ringuji(リングジ)スタイル 第十一戦

本格的にアウターが着れる気温になってきました。やはりアウターを着たスタイリングが一番ファッション性もあって個人的には好きなんですが、毎年毎年アウターを買うのはなかなかどうして・・お財布と相談ということになりますかね・・・。
アウターを買っても、それに合わせるインナーやパンツが欲しくなり、靴やストールも合わせたい・・という無限ループが発生しますので、この冬に買いたい物の優先順位が毎度大変な作業になります(汗)

さて、『夏のリネン』のように季節を象徴する素材があります。今回のテーマは冬には欠かせない、みんな大好きな“アレ”です。

2020.12.18

今回のテーマ

『カシミア』

昨年からgujiでは大大大オススメ中の高級素材“カシミア”。

「良いものを長く大切に着る」というサスティナビリティに、スタイリングの品格を一段二段と上げてくれる杞憂な存在のカシミアは、やはりファッションにおいてなくてはならない素材の一つです。

ちなみにgujiのサイトでは西出の「高級感があるから」という理由で“カシミア”という表記が多くなっています。ringでは私の「品質表記タグ通りに記載したい」という考えから“カシミヤ”となっており、それぞれ担当者の性格が反映されています。(笑)

「このスタイリングいいな!」と思えば“GOOD!”ボタンをポチッとお願いします!!

style

1

→
←

2

→
←
gujiバイヤーコメント

guji style 1について
gujiイチオシのモノトーンのカジュアルスタイル。
全体的にボリューム感を持たせた冬の街歩き、ハイキングスタイルです。カントリーな雰囲気になりがちなローゲージのケーブルニットを引き締めてモダンに着るのにブラックやチャコール系のアイテムは最適ですね。
guji style 2について
こちらもモノトーンを使用したベージュ×ブラックのドレススタイル。
ジャケットとコートをカシミア100%のものにしてラグジュアリー感をグッと高めました。ここ最近ネクタイやシャツの柄でもブラックを使ったアイテムが増えてきており、無地だけでなく柄物でもブラックは注目です。

guji style 1 使用アイテム
guji style 2 使用アイテム
  • コート :   Hevo
  • ジャケット :   LATORRE
  • シャツ :   GUY ROVER
  • ネクタイ :   FRANCO BASSI 【coming soon】
  • パンツ :   GTA
  • シューズ :   Crockett&Jones

style

1

→
←

2

→
←
ringバイヤーコメント

ring style 1について
カシミヤの発色を一番表現できると感じるホワイト〜ベージュ〜ブラウンのゾーンの色を使って組んだスタイリングです。
のぺっとしがちなニュートラルカラーの問題点をマスタードイエローのソックスと、ブロックチェックのストールを使いメリハリをつけてみました。
ring style 2について
グレーで纏めたオンタイムのスタイリングになりますが、トレンドの黒を差し色として取り入れるのではなくネイビー×グレーで纏めて色使いがポイントです。
ネイビー、ブラックが圧倒的に多いオンタイムのコート市場において、リアルに使えそうなグレーの取り入れ方を実践してみました。

ring style 1 使用アイテム
ring style 2 使用アイテム

2020.12.18

今回のテーマ

『カシミア』

よかったスタイルにGOOD!ボタンを押してください

ご投票ありがとうございました。
結果は来月発表します。
また見にきてくださいね。
前回の結果はこちら

2020.11.13

『イタリア、ダウンブランドの頂上決戦!
“HERNO” vs “MOORER"!!』

Ranking
Result announcement

Ranking Result announcement

1位guji style

42% / 100

2位ring style

31% / 100

3位ring style

17% / 100

4位guji style

10% / 100

(集計 2020.11.13-30)

【総括】

『VS!? ringuji(リングジ)』第十戦の結果は!原点回帰のベージュ・ブラウン系を駆使したナチュラルトーンが高級感を漂わせるgujiのドレススタイリングが第一位!!伊×英というringのコンセプトを体現したringの王道ドレススタイリングが第二位!
続いて、トレンドをイメージしつつも、大人の上品さを残したringのカジュアルスタイルが第三位。スポーティーな装いが街着としては打ってつけなgujiのカジュアルスタイリングが第四位となりました。

ドレスアイテムの逆風が吹き荒んでいると言われている今の業界にとって、一石を投じる形となったまさかのドレススタイルングのワンツーフィニッシュ!ジャケットを使わないカジュアルなスタイルがトレンドを席巻している昨今のマインドに少し変化が出ているのか・・。やはり男性のドレススタイルは特有の色気を感じますので、着る機会の少ない日々が続くと惹かれてしまうのでしょうか?



ringujiスタイル

ARCHIVE

    特集一覧

    FEATURE