著者:宮本
こんにちは、ring東京の宮本です。
今回は、そう、誰が興味あんねん!? コレ、買いました!シリーズ第二弾をお届けしたいと思います。
続けていきます!と豪語したものの今回で2回目・・・まだ2回目です・・・汗
シーズンの前半と後半で計2回くらいは・・・と思いながらも腰の重さが災いしてなかなか前に進まず・・・
結果的に今シーズンの買い物は、各アイテム(シャツ×2・パンツ・シューズ・ジャケット・ブルゾン・ニット×2)をまんべんな〜くといった感じになりました。
予算の都合上、残念ながら大物(アウター)の購入には至りませんでしたので、見応え?撮れ高?に関しては少々弱いかも・・・しかし、どれもこれもヘヴィーローテーションとなっているお気に入り達ばかりですので、極私的買い物遍歴をどうぞご覧くださいm(__)m
◯Paul Stuart (ポールスチュアート)
ウール ソフトメルトンジャージー シングル2B TPSジャケット
昨夏に続き、連続購入してしまったほどお気に入りのジャケットです。
理由は「着易いし、見た目もいい」これに尽きます。
ノッチドのシングルといった極めてベーシックなアイテムですが、アンコン仕立てや0ドロップ、ノーベントといった程よい遊びもあるため、ちょいゆるアイテムにも相性が良い点もお気に入りです。
◯BERNARD ZINS (ベルナール ザンス)
HUBERT ウール ヘリンボーン 2インプリーツ ワイドパンツ
スタッフ購入率ナンバー1!!のZINS。
おフランスと聞くとそれだけで2割増しによく見えてくるといったミーハーは洋服屋心を鷲掴みしているパンツブランドです。
こちらのHUBERT(ユベール)は、太いし深いし・・・なデザインにも関わらず、抜群のボディバランスと着用感で穿くモノをお洒落さんへと誘います。
かなりヘヴィーローテーションでしたので、次シーズンは数本欲しいな〜と考えています。
◯JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
A4545 メリノウール 24ゲージ ニット カーディガン
こちらもスタッフ購入率が高かったアイテムです。
世間的にもカーディガンに注目が集まり始めたシーズンでしたが、寒さが後ろ倒しになってきていますので、こういった軽い羽織は本当に便利なんですね。
日本企画の程よい抜け感が本当に使い易く、好みでした。
買い逃された方は、来シーズン是非ゲットしてください、オススメです!
◯BARBOUR(バブアー)
BARBOUR TRANSPORT WAX MWX1678 オイルドジャケット
短丈BARBOUR は、SPEY派かこちら派かで分かれるところでしょう。
個人的にも久しぶりに購入したBARBOURですが、このダサカッコいいフォルムや着丈や身幅といったサイズ感も、日本でリサイズをしているだけにバランスがとても良いんです。
細め・太め・カジュアル・キレイ目とあらゆるスタイルに万能な汎用性も有難いんです。
◯GUY ROVER(ギローバー)
コットン ポプリン ワイドフィット バンドカラーシャツ
今シーズンから採用したコンフォートフィットは、絞りを効かせていないリラックスしたサイズ感がなんとも気分です。
ドメスティックブランドほど攻めていないので、入門編としてもとてもオススメの一枚です。
ニット一辺倒から徐々にシャツが戻り始めてきていますし、そろそろシャツを着たいな〜なんて方にも”このくらいの感じ”オススメしたいところです。
他にも、クラークスのデザートブーツやジョンスメドレーのタートルネックといった定番物も買い足しましたが、こうやって見返すと英国ブランド率高めですね〜
ring魂といったところでしょうか・・・(笑)
12月に入ると春物新商品の入荷が始まりますので、次の次?くらいには”春物買いました〜”をご紹介できればなんて思っています。
それではまた。
ring fukuonsei