2021.02.16 tue

唯一のベテラン選手です!?

著者:葭

サスティナビリティが謳われる昨今、gujinetwork!でもええ物を長く着ようじゃないの!というファッショニスタ”サスティナビリスト”岩佐氏の 物持ちの良さと服の数と持っている物の凄さにはおったまげるわけですが、コト私 ring OSAKA 葭はと言いますと、服・・・・そない持ってま せん(汗)。。。

できるだけ着なくなったものはヤフーオークションや古着買取に持って行ったり処分してしまったりしますので増えては減りを繰り返しますの で一定量からは増えないのです。。。

特に気に入ったものは着倒すタイプでシーズンに購入したものは着倒しすぎて倒れてしまって処分するものもチラホラ・・・要は取り扱いが雑 なのです(汗)。。。

大事に大事に着ているものに限って・・・大事に大事に着ていたつもりなのにボカーンと穴が開いたりビリビリビリーーーと派手に破れたりと 服がブロークンすると共に僕のハートもブロークンしてしまうことが割と多いと言うわけなんですが(涙)、まぁそういう星のもとに生まれて しまったので仕方ないと諦めましょう。。。(落汗)

勿論それでも気に入っているものは心斎橋リフォームさんにてザオリクを唱えてもらいまして復活させてそれはそれは年に1回着るか着ないか くらい重宝するというものもあったりするんですが(汗)。。。

ま、でも1年着なかったものは問答無用でヤフーオークションや古着買取に出して新しい物を購入するってのもある意味サスティナブルなのか? いやなんでもサスティナブルいうてええもんなんか!?もはや分からないんですが(汗)、そんな回転早めの僕のワードローブというわけです が、珍しくも学生時代からず〜〜〜〜っと同居し続けておりちょいちょい休日の春先に登場するしぶとくも丈夫なやーつがひとつあるのでご紹 介をば。。。

およそ20年前、私が18歳くらいの学生時代、当時阪急百貨店の本館(メンズ館がまだない時)5F紳士服売り場でアルバイトしておりまして、 近所の売り場の”STONE ISLAND”に入れ込んでしまいまして店員さんと仲良くなってよくアルバイト代をぶち込んでいたわけなんですが、時を 経て20年これだけは手放さず必ず毎春数回着用しておる”お気に”でございます。。。

元々ネイビーのガーメントダイでしたが、洗いすぎてしらけた茄子紺色に変化しまして、かなり気倒しすぎて破れたりもしているのですが心斎 橋リフォームさんでミシンで叩いてもらったりしてええ感じにダメージ仕様になっているのも”お気に”ポインツでございます。。。

そんな”STONE ISLAND”のブルゾンを使ったコーディネートがこんな感じです!!

ダメージなブルゾンなのでインナーには上品なジョンスメのニットソーを チョイス、パンツはライトなインディゴデニム、足元はホワイトのキャンバススニーカーでマリンなカジュアルスタイルで纏めてみました!

そんな”STONE ISLAND”が”guji”でも買えちゃうという事で気になる方はコチラからどうぞ!!

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE