ダイニングでもソファーの座り心地を。
食事にもリラックスタイムにも使いやすいダイニングセット

 width=

食事の時間だけでなく、食後のリラックスタイムもゆったりくつろぐことができるダイニングセット。

ソファーの座り心地を感じながらも、食事が取りやすい高さになるように、座面高41cmと一般的なチェアーの高さに近い高さ設計に。

 width=

天板と座面の高さの距離を表す「差尺(さじゃく)」は25cm。一般的なダイニングセットよりは少し低く安定感があるので、リラックスした姿勢で過ごしやすくなります。

 width=

さらにカウチソファーがあることで、食後のリラックスタイムはコーナー部分にもたれることで、足を伸ばしてゆったりとくつろぐことが可能に。

HOEKのダイニングセットがあることで、食事中と食後の時間の両方が同じ場所で快適に過せます。

部屋の間取りに余裕がなく、リビング・ダイニングの役割りを一緒にまとめたい方には、ぜひおすすめです。

水に強いPVCレザーを採用。
サッと拭きとる事ができて、お手入れも簡単

 width=

座面の生地には水に強いPVCレザーを採用。食事の時に誤って飲み物をこぼしてしまっても、サッと拭きとる事ができるのでお手入れも簡単。小さなお子様がおられる場合など、お料理や飲み物をこぼしてしまうケースも多いと思いますが、心配なく気軽にお使いいただけます。

ウッド×アイアン。
外観だけでなく使い心地にもこだわったデザイン

 width=

ダイニングテーブルの脚部には、味のある色合いが特徴的なクロカワ仕上のアイアンを使用。アイアン×ウッドというインダストリアルなイメージを大切にするために、アイアンの接合部分には、あえて盛り上がりの残る素材感あふれる作りになっています。

2ミリ厚の強度の高いアイアンが使用されており、デザインだけでなく強度にもこだわって作られています。

 width=

天板は美しい木目が特徴的なホワイトオークの突板を使用。ナチュラルとブラウンの2色展開で、お部屋のテイストやスタイルに合わせて選べます。

塗装は、水や傷に強くお手入れが簡単なウレタン塗装。一般的にウレタン塗装は艶があり味気のない印象になりますが、HOEKはマットな質感にこだわったオイル塗装風仕上げのため、ほとんど艶が無く、木の自然な雰囲気を楽しめます。

 width=

また、天板の下には小物類が置ける棚を設置。お食事の時、テーブルの上は料理や飲み物でスペースが無くなるので、タオルやティッシュ、リモコンなど、ダイニングで使うアイテムを置いておけるので便利です。

棚の位置が地面から高く幅も狭いので、脚を伸ばした時にも当たりづらく、ダイニングテーブルとしての使い心地を邪魔しません。

ベーシックなカラーとデザインで、
カフェなどのお店にもぴったり。

 width=

どんなお部屋にも合わせやすい、ベーシックなデザインと落ち着いた色合いのカラーバリエーション。ソファーダイニングから通常のダイニング、1人席のソファーまで、様々なスタイルに幅広く対応しているので、カフェなどのお店にもおすすめです。

さらに耐久性が欲しい方に、
選べるモールドウレタン

 width=

さらに耐久性が欲しい方に、通常のウレタン(チップウレタン)の約2倍の耐久性があるモールドウレタンをご用意。

チップウレタンとは、端材のウレタンをチップ状に細かくしたものを接着剤で固めて成形した再生素材です。そのため、座り心地にほとんど違いは感じられませんが、場所により混合の違いで多少硬さが異なります。

それに比べ、モールドウレタンは均一な硬さで偏りが少ないため、長くお使いいただくと劣化しにくいという特徴があります。自動車や交通機関のシートにも多用されるほど耐久性が高い素材です。使用頻度の高いカフェなどにおすすめです。

4色の生地×2色の脚から選べる、
豊富なカラーバリエーション

 width=

カラーは8つのパターンからお選びいただけます。明るい雰囲気にはナチュラル脚、メンズライクやヴィンテージテイストにはブラウン脚。お部屋のテイストに合わせて自由に組み合わせができます。

エイジング加工が施された風合いのあるPVC生地は、安心の国内生産。抗菌仕様でお手入れも簡単、お子さまがいるご家庭でも安心です。お部屋にも合わせやすいベーシックなカラーラインナップで、4色からお選びいただけます。

hoek3s-blog-img11.jpg

ブラック×ブラウン脚で、シックな雰囲気に。PVCの光沢が高級感があり、メンズライクテイストのお部屋はもちろん応接間などにもおすすめです。

hoek3s-blog-img12.jpg

ベージュ×ナチュラルで、暖かみのある明るい印象のお部屋に。ナチュラルテイストのお部屋にぴったりです。

安心の国内生産。
こだわり抜いたリセノオリジナル「HOEK(フーク)」シリーズ

hoek3s-blog-img13.jpg

くつろぎの空間と、食事の空間をひとまとめにしたLDスタイルに、リビングアイテムも揃ったリセノオリジナル「HOEK(フーク)」シリーズ。

Sバネ仕様がほどよい硬さで、長時間座っても疲れにくく、リビングダイニングにぴったり。豊富なラインナップで幅広く組み合わせていただけるので、リビングダイニングだけでなく、カフェなどの飲食店にもおすすめです。

スタンダードなデザインで、どんなお部屋でも合わせやすく、豊富なカラーバリエーションも嬉しいポイントです。