります。 |
A. | ご注文から30分以内であれば、購入履歴よりキャンセルが可能となります。 詳細は楽天市場ヘルプをご覧ください。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739 ※30分が経過してしまった場合は、当店までキャンセルの旨をご連絡ください。 |
A. | 当店では通常、ご注文日の《翌営業日》にご注文確定メールを送信しております。 また、購入履歴画面の《ショップからのメール》にて当店から送付したメールの内容のご確認が可能となります。 (アプリからは、購入履歴→詳細→ショップからのメールでご確認ください) メールが届かないお客様は、アドレスやメール設定のご確認をお願い致します。 |
A. | ご請求金額に変動があった場合に楽天のシステムから自動送信されるメールとなります。 楽天のシステムではカスタム等の加算金額は購入時に自動で反映されませんので《追加料金チケット》の購入をお願いしております。 その為、《追加料金チケット》の未購入や数量間違いの場合は当店にて金額の修正をさせて頂いております。 翌営業日には金額修正し、正しい金額にてご注文確定メールを送信しておりますので、詳細についてはそちらのメールをご確認ください。 |
A. | 当店商品ページに記載されている機種以外の注文はお受けする事ができません。 |
A. | メールや電話でのご注文はお受けする事ができません。 ご注文は楽天市場の当店商品ページからのみとなります。 |
A. | システム仕様上、同梱は不可となります。 同梱発送をご希望の場合は、同梱をご希望する商品を全てお買い物かごへ入れてからご購入手続きへとお進みください。 |
A. | 送料無料商品と送料別商品を同時に購入、且つ小計金額が¥10,000以下の場合にシステムの都合上送料がプラスされた状態になります。 当店にて注文処理時に送料を¥0へ変更致しますのでご安心ください。 |
A. | 《購入履歴》よりご確認が可能となります。 また《ご注文確定メール》にも注文内容詳細が記載されておりますので、ご確認ください。 |
A. | 楽天のシステム仕様上、当店にてクーポンを適用させる事はできません。 クーポンを使用する場合はご注文確認画面にて、利用可能なクーポンを必ずご選択ください。 もしクーポン利用をご希望の場合は、【再注文】をお願いしております。 その際に、注文確認画面の備考欄の中の◆スタッフへの要望欄◆へ 『前回注文キャンセル希望』とご明記頂ければと思います。 ※クーポンについては、追加料金チケットで合計金額の調整を行ってからご利用ください。 |
A. | 商品ページに記載されている内容以外のカスタムは承る事はできません。 |
A. |
楽天市場のシステム仕様上、当店ではご注文内容の変更ができません。 (色や機種、カスタム内容、送付先、同梱など) ご注文前に注文内容にお間違いがないか、必ずご確認をお願い致します もし変更をご希望の場合は、【再注文】をお願いしております。 その際に、注文確認画面の備考欄の中の◆スタッフへの要望欄◆へ 『前回注文キャンセル希望』とご明記頂ければと思います。 |
A. | 名入れ焼き印の入力は、ご注文確認画面(お支払や配送を選択頂く画面)の備考欄の ◆名入れ焼き印 記入欄◆【】の中へご記入ください。 |
A. | 「ご注文番号」「ご注文時のお名前」「名入れ焼き印の文字情報」をご連絡ください。 ※頂いた文字情報の通りに焼き印致しますので予めご了承ください。 |
A. |
楽天市場のシステム仕様上、当店ではご注文内容の変更ができません。 (色や機種、カスタム内容、送付先、同梱など) ご注文前に注文内容にお間違いがないか、必ずご確認をお願い致します もし変更をご希望の場合は、【再注文】をお願いしております。 その際に、注文確認画面の備考欄の中の◆スタッフへの要望欄◆へ 『前回注文キャンセル希望』とご明記頂ければと思います。 |
A. | 楽天のシステムではカスタムや機種の加算金額は購入時に自動で反映されません。 その為、当店では《追加料金チケット》の購入をお願いしております。 チケットの未購入や数量間違いがある場合は、当店にて金額の修正をさせて頂いております。 翌営業日には金額修正し、正しい金額にてご注文確定メールを送信しておりますので、予めご了承ください。 |
A. | 楽天のシステム上、ご注文後に変動した金額にはポイントが使用出来ません。 ポイントをご使用される場合は、カスタム等の加算金額相当の《追加料金チケット》を必ず商品と一緒ご購入ください。 |
A. | 下記URLにてご確認ください。 https://www.rakuten.co.jp/rickys/info2.html |
A. | デビットカードなどをご使用の場合は注文時の金額と、カスタム等が加算された金額が2度引き落とされる場合がございます。 最初に引き落としをされた金額はカード会社規定の日数により返金されますのでご安心ください。 ※実際に返金される日数についてはご利用のカード会社様へお問い合わせください。 |
A. | 当店では完成したアイテムを少しでも早くお届けする為に発送伝票を前もって発行しております。 楽天のシステムにより伝票発行日が発送日と登録されお客様へ通知が行われてしまう場合がございます。 商品発送完了後には必ず《発送完了メール》を送信させて頂きますので今暫くお待ちください。 ※当店からの発送連絡前の荷物問い合わせは《伝票番号未登録》と表示されます。 ※小型宅配便(日本郵便のレターパックライト)をご選択頂いた方は発送時に改めて番号をお知らせ致します。 |
A. | 発送先の変更をご希望の場合は、当店から商品発送後にヤマト運輸へご連絡頂く事で可能な場合があります。 ※小型宅配便(レターパックライト)については郵便局へお尋ねください。 ※配送時のトラブル等については配送の業者様へとご連絡ください。 楽天市場のシステム仕様上、当店ではご注文内容の変更ができません。 (色や機種、カスタム内容、送付先、同梱など) もし変更をご希望の場合は、【再注文】をお願いしております。 その際に、注文確認画面の備考欄の中の◆スタッフへの要望欄◆へ 『前回注文キャンセル希望』とご明記頂ければと思います。 |
