2020.11.24 tue

“僕のガジェット”

著者:則包

石田、廣島ペアの幻のラブラブデート会・・・如何でしたでしょうか。

夏頃にring OSAKAからring TOKYOへ電撃移籍した廣島と、お助けマンとして降臨した”リトルビックマン”こと石田が1ヶ月という僅かな時間ですが東京出張中に再開を果たし、休みを合わせて?観光地を練り歩くという、まさにおっさんずラ・・・もとい、師弟水入らずの観光。

様々な妄想と共に楽しめる内容でしたね・・・

”fukuonsei”を読者側として純粋に楽しんでいたところ、油断してたらあっという間に私ring OSAKA 則包の番が回ってきた訳ですが、タイミング良く予約していたiPhone 12 miniを受け取りに行ってきたので、それと併せて”僕の愛用するガジェット“について書かせて頂こうかなと思います。

基本的に身の回りのガジェットはApple製品で統一しております。

※決して60万円のMac proや7万円するパソコンの下につける車輪を迷いなく購入できるいうガチガチのApple信者という訳ではございません。(というか買えません泣)

では何故信者ではないのに統一するのか、という事になるんですけれど、やはり”連携の取りやすさ、使い回しの良さ、見た目の良さが爆発的に向上する”これに付きます。

※写真右側がiPhone 12 mini

まず手元に到着したばかりのiPhone12 miniですが、今回購入した理由といたしましては、私は格安SIMでなくキャリアで契約しており、毎月高い金額を上納しておりますので、少しでもお得な2年契約の節目だった事もあり機種変更するというのも理由の一つですが、そんな事よりもこのiPhone5(8年前)を彷彿とさせる、角ばったデザインに手にスッポリ収まるというサイズ感、そんなノスタルジーな雰囲気に想いを馳せていたのが購入に至った1番の理由です。

なので特に性能がどうという訳ではなく大きさと雰囲気が決め手です。

見た目ではなく中身で大きく変化したであろう5Gに関しては梅田、難波ではずっと5Gになっておりましたが、今のところまだ爆速を実感する事はできていないのでまたの機会に・・・

ノスタルジーうんぬんは置いておいて、純粋に初めて使った時に感動が1番大きかったアイテムはと言いますと・・・

此奴です。イヤホンにこだわりがなく生きてきた、にわか者の私には衝撃で言葉を失いましたので、iPhoneでもApple WatchでもなくAirPods Proに軍配が上がりました。

通称”うどん”と呼ばれる第一世代のAirPodsも所有しているのですが、ワイヤレスで接続も早く、駅など騒音のある場所で聞けない事以外、充分満足していたのですが、一度Proを体験するとその元々使ってた”うどん”にはもはや戻れなくなり、ほんとに買い替えてよかったと思った次第です。

外部取り込みモードとノイズキャンセリングの二つのモードを瞬時に切り替えることができるのですが、外部取り込みモードだとイヤホンをつけたまま難なく会話ができるようになっており、ちょっとした時につけたまま会話ができてしまうのは本当に便利です。

そしてそこからノイズキャンセリングモードに変えた途端、”シーン・・・”と、世界が静寂に包まれます。(ちょっと大袈裟?ですが・・・気持ち的には世界が静まり返りました)

音楽をかけていない時にモードを切り替えると、初めて使った時は少し恐くなるほどその効果を実感できます。

そしてiPhoneと連動させれば耳にちゃんとフィットしたサイズで着用できているかどうかも教えてくれるスグレモノです

空間オーディオという3Dに音が聴こえるモードも最近追加されましたが、まだお試しの音を聞いただけで本格的に体感してはいないのでコチラもまたの機会に・・・

と、まぁこんな具合に日々進化していくデバイスですが、細々とした物も増えてきて無くしてないか度々不安になることがありますよね。

大抵連動しているので全てを一度に無くしたりしない限り、常に位置情報はわかるのですぐに見つかるのですが、そういう事態を未然に防ぐ為にもごちゃごちゃする事なく、中身がわかりやすいバッグがあると安心ですよね。

半ば強引な持って行き方に溢れ出るビジネス臭が抑えきれていませんが・・・活躍してくれる事が約束されているのが”ACATE”のクラッチバッグです。

ガバッと開けるとどこに何があるのか一目瞭然なのでまさぐって探す手間もございませんし、ACATEのバッグを別に持っていればバックインバックとしても?綺麗にスッポリ収まるモデルも多いので、大容量ゆえに合わせ技もできてしまうという訳なんです!

結論、統一感があるということは何事においてもプラスに働くことが多いということです!(笑)

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE