|
FAQ(よくいただく質問)ご覧になりたい質問をクリックしてください。それぞれの回答を表示いたします。 注文について
発送・配達について 返品・交換・キャンセルについて 合鍵(コピーキーと純正子鍵)について 商品について
使い勝手、取り替え作業などについて サービスについて
専門用語・商品知識について 注文について
ネットで注文後、店舗で商品を受け取ることは可能ですか?
はい、大阪市北区の実店舗にてお引き取りいただくこともできます。
実店舗でのお引き取りをご希望される場合には、ご注文時「到着希望時間記入欄」にその旨ご記入いただけますようお願いいたします。 送料は弊社にてお取消しさせていただきます。
領収書は発行してもらえますか?
全てのご注文に弊社作成、宛名空欄で同封させていただいております。
宛名、摘要にご指示があられる場合には、ご注文時「到着希望時間記入欄」にご記入いただけますようお願い申し上げます。
領収書の宛名や但し書きを指定したいのですが、どうすれば良いですか?
宛名、摘要にご指示があられる場合には、ご注文時「到着希望時間記入欄」にご記入いただけますようお願い申し上げます。
商品と領収書を別のところへ送ってもらうことはできますか?(商品の届け先に値段などを知られたくありません)
はい、もちろん可能です。
領収証などの証票類のご送付先を、ご注文時「到着希望時間記入欄」ご記入いただけますようお願い申し上げます。
発送・配達について
送料はいくらですか?
北海道1,500円、沖縄、離島は2,000円、その他の地域は一律800円となっております。
1回のご購入額が税込み10,000円以上になりますと、地域に関わらず無料となります。
日時指定は可能ですか?
はい、可能です。
時間帯の指定につきましては、午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~21時の中からお選びいただけます。 (地域によりご希望に沿えない場合もございますのでご了承下さい)
「あす楽」に対応していますか?
はい、対応しております(一部商品を除く)。
全商品のうち85%程度の商品につきまして、平日午前中のご注文を即日にてご出荷させていただいております。 対象商品に関しましては、九州北部から北関東まで翌日着のご指定をいただくことができます。 返品・交換・キャンセルについて
返品・交換は可能ですか?
一部の例外を除き、返品交換につきましては理由の如何を問わずお受けしております。ただ、ご返送の商品を他のお客様にご転売できる状態であることを条件とさせていただいております。(尚、お手配による商品、コピーキー、純正子鍵、電気錠につきましては、基本的にご返品をお受けしておりません)
従いまして、中の袋などを開封されただけの場合などは全く問題とはなりませんが、ご返送の部材に欠落がある場合や外箱が完全に破損している場合にはお受けすることができませんのでご了承ください。 合鍵(コピーキーと純正子鍵)について
コピーキーと純正子鍵の違いは何ですか?
商品について
どのようなメーカーの商品を取り扱っていますか?
お取り扱いしている商品の主なメーカーは以下の通りです。
ドアクローザーを取り付けられるのは玄関だけですか?
オートロックドアに対応したキーシリンダーは取り扱っていますか?
オートロックマンションやマスターシステムのある賃貸マンション用の取替えシリンダーにつきましては、まずメーカーの登録を確認の上、お見積もりをさせていただいております。
下記より、建物名、建物住所、錠前メーカー名、現行のキー番号及び日中ご連絡のつくお電話番号をご連絡いただけましたら、お調べの上、まずお見積もりをさせていただきます。 ⇒お問い合わせフォームのページへ 使い勝手、取り替え作業などについて
DIYなどの経験もほとんどないのですが、こんな素人でも取り替えできますか?
既設品と全く同じ商品につきましては、DIYなどのご経験がなくても比較的簡単にお取替えいただけます。
通常、特段の特殊な工具のご用意は必要ございません。市販の一般的なドライバーセットをご用意下さい。 ただ、少しでも違う商品によりご対応の場合は、ドア面の加工など相当程度高度な技術が必要となる場合もございます。 サービスについて
商品についての相談や問い合わせはできますか?
はい、下記ページよりご照会いただけますようお願いいたします。できましたら日中ご連絡のつくお電話番号もご記載いただけますと非常に助かります。
また、場合によりましたらお写真などのご返信をお願いすることもございますのでよろしくお願い申し上げます。 ⇒お問い合わせフォームのページへ
いま取り付けられているものが何か分かりません。どうすれば良いですか?
下記ページよりご照会いただけますようお願いいたします。できましたら日中ご連絡のつくお電話番号もご記載いただけますと非常に助かります。
また、場合によりましたらお写真などのご返信をお願いすることもございますのでよろしくお願い申し上げます。 ⇒お問い合わせフォームのページへ
写真を送って確認してもらうことはできますか? また、可能な場合どのような写真を撮れば良いですか?
まず、下記ページよりご照会いただけますようお願いいたします。できましたら日中ご連絡のつくお電話番号もご記載いただけますと非常に助かります。
また、場合によりましたらお写真などのご返信をお願いすることもございますのでよろしくお願い申し上げます。 ⇒お問い合わせフォームのページへ
図面を送ってもらうことは可能ですか?
はい、下記ページよりご照会いただけますようお願いいたします。できましたら日中ご連絡のつくお電話番号もご記載いただけますと非常に助かります。
⇒お問い合わせフォームのページへ (ご希望に沿えない場合もございますのでご了承のほどお願い申し上げます)
カタログを送ってもらうことは可能ですか?
はい、下記ページよりご照会いただけますようお願いいたします。できましたら日中ご連絡のつくお電話番号もご記載いただけますと非常に助かります。
⇒お問い合わせフォームのページへ (ご希望に沿えない場合もございますのでご了承のほどお願い申し上げます) 専門用語・商品知識について
ドアクローザーの「スタンダード型」と「パラレル型」の違いは何ですか?
![]()
戸厚(扉厚)の計り方を教えてください。
通常の扉は戸の端の部分で計測していただけます。扉の厚みが厚い部分と薄い部分とに分かれている場合には、鍵がついている部分の扉の上部で計測いただきます。
シャッター錠や南京錠などの「別カギ」と「同一カギ」とは何ですか?
ご購入が1個だけの場合は常に「別カギ」になります。
ご購入が複数個の場合で、そのいずれもを1つの(キー番号の)キーで開け閉めしたい場合は「同一カギ」、別々のキーで開け閉めしたい場合は「別カギ」になります。
ダイヤル錠の「タテ型」と「ヨコ型」とは何ですか? また、その見分け方を教えてください。
ナスタ社製のものと、その他メーカー製のもので内容が異なってまいります。
![]()
「右勝手」「左勝手」とは何ですか? また、その見分け方を教えてください。
通常の開き扉は下記のように判断致します。
![]()
![]() |
![]() 代金のお支払方法は「クレジットカード」・「銀行振込」・「代金引換」・「後払い決済」・「Apple Pay」・「セブンイレブン(前払)」・「ローソン、郵便局ATM等(前払)」の7種類からお選び下さい。代引手数料は、全国一律330円です。 ![]() ![]() ※商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・不良の場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換をさせていただきます。この場合送料は当店が負担致します。 ※お客様のご都合による返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、この場合の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 ![]() 当店ではご注文時に知り得たお客様の大切な個人情報を、配送作業以外に使用したり、第三者に漏らしたり、悪用したりする事は決してございません。またご注文時の情報はSSL暗号化通信により保護されます。安心してお買い物をお楽しみください。 |
![]() 【1】通常800円、北海道1,500円、沖縄・離島2,000円でにてお届けしています。 【2】税込3,980円以上のお買い上げで送料無料になります。 【3】佐川急便で発送いたします。 【お届けの目安】 お届け日のご指定がない場合は、ご注文日より2日以内で発送致します。 在庫切れなどの諸事情によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。予めご了承ください。 【配達日時指定】 配送時間を下記よりお選び頂けます。ご注文時にご指定ください。 ![]() ※配送日をご指定のお客様はご注文日より4日以降で、備考覧にご記入下さい。 |