取付工事について

リリパでは、お風呂キッチンなどの本体と一緒に、取付工事やお得なリフォーム工事パック、夕方5時には終わる1DAYリフォームパックもご購入頂けます。

「どうして工事のレビューが無いんですか?」とよくお客様から問合せがあります。

現場調査によって工事費が決定しますので、お客様ごとに工事金額が異なります。
お客様専用のお買い物カゴでご購入頂いておりましたので、レビューがございません。

様々な工事金額に対応できるお買い物カゴの体制を整えております。

取付工事について

お問い合わせから工事完了までの流れをご説明いたします。

リリパではTOTO LIXILをはじめ、各有名メーカーを取り扱っております。

当店に掲載のない商品でもご購入は可能ですので、是非お問い合わせ下さい。

【おふろのスマートリフォームパック】

関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉)は解体から設置まですべて 対応いたします。またオリコリフォームローンもご利用頂けます。

【組立設置パック】

全国(沖縄・一部離島は除きます)において組立設置工事の対応をいたします。

現調担当者が、直接お客様のお家にお邪魔させてもらい、
現在の浴室の状況を調査させて頂き、採寸を行います。

給湯器の交換や洗面所の交換等、工事を追加される場合はお申し付けください。
ご希望のお風呂がすでにある場合、担当者がメーカーのカタログを持参させて
頂きますので、追加のオプション等ご希望があればお聞かせ下さい。

現地調査で確認した内容と、お客様のご希望を元にお見積書を作成します。

カタログだけで選定をするよりも、実際の商品をご覧頂いた上でご購入頂くことをおすすめしております。ショールームでは、必ずプランシートを作成しておりますので、そのプランシートを当店までメールかFAXでお送り頂きます。 それにより漏れのない確実なお見積りがご用意出来ます。ショールームにつきましては、ご自宅から一番近いショールームをご案内します。

当店のショップ内(楽天市場店・ヤフー店のいずれかとなります)にて
専用のお買い物かごをご用意し、メールにてご案内致します。

ご注文の確認が取れ次第、工事日程の調整、商品のメーカー発注をいたします。

・工事の日程が決まりましたら、お客様にご連絡いたします。

ご都合が悪い場合は再度日程を調整いたします。
(混み合っている時期の場合、ご希望日に添えない場合がございます)

・工事期間は、マンションの場合で1~3日、戸建の場合で2~5日程かかります。

すべての工事が完了となります。

■商品保障・・・関東工事対応エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉) メーカー保証年数+リリパ1年保証

(電気製品はメーカー保証のみです)

■防水保証・・・関東工事対応エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉) メーカー保証年数+リリパ1年保証

・施工完了後に郵送でリリパ保証書をお送りいたします。
※メーカー・商品種類によって、メーカー保証年数は異なります
※メーカー品の修理規定については、保証期間を除き、各メーカー品の保証書に記載されている規定内容に準じます。
※保証は日本国内のみ有効です。
※工事完了の際に保証書を発行いたしますが、再発行はできませんので大切に保管してください。
※お客様が独自に取り付けられた商品、故意につけられた傷・汚れ等に関しましては、時期を問わず無料保証をお受け致しかねます。

新築やリフォームなど、住宅設備を必要とする場面において、施主が工事業者に対して、住宅設備などを提供する事。施主が自ら工事業者に対して住宅設備を提供するため、通常の工事よりも安くなるなどのメリットがあります。
施主支給の流れ
ステップ1. 施主支給の了承を得る リフォームする建築会社様(工務店、リフォーム会社等)に施主支給を行いたい旨を伝え、了解をもらう。
ステップ2. ショールームに行く お近くのショールームに足を運び、定価見積書とプランニングシートを作成してもらう。
ステップ3. リリパに定価見積書を送る ショールームの定価見積書をもとに、リリパの割引価格でお見積書を作成。
ステップ4. 仕様の確認 定価見積書と商品図面を建築会社様に見てもらい、仕様に問題が無いか?足りない部材は無いか?   を確認する。
ステップ5. リリパに注文 仕様を確認しましたら、リリパでご注文。
ステップ6. 商品のお届け ★ショールームの定価見積書がある場合は、すぐにリリパの割引価格でお見積り致します。
★お近くのショールームご予約サービスもうけたまわります。

マンションリフォームでは何よりも最初にご自身の建物の管理規約を確認をお願い致します。
マンションごとに、専有部分改修細則が様々に規定されており、工事時間の制限や日曜・祝日の 施工の可否、資材の搬出入方法から、床材、工法などについて細かく定められているところも あります。まずは、管理組合に問い合わせてください。

リフォーム業者と、リフォーム内容や工期などが決まったら、マンションの管理組合に届け出て 承認をもらう必要があります。 お客様からのご依頼があれば、工事担当が代行することも可能ですが、その際は別途料金が発生 致します。

承認されたら工事の日程を決定し、近隣の住民への挨拶をお願い致します。 両隣の部屋と上下3室(真上・真下の部屋とその両隣)へ挨拶に伺うのが一般的と言われております。

専属契約している住設エンジニアが責任を持って施工いたします。

工事を始める前に、浴室までの床・壁などを汚れや傷から守るために養生を行います。

既存の浴室の解体作業を行います

各設備配管を新しいユニットバスに合わせて配管します。

・戸建の場合、床の高さを合わせる土間打ちを行います。

ユニットバスを搬入して組立作業を行います。

設置されたユニットバスへ切廻しておいた配管の接続をします。

ユニットバスのドア枠を設置します。クロスの切れ目が見える場合、化粧枠を設置して完了です。

弊社工事担当者とご一緒に水やお湯が出るか等のご確認をしたり、機能の説明、利用方法などをご案内します。

すべての工事が完了となります。

アフターフォローとしまして、 工事完了後1か月以内に担当者からご連絡させて頂きます。

ご使用している際に、気になることがございましたらお気軽にお申し付けください。