ringuji(リングジ)スタイル 第十二戦

新年あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧と、VS ringujiのいいねクリックを宜しくお願い致します。
さて、セールなどの影響で新年一発目が2月にずれ込んでしまった“VS ringuji”ですが、皆様はそろそろ冬服に飽きてきていませんか?私はもう飽きています(笑)

2月の中旬になると店頭のスタッフも衣替えで冬服から春服になりますので、思考もすっかり春モード。実際はこれから本格的に寒くなるので、通勤時春服に重衣料を羽織り、パンツは薄い生地なので下半身だけはやたらと寒いという・・・。洋服屋あるあるです。

2021.02.05

今回のテーマ

『この春取り入れたいおすヽめアウター』

本来であれば今シーズンを象徴するようなテーマで一発目を飾りたいところですが、昨年に比べると肌感的に約3割ほど入荷が少ない状況です。

まだまだ、世界的に収束が見えない情勢ですので致し方なしですが、春物のアウター類は案外スムーズに入荷してきています。

緊急事態宣言が終わり、気温も高くなれば、気晴らしに少しは外出してみたいですよね。出かけるにしても密な空間よりは、風通しのある野外がベスト。風はまだ冷たい時期ですのでアウターは必須。春に備えてアウターを新調してみてはいかがでしょうか?

「このスタイリングいいな!」と思えば“GOOD!”ボタンをポチッとお願いします!!

style

1

→
←

2

→
←
gujiバイヤーコメント

guji style 1について
長年続くモノトーンとライトウェイトのトレンドは今年も継続。
今年は少し明るいカラーも差したくなったので、シャーベットカラーのピンクで軽やかさと華やかさを表現してみました。
guji style 2について
ベージュ×モノトーンもオススメのカラーリング。
バルコーネではサイジングも緩めのものをチョイス。パンツはわざと大きめを穿き、ベルトでキュッと締め上げるようなレトロなコーディネートも新しいかなと思います。

guji style 1 使用アイテム
guji style 2 使用アイテム

style

1

→
←

2

→
←
ringバイヤーコメント

ring style 1について
昨今オーバーサイズのロングコートが注目されている一方で、ショート丈のブルゾン(アウター)も負けじとスポットを浴びています。
MA-1をモチーフにしたムーレーの“CORELLI”は、無骨さを排除しエレガントな雰囲気に仕上がっている点とミニマルなデザインがオススメポイントです。
肝心のコーディネートはというと、引き続きトレンディなモノトーンで組んでいますが、ナイロンやサマーウール、ボーダーといったように素材の軽さと見た目のシャープさを意識しています。
ring style 2について
モノトーンの提案がしばらく続きましたが、そろそろベージュやネイビーを取り入れたスタイリングを楽しみたいところ。
個人的な想いも込めたベージュのトーンコーデの要は、“適度なぬけ感”が秀逸なSTILE LATINOのトレンチコートです。
エポーレットを配した引き算のディテールに、コットンギャバジンの軽快さと時代性を取り入れたAラインのシルエットは、どなたでも無理なく身につけられるバランス感がお見事です。

ring style 1 使用アイテム
  • ブルゾン :   MOORER【coming soon】
  • ニット :   JOHN SMEDLEY【coming soon】
  • パンツ :   BORELIO【coming soon】
  • シューズ :   BAUDOIN&LANGE
ring style 2 使用アイテム

2021.02.05

今回のテーマ

『この春取り入れたいおすヽめアウター』

よかったスタイルにGOOD!ボタンを押してください

ご投票ありがとうございました。
結果は来月発表します。
また見にきてくださいね。
前回の結果はこちら

2020.12.18

『カシミア』

Ranking
Result announcement

Ranking Result announcement

1位guji style

56% / 100

2位ring style

20% / 100

3位ring style

13% / 100

4位guji style

11% / 100

(集計 2020.12.18-31)

【総括】

『VS!? ringuji(リングジ)』第十一戦の結果は!ベージュ×ブラックのなんともgujiらしいモダンな色気が漂うgujiのドレススタイルが第一位!!ホワイト×ベージュ×ブラウンという、上品な色使いに差し色を施したringのカジュアルスタイリングが第二位!
そして、グレーという最もドレスのゾーンで使用率の高いカラーをringらしいアイテムで作り上げたringのドレススタイルが第三位。アウトドアな装いをモダンで上品にアップデートしたgujiのカジュアルスタイリングが第四位となりました。

前回に引き続きドレススタイルが一位を獲得。しかも得票率は56%と圧倒的な支持を得ました!こんなご時世だからこそ、スイッチの切り替えには打ってつけなドレススタイル。次の冬こそは、ビシッと決められるような世の中になっていることを切に願います。



ringujiスタイル

ARCHIVE

    特集一覧

    FEATURE