2021.02.09 tue

決心

著者:猿渡

いつもringをご覧頂き誠にありがとうございます。

ring通販担当の猿渡です。

タイトルからして重そうな印象ですが・・・。

つい最近になって私の人生の根幹とも言える、ある二つのことを方向転換せざるを得なくなりました。

一つ目はこれです。

特に聞かれることもないので、あまり人には話していませんが、私の人生において絶対に破ってはいけない誓約があります。

1、家族を最優先に考え、沢山の愛情を注ぎ、命にかえても守ること。

2、この命尽きるまで週刊少年ジャンプを買い続けること。

「これは制約と誓約!!覚悟の証!!リスクはバネ!!制約と誓約が大きい程念は強く働く!!」

家族は言わずもがなですが、週刊少年ジャンプは私にとっては父親がわりなので、育ててもらった恩義があります。

例え、HUNTER×HUNTERが長期休載しても、ワールドトリガーがジャンプSQに移籍しようとも、揺るがず買い支えます。

しかしながら毎週月曜日のカバンが重い。。。

部屋にジャンプが山積みにされており狭くなる。。。

そういったデメリットに加えて、昨今注目されるサスティナビリティーから決心しました。

電子版。

ジャンプを買い忘れることもなく、持ち歩かなくて良いので隙間時間にも読める!

ただ、発売日の0時更新なので「ワンピースと呪術廻戦だけ読んで寝よう・・」と、ちょっと夜更かししてしまう側面もありますが・・。

あと、ワンピースはコマ割り的に少し見にくいです・・・。



もう一つの決心はこちら。

先日、健康診断がありましたが人生初めての再検査。

コレステロール値の上昇と、腹囲が2.5cmアップです。

原因は間違いなくこれですね・・・・。

微熱の日も、喉が焼けるように痛む日も、よっぽどのことがない限り毎日飲み続けるビール。(正確には第三のビールです:泣)

20代のときは毎日ロング缶を4〜6本。

結婚してからは350ml缶を3本にまで抑えることに成功しましたが、やはり歳には勝てないのか、最近は食べた分だけ飲んだ分だけすぐ体に反映されるように感じます。

先日の撮影もお腹がかなりキツく、終日お腹に力を入れ続けたせいか終盤にはかなり疲労困憊になり帰宅後にはもうグッタリ。

さすがにこれは不味いなと思い、飲酒量を減らすべく『休日以外は禁酒』を決心しました。

禁酒自体は今までもチャレンジしたことはあり、大抵2〜3日で挫折していましたが、今のところ2週間ほど継続できています。

少し頬が痩けてきた気がするので妻に尋ねましたが回答は「・・・・。」だったので、着用画像などで皆さまにも気付いてもらえるぐらいを目標に頑張っていきます。

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE