修理品の集荷

ご指定頂いた日時にヤマト運輸のドライバーが、記入済み伝票を持ってお伺いしますので、事前に梱包のみお願い致します。

【修理品梱包時のお願い】

  • ・ 梱包前に靴の状態確認をお願い致します。
  • ・ なるべく、1足ずつご購入時の靴箱もしくはお手持ちの他の靴箱に入れて下さい。
    この靴箱は輸送時に擦れて傷が入ることもありますので、傷つけたくない大切な靴箱はお避け下さい。
    どうしても靴箱がない場合は、エアパッキン(プチプチ)などで片足ずつ丁寧にくるみ、大きさの合う箱に入れて下さい。
    万一、不十分な梱包が原因で、輸送時に靴が傷ついてしまった場合、恐れ入りますが弊社では責任を負いかねます。
  • ・ シューキーパーや靴袋は紛失防止のために、入れないようにお願いします。
  • ・ 靴箱をさらに、ダンボールや丈夫な袋類に入れ、口をしっかりガムテープで閉じて下さい。

★修理をお受けできないもの★ ご注文前に必ずご確認下さい!

こちらの靴は、現在修理を承っておりません。

【靴の種類】
・レインブーツ・レインシューズ・ビーチサンダル・下駄・草履
【状態】

・素材(甲革・靴底)の劣化が進んでいる靴
※加水分解が進んでひび割れが発生していたり、大きく破れているなど損傷が大きく修復不可の状態の靴
・濡れている靴 ・カビの生えた靴

【修理不可部位】

・エアクッション素材を用いてある靴のソール、カカト修理
・婦人靴 プラヒール部の割れ・ひびの修理

判断がつかない・よく分からない場合は、メールに画像を添えて状態をなるