こちらでは、お客様からよくご質問いただく事柄を表記しております。
ご購入前に是非参考にしてください。

代引きは使えますか?
誠に申し訳ございませんが、当店では代引きサービスはご利用できません。
別に「コンビニ後払いサービス」がございますのでそちらをご利用ください。
コンビニ後払いの請求書が同封されていませんでした。
請求書は、商品とは別に郵送されますので発行から14日以内にお支払いをお願いします。
 (詳しくはこちらをご参照ください。)
  https://link.rakuten.co.jp/0/044/177/
540円と書いてありますが、この金額でロールカーテンが買えるんですか?
楽天のシステムの都合で判りにくい表示となっており申し訳ございません。
商品バナー画像に書かれている金額が最低金額になります。
ロールスクリーンはサイズオーダー品ですのでサイズを入力いただくと税抜500円の倍数で見積り金額が表示される仕組みとなっております。

スマートフォン用の画面では見積りシステムが表示されませんので「PC版で見る」ボタンを押して画面をPC画面に切り替えて参照お願いします。
BOXタイプのカーテンレールでもレール対応のロールスクリーンはとりつけれるのでしょうか?
レール対応のロールスクリーンを取り付ける手順はカーテンレールの端のキャップを外して中のランナー(カーテンを下げる滑車)を抜いて代わりに穴の開いた板状の金具を入れ、その金具を取り付け用のブラケットをネジで固定して最後にブラケットに本体を取り付けるという方法になります。

従いましてカーテンレールのキャップが外せないといけない訳ですが、BOXによってキャップ塞がれている場合、BOXからレールを外して上記のような作業が可能であれば取付けは可能かと思いますので、BOXから外せるかどうかご確認ください。

また取付ができた場合においてもBOXと本体が干渉する可能性もあります。
できましたらレース側のレールの中心からBOXの壁面までの長さをご確認ください。
カーテンの注文で271cmで入力すると仕上がりが281cmになりますが、どういう意味ですか?
カーテンはレール巾同寸で製作するとピチピチの長さになってしまい、綺麗なヒダが出ません。よって通常長さ+5%程度余分な長さにします。
と言っても10cm程度あれば十分ですので長さ2m以上の場合は、一律+10cmの長さになるように設定しております。
返品・交換はできますか?
当店取扱い商品はオーダー品、メーカー取扱品ですので、ご注文後のお客様都合での変更・返品・交換は承っておりません。予めご了承の上、ご注文お願いします。
尚、不良品や出荷側のミスに関しましてはご連絡いただけましたら対応させていただきます。
    
領収書の発行はできますか?
できます。
但し、メールでURLをお送りしPDFダウンロード、プリントアウトいただく形式となります。
*但書は「品代」で統一させていただきます。
ご購入手続きの際の備考欄「領収書発行に関して」の項目に必要事項をご入力の上、ご注文ください。
コンビニ後払いを選択された場合は後日届く請求書でお支払いいただいた控えが正式な領収書となりますのでそちらをご利用ください。
    
壁紙やガラスフィルムはm単位10cm単位となっていますがどうやって注文したら良いですか?
壁紙はm単位での販売です。
10m必要な場合は数量10個でご注文ください。1mを10枚ではなく10mで発送いたします。
ガラスフィルム等は10cm単位での販売です。
5mご入用の場合は数量50個でご注文ください。50×10cm=500cm=5mで発送いたします。
    
壁紙やガラスフィルムを何枚かにカットして送ることはできますか?
壁紙やガラスフィルムはメーカー直送のためオーダーカットすることはできません。(6m注文で3mを2枚など)
素材的にカットは比較的簡単ですのでお手数でございますがお客様でカットいただけますようお願い申し上げます。
    
のり付きの壁紙は販売しないのですか?
壁紙は名前の通り「紙」ですので水分を含んだのりが付いた状態で数日経過することは本来望ましくありません。
ただプロ用ののりを撹拌する作業や壁紙にのり付けする作業は一般の方には大変な作業です。
当店では届いてすぐにそのまま塗れるのり「スグノ〜リ」と誰でも均等にのり付けできるハケ「スグノ〜リハケ」を自社開発し、そちらを利用してののり付けをおすすめしております。
必要な分だけのり付けできるので自分のペースでDIYができ、塗るもの簡単だと大好評いただいております。
是非一度お試しください。
    
お店からのメールが届かないのですが・・・・
当店からお客様にメールを送信していても、お客様がお使いのメールサービスや携帯電話の設定によりメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに隔離されていることが非常に多いため、一度設定をお確かめください。
まず、「shop.rakuten.co.jp」および「refolife.com」からの受信を許可する設定をお願いします。
具体的には以下をご参照ください。
https://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20101118.html
    
既成サイズのロールスクリーンを検討しています。左操作のものはないのでしょうか?
申し訳ございませんが、既成サイズのロールスクリーンでチェーンタイプのものはすべて右操作のみでございます。
左操作にするためには例え同じサイズでもサイズオーダー品でご注文いただく必要があります。
    
オーダーサイズの注文で巾を測ったら151.7cmでした。152cmで入力すれば良いでしょうか?
151cmで入力してください。cm単位で小数点以下の端数はすべて切り捨てでお願いします。
    
壁紙、カーテンを購入しました。防炎シール(防炎ラベル)を送っていただくことは可能でしょうか?
防炎シールにつきましては、壁紙を貼る壁の下地との組み合わせ等を直接確認した上、施工業者様が発行されるものと法律で定められております。当店では材料の販売のみで施工をしておりませんので発行いたしかねます。お手数ですが壁紙を施工された業者様にご確認の上、発行依頼をしていただきますようお願い致します。
防炎機能付きのカーテンの場合防炎ラベルを付けることは可能です。ご希望の場合は発注時に通信欄にてご指示ください。(ラベルのみ別送することはできません。)
    
届いた商品に「お買い上げ明細書」が同梱されておりません。
当店では環境配慮のため「お買い上げ明細書」を印刷しての同梱を省略させていただいております。必要な場合は、別途郵送させていただきますので通信欄にて「お買い上げ明細書郵送希望」とご指示ください。
    
カーテンオーダーシステムでレールタイプによってカーテンの丈が補正されませんが大丈夫ですか?
オーダーカーテンの丈はレールのランナーの穴から裾までの寸法となる「カン下寸法」です。フックのタイプによって上の寸法は合わせて製作しておりますのでご安心ください。
    
商品を複数種類頼んだのに一部しか届きません。
商品はメーカー直送が多いため複数メーカーの場合、別便でお送りすることがございます。楽天のシステム上購入履歴には1件のお問い合わせNoしか表示できないため、大変お手数でございますが当店からお送りするメールの出荷案内にてそれぞれの運送便及びお問い合わせNoをご確認ください。
    
海外発送は可能でしょうか?
当店から直接海外への配送は承ることができませんが、以下の会社のサービスをご利用いただくことで配送することは可能です。
転送コム
http://www.tenso.com/jp/static/lp_shop_index
当社→日本国内の転送コムの指定配送先→転送コムが海外へ配送
という形になります。
ご注文からお届けまでの流れ クーポンGET ハリカエ FBタグ