無料アフターサービス
Refasta's free repair warranty
ご購入後も安心して末永く、ご愛用いただけるよう、
リファスタでは、「いつでも…いつまでも…何度でも」お使いいただける
ジュエリーのアフターケアサービスをご用意しております。
Refasta's free repair warranty
ご購入後も安心して末永く、ご愛用いただけるよう、
リファスタでは、「いつでも…いつまでも…何度でも」お使いいただける
ジュエリーのアフターケアサービスをご用意しております。
ご依頼時にはお名前フルネーム・注文番号を必ずお教えください。※注文番号は楽天の購入履歴よりご確認いただけます。
当ストアでは超音波洗浄機などによる「洗浄」のみならず、ジュエリーの表面にできた傷や汚れを取り除き、丁寧に磨き直すことで、新品同様の美しい輝きを取り戻すことができます。
結婚式前や、大切な日までにキラッキラにしたい、傷やくすみが気になってきた、そんな時は新品仕上げをご利用ください。
費用 | 無料 |
補償期間 | ご購入後、無期限 |
送料 | 往復の送料のみお客様負担 |
納期 | 当ストアご到着後、10日~14日ほどでお届け |
年齢や体型の変化により、指輪のサイズも変化するもの。費用はサイズアップ時のみ調整に必要な地金代を頂戴いたします。
なお、ご購入時やご購入前のサイズ直しは有料となります。予めご了承ください。
⇒ご購入前・ご購入時のサイズ直しについて
費用 | 無料(号数を大きくする場合のみ有料) |
補償期間 | ご購入後、無期限 |
送料 | 往復の送料のみお客様負担 |
納期 | 当ストアご到着後、10日~14日ほどでお届け |
歪んだリングの形状を新円に、曲がったピアスのポストを真っすぐにお戻しすることが可能です。
ご自身で直そうと思ったら、折れてしまった…なんてケースも少なくありません。パーツ、部品の紛失が無ければ無料で修理可能ですので、お気軽にお申し付けください。
費用 | 無料 |
補償期間 | ご購入後、無期限 |
送料 | 往復の送料のみお客様負担 |
納期 | 当ストアご到着後、10日~14日ほどでお届け |
石がグラグラと揺れているのにも関わらず、使い続けていると、大事な宝石が外れて紛失してしまう恐れがございます。
宝石を留めている爪の緩みを補正し、しっかりと石留めいたします。石が紛失してしまった場合でも有料で新しい石をご用意し石留めさせていただきます。
費用 | 無料(宝石を紛失した場合のみ有料) |
補償期間 | ご購入後、無期限 |
送料 | 往復の送料のみお客様負担 |
納期 | 当ストアご到着後、10日~14日ほどでお届け |
STEP 1
ご希望の際はLINE(ID:@rifa)または、各種お問い合わせフォームよりご連絡いただけます。
その際は、下記の必要事項をご記載の上、当ストア宛にアフターケア希望の旨をお知らせください。
▼アフターサービスご連絡テンプレート▼
-------------------------------------------
【ご依頼内容】
・新品仕上げ
・サイズ直し(号数)
・歪み直し
・石揺れ,石取れ
-------------------------------------------
【納期】
・最短希望
・希望日時
-------------------------------------------
【お客様情報(必須)】
お名前フルネーム:
お電話番号:
注文番号:
※注文番号は楽天の購入履歴よりご確認いただけます。
MY楽天:https://my.rakuten.co.jp/?l2-id=shop_header_link01
-------------------------------------------
【ご依頼・ご要望】
-------------------------------------------
STEP 2
ご連絡いただいた情報を元に、加工の可否、費用、納品予定日などを提携先の工房へ確認。
お見積り結果をお送りいたしますので、内容をご確認の上、要否をお知らせください。
※お品物のデザインや素材、状態によっては承りかねる場合がございます。予めご了承ください。
STEP 3
お見積り結果にご了承後、当ストア宛に元払いでお送りください。
ご送付の際は、ダンボールや紙袋にお品物を詰め、緩衝材や新聞紙で厳重に保護してください。
※有料の場合は着金確認が取れ次第、手配させていただきます。
STEP 4
お品物の到着後、内容物を確認して問題がなければ受付・発注完了のご連絡をいたします。
この際に、納品予定日もお知らせいたしますので、お受け取り可能な日時をお教えください。
※リファスタ楽天市場店以外でご購入されたお品物は無料アフターケアの補償外となります。
STEP 5
修理・加工が完了しましたら、直ちにご連絡し出荷いたします。
配送先やお届け日時に変更等ございましたら事前にお知らせください。
お品物が届きましたら、仕上りをご確認いただき、気になる点などがございましたら再度ご連絡くださいませ。
真っ黒に変色したティファニーのシルバーリング。市販のシルバー磨きでは難しい細部まで丁寧に磨き上げました。
9号から7号へのサイズ変更をいたしました。サイズダウンは無料でご対応いたします。
変形したプラチナリング。歪みが激しい場合、リングの一部を作り替える「腕換え」となるため有料となります。
爪は綺麗に残っておりましたので、サイズの合う石をご用意し石留めさせていただきました。
0120-954-679
受付時間 11:00~18:00(日曜定休)
刻印について |
新品仕上げやサイズ直しの際に、刻印が薄くなってしまう場合がございます。 予めご了承ください。 |
製品への負担 |
新品仕上げは表面の地金を、極々薄く削り鏡面をつくることで、輝きを取り戻す加工となります。 また、サイズ直しにつきましては、一度リングを切断し、地金を継ぎ足し(除き)溶接し直すことでサイズを変更いたします。 繰り返しの施工はジュエリーの負担となりますので、ご依頼の際は慎重にご検討ください。 |
ブランドジュエリー | ブランドジュエリー場合、当ストアの提携工房で施行後に、ブランド側のメンテナンスやアフターケアがお受けできなくなる可能性がございます。 |
当ストアへ、アフターケアをご依頼いただいた際には、上記をご承諾いただいたこととみなします。
新品仕上げ | ゴールド・プラチナ・シルバー・パラジウム製品のみ可能 |
歪み直し | プラチナ製品のみ可能 |
サイズ直し | 低品位地金のピンクゴールド製品は不可 |
新品仕上げ加工は、基本的にポリッシュ(艶出し)のみ可能です。
その他の複雑な加工は別途お見積りとなり、ブランド独自の加工の場合、お断りさせていただく場合もございます。
また上記に該当しなくとも、クラフトマンが難しいと判断するお品物もある場合もございます。
素材 | ダイヤモンドや宝石、地金等が必要な場合、素材費用は有料 |
部品の欠損 | 付属の宝石や部品、パーツを紛失してしまった場合 |
過度な変形 | 大きな衝撃により、お品物が大きく変形してしまった場合 |
過度の変色 | 表面上の激しい汚れや傷、変色 |
破損 | その他に通常の使用では起こりえない、過度な破損などがあった場合 |
フリーリペア・ワランティも一部有料修理になる場合もございます。
修理・アフターケアに関するご質問は随時、受付中です。お気軽にお問い合わせください。
0120-954-679
受付時間 11:00~18:00(年中無休)