ringuji(リングジ)スタイル 第十五戦

晴れた日中は長袖でも暑い・・なんて日がチラホラと出てきましたが、6〜8月辺りで否が応でも薄着になりますので今ぐらいは軽い羽織りのオシャレを楽しみたいものですね。

店頭では今シーズンの入荷が佳境を迎え、今が一番充実したラインナップとなっています。今すぐ着れるアイテムは勿論、先を見越した盛夏物やアクセントになるストールやアクセサリーといったアイテムにも目移りしてしまう今日この頃。

2021.04.30

今回のテーマ

『今シーズンのインナーはボーダーで決まりです!?』

昨年、俄かに注目を集め争奪戦となっていた“ボーダー”のカットソーやニット。

春夏のスタイルで言えば昔からの定番アイテムなんですが、昨今のモノトーントレンドの反動で色や柄を刺したい機運の高まりや、リラックス感のあるシルエットがトレンドとなった流れから“フレンチ”というキーワードがスタイリングにハマりやすく“ボーダー”アイテムが一大トレンドになりそうな予感です。

昨年の反省を踏まえて、今シーズンはguji・ring共に“ボーダー”のアイテムをかなり増強しておりますので、今回はこれからの季節のスタイリングを彩ってくれる“ボーダー”がテーマ。

「このスタイリングいいな!」と思えば“GOOD!”ボタンをポチッとお願いします!!

style

1

→
←

2

→
←
gujiバイヤーコメント

guji style 1について
全身ナチュラル系でコーディネートのbalconeスタイル。ライト感とラギット感、ワークテイストとマリンテイスト、相反するキーワードを組み合わせてみました。
懐かしくもあり新しさもある、そんなハッキリしないところがポイントです(笑)
guji style 2について
トレンドのモノトーンコーディネートはライトグレー使いがポイントです。
全体的にダークになりがちなところ、ライトグレーを使うことでシーズンテーマの“LEGGERO”もうまく表現したつもりです・・・

guji style 1 使用アイテム
  • ブルゾン :   INVERT
  • ニット :   ma'ry'ya
  • パンツ :   ma'ry'ya
  • シューズ :   SEBAGO【coming soon】
guji style 2 使用アイテム

style

1

→
←

2

→
←
ringバイヤーコメント

ring style 1について
気温も徐々に暖かくなり始めましたので、そろそろリネンも視野に入ってきましたので、こちらは各アイテムをリネン・またはリネン混でまとめたボーダースタイルになります。
モノトーンやマリンテイストで表現するのではなく、エクリュやボルドーを取り入れた色使いがポイントのボーダースタイルになります。
ring style 2について
フレンチスタイルをring流にしたら?をイメージしたスタイリングです。
BLK×WHTのボーダーやホワイトパンツを軸にイタリアブランドを使って少しキレイ目な印象に仕上げてみました。ドレスブランドを多く使っているため、硬さを和らげるよう素材選びはカジュアルなものを意識ました。

ring style 1 使用アイテム
  • ニット :   STILE LATINO【coming soon】
  • パンツ :   BERNARD ZINS
  • ネックレス :   ADAWAT’N TUAREG
  • シューズ :   LA MANUAL ALPARGATERA【coming soon】
ring style 2 使用アイテム

2021.04.30

今回のテーマ

『今シーズンのインナーはボーダーで決まりです!?』

よかったスタイルにGOOD!ボタンを押してください

ご投票ありがとうございました。
結果は来月発表します。
また見にきてくださいね。
前回の結果はこちら

2021.04.02

『guji&ringでイチオシの“セットアップ”スタイリング』

Ranking
Result announcement

Ranking Result announcement

1位guji style

69% / 100

2位guji style

19% / 100

3位ring style

6% / 100

3位ring style

6% / 100

(集計 2021.04.02-25)

【総括】

『VS!? ringuji(リングジ)』第十四戦の結果は!クラシック×モード×ストリートといったエッセンスが盛り込まれた旬なシルエットにモノトーンが映えるgujiのスタイルが第一位!!「ちょいユルセットアップのパイオニアは俺だ!」と言わんばかりの時代の先駆者THE GIGIを使用したgujiのスタイリングが第二位!
そして、ナポリの海が目にに浮かぶ・・・STILE LATINOのシャンブレーセットアップと、米、伊、英をMIXさせたring的ワンマイルウェアを完成させたringのスタイリングが同率第三位という結果になりました。

第一位のスタイリングが圧倒的支持を得た今回は、セットアップをかなりのバリエーションで揃えるgujiが少々優位なお題故の?ringは苦戦を強いられてしまいました・・・。次回巻き返しなるか!乞うご期待下さい!!



ringujiスタイル

ARCHIVE

    特集一覧

    FEATURE