1. 母の日ギフト商品はその他の商品と一緒に届けてもらえますか?
    メーカー直送商品以外の商品は同梱することができます。

    「メーカー直送」商品の場合
    こちらの商品は、メーカー倉庫からの出荷になりますので、他商品との同梱はできません。

    その他の商品の場合
    こちらの商品は、当社倉庫からの出荷になります。メーカー直送商品との同梱はできません。
  2. お花と一緒にオリジナルのメッセージを届けることはできますか?
    母の日ギフト商品につきましては、「おかあさん ありがとう」のメッセージ入りカードをお付けしてのお届けとなります。

    メーカー直送商品の場合は、お客様個々のメッセージは承れませんので、ご了解下さいませ。
  3. お届け日の指定はできますか?
    母の日ギフト商品は5/9(水)〜5/13(日)の間にお届けします。
    この期間中は運送会社の配送料が大幅に増えることにより、ご希望通りにお届けできないケースが多い為、お届け希望日、お時間のご指定は承ることができません。ご了承くださいませ。

    交通機関の不具合や、悪天候など、その他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着日が遅れることがございます。
  4. 支払方法は?
    クレジットカード、銀行振込、楽天バンク決済、楽天Edy決済をお選び頂けます。
    (銀行振込、楽天バンク決済、楽天Edy決済の場合、ご入金確認後の発送となります。)
    →詳しくはこちら
    また、お荷物に価格の分かるものお入れしておりませんので、、お母様へ直接お届けの場合にもご安心下さい。

    「メーカー直送」アイテムの場合
    「代金引換」以外のお支払をお選びください。(代金引換をお選びいただいた場合、他のお支払方法への変更のお願いをさせていただきます。)
  5. 連名で送れますか?
    1)ご注文画面の「STEP2(注文内容確認の画面)」で、「購入者情報欄の“変更”」というボタンを押します。
    2)「購入者情報の変更」画面でお名前を変更し、「内容を変更する」というボタンを押して下さい。

    3)再度、「STEP4(入力情報の確認画面)」に戻りますので、 変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
  6. 相手にだれからの贈り物か分かりますか?
    ご注文者様以外の方へ、直接ギフト商品をお届けする時には、どなたからの贈り物かが分かるよう、ご注文者様名を記載しております。

    「メーカー直送」商品の場合
    お荷物伝票のご依頼主様欄にご注文者様のお名前を記載いたします。

    その他の商品の場合
    お荷物伝票の備考欄にご注文者様のお名前を記載いたします。
  7. 離島でも届きますか?
    母の日ギフト商品には一部お届けできない地域がございます。
    ※沖縄、離島、北海道の利尻,礼文島はお届け不可
    どの様な状態で届きますか?
    カーネーションとお菓子のセット の場合、上段にお菓子を入れ、 下段にカーネーションを入れてた 状態でお花用の専用段ボール にてお届けいたします。

    ※お花だけの場合、上段部分がない専用 段ボールにてお届けいたします。
    配送業者はどこになりますか?
    商品の内容、または配送の状況により配送業者が異なりますので、配送業者のご指定はいただけません。発送完了のご報告のメールの中で、配送時の伝票番号・運送会社をご案内致します。
    注文した後の変更はできますか?
    4/26(木)までご注文変更を承っております。
    以降のご注文内容の変更はできませんので、ご入力の際、十分ご注意くださいませ。

    (商品の性質上、お届け先様の長期不在や受け取り拒否などの場合、ご返金ができません。)