A. | 正式な納期については、当店からの《ご注文確定メール》にてお知らせしております。 また商品ページにも納期を記載しておりますので、ご注文の前に必ずお確かめください。 ▼ご注文確定メールが見当たらない方はこちら▼ Q.店舗からの注文確定メールが届きません。 |
A. | 当店では最短発送などのご要望をお受けする事ができません。 ご案内している納期はお待ち頂く必要がございます。 可能な限り早くお届け出来るよう、スタッフ一同対応いたしておりますが、 ご注文が確定された順番に製作・発送をさせて頂いておりますので、予めご了承ください。 |
A. | 明確にお答えする事が出来ません。 商品が完成し次第、順番に出荷させて頂いております。 最長でご注文画面やカートなどでご案内している納期をお待ち頂く事を予めご了承ください。 |
A. | 当店からの《ご注文確定メール》でご案内している納期が目安となります。 商品が完成し次第、順番に出荷させて頂いております。 ▼ご注文確定メールが見当たらない方はこちら▼ Q.店舗からの注文確定メールが届きません。 |
A. | Ricky's Leatherでは永くご愛用して頂く為に修理を承っております。 実際にどのような修理が必要なのかを判断する為にまずは《お写真》を送って頂き、修理金額のお見積りをさせて頂きます。 修理をご希望の際は《ご注文者様のお名前》もしくは《注文番号》と併せて、修理希望の旨を当店までお知らせください。 ※お写真の添付方法について スマートフォンの楽天市場アプリでは、画像をアップロードのアイコンが表示されない場合がございます。 その場合は、お手数をお掛けしますがパソコン版の楽天市場をご使用頂くか、 任意のメーラー(メールソフト/アプリ)より、店舗連絡先までお写真を送付頂けますと幸いでございます。 店舗連絡先 rickys@shop.rakuten.co.jp 下記の内容については、修理をお断りさせて頂く場合がございます。 1) 当店への事前連絡がなく、修理の依頼をされている。 2) お客様ご自身での修理・改造があり、修繕が困難な状態。 3) 当店以外で修理・パーツ交換を行っており、修繕が困難な状態。 4) 破損などにより既に修繕が不可能な状態と判断される。 |
A. | ご注文者様が《ショップレビュー》及び《商品レビュー》をご投稿頂く事で無料保証の対象となります。 修理ご希望の際は、《ご注文者様のお名前》もしくは《注文番号》と併せて、修理希望の旨を当店までお知らせください。 |
A. | 購入履歴の画面より投稿が可能となります。 楽天市場のレビューヘルプについては下記よりご確認下さい。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000011341 ※楽天非会員で購入した場合、後で会員登録を行っても購入者として、購入履歴からレビュー投稿ができません。予めご了承ください。 |
A. | 当店にて不良品と判断した商品については、商品到着後【7日以内】且つ、未使用・未着用の状態であれば初期不良として交換を承ります。 まずは、《お写真》を添付の上、当店までご連絡をお願い致します。 【連絡先】rickys@shop.rakuten.co.jp ただし、革の自然の風合いによる返品・交換はお受けする事はできません。 ▼革の表情についての説明はこちら▼ https://www.rakuten.ne.jp/gold/rickys/img/_info/2.jpg |
A. | 現在ご注文時の選択肢にない仕様の《アイテム製作》や《オーダーメイド》については、当店ではお受けする事がどうしてもできません。 また機種変更に伴う、TPUの交換(リメイク)は原則お受けしておりませんが、スタンドループポケット/ハイブリッドSLPをご利用のお客様については、ご対応が可能な場合がございます。 ご希望の場合は当店までお問い合わせください。 |
A. | スマホ搭載の電子マネー決済については、当店全てのスマホケースにおいてケースをつけた状態でご使用頂く事が可能となります。 |
A. | 当店のレザーアイテムは全て天然皮革を使用しております。 そのため季節やロット毎にお色味や風合いなどに若干の個体差があります。 こちらは素材本来の特性となります。 |
A. | 機種によって規格が異なりますので、専用ケースは仕様が異なる場合がございます。 詳細については、各商品ページをご確認くださいませ。 |
A. | MVNOとは、格安スマホ・格安SIMを提供している通信事業者の事を呼びます。 その為、こちらは 3大キャリア(docomo、au、Softbankの3社)以外のスマホをご利用されているお客様専用の項目になります。 |
A. | SIMフリーとは、SIMロック(※)が解除されているスマホ、 又は最初からSIMロックがかかっていないスマホの事を呼びます。 その為、こちらはSIMフリーのスマホ本体を購入してご利用されているお客様専用の項目になります。 ※他社の通信事業者が利用できないようにSIMのロックをする制限のこと |
A. | 選択したい機種や型番が無い場合でも、機種が同じならどの選択項目でもご使用頂く事が可能です。 型番が異なっていても問題ございませんので、他の選択項目から同じ機種でご注文ください。 正しいご注文【 SIMフリー:機種A → docomo:機種A = OK 】 誤ったご注文【 SIMフリー:機種A → docomo:機種B = NG 】 |
”よくあるご質問”で解決しなかった場合は、下記までお問い合わせをお願い致します。 【連絡先】https://ask.step.rakuten.co.jp/inquiry-form/?shop_id=303926 |
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