2021.11.02 tue

私の秘蔵っ子たち!

著者:斎藤

私の好きな古着。

洋服が好きになった原点。

あれはいつ頃だったか・・・確か小学生の頃だったと思いますが、友人の1人が穿いていたデニムの色落ちに一目惚れをし、そこからデニムに興味を持つことになりました。

雑誌や古着屋で知識を身につけていくうちにリーバイスのデニムの虜になるわけです。

デニムの生地、リベット、糸etc...

年代によって形を変えていくことで常にアップデートしている姿は宝石にも似た芸術品にすら感じます。

この頃はどうしても欲しかったのですがヴィンテージブーム真っ只中だったこともあり価格が高騰。

学生の私には手が届かず見るだけでした…

それから月日も経ち、あの頃の思いが蘇るかのようにデニム熱が再び!

30歳を超えたあたりからちょくちょく古着屋を巡るようになるとやっぱりデニムコーナーに足が向いてしまいます。

やっぱりカッコいいよな〜

この頃は昔ほどの価格ではなく自分も少しは余裕も出てきましたので、あの頃を思い出しながら集めることに。

それがこちらです。

こちらはセカンドモデルのGジャンです。

全体的にダメージがあるのですがそれも歳を重ねた証拠で非常に味のある代物。

こちらはサードモデルのGジャン。

非常にコンディションgoodなアイテム。

サイズは42と大きめが今の気分にもぴったり!

こちらはBIG Eのデニムパンツ。

サイドを縫って細くしたのでしょうか!?

側章にも似たアタリがめっちゃ好みのパンツ。

こちらもBIG Eのデニムパンツ。

上記のものに比べるとステッチがオレンジメインで66タイプに近いBIG E後期に年代の代物。

サイズ、コンディション、ダグもバッチリ残っている一番お気に入りの為、劣化が怖く履く回数はかなり少なく観賞用になってます(汗

今でも色褪せることのないデニムはやはり唯一無二の存在。

これからもずっと大切にしていきたい逸品です。

そんな私がオススメしますスタイリングは!?

昔のようにデニムオンデニムにアイリッシュセッターのようなゴリゴリビンテージスタイルではなく、今の気分的に綺麗めなアイテムに合わすスタイルが良いかと!

そこでリングアイテムとのスタイリングを組んでみました!!

Gジャンを使用したスタイリング。

ZINSのワイドパンツにインナーはスメドレーのクルーネック24G。

全体的に緩めなシルエットですがトーンを抑えた綺麗めカジュアルスタイルを提案してみました!

デニムパンツを使用したジャケパンスタイル。

トラッドになりすぎないようインナーはスメドレーのニットポロで綺麗めな印象にしてみました!

いかがでしょうか!?

意外にも違和感なく合わせれるんですよね!

特にリングのアイテムはオーセンティックなものが多くデザイン的にも古着との相性は抜群だと自負しおります!!

と、古着に少しでも興味を持っていただいた方には朗報です!

11月1日から”SAFARI”さんとイベントを開催いたします!!

ファッション好きの方や古着好きの方でしたらご存知の高円寺にあります「SELECT CLOTHES & VINTAGEショップ SAFARI」さんとタッグを組んだPOPUPイベントなります。

SAFARIさんで展開しておりますヴィンテージやユーズドアイテムと、ringの商品を掛け合わせたM I Xスタイルをご提案!!

東京店は3回目ですが、今回は初の大阪店でも開催致しますので是非、ご来店頂けると幸いです!!

ring東京店 11/1 〜 11/14
ring大阪店 11/16 〜 11/30

ようやく自粛も緩和されたのでデニムを着て外に出たいですね〜

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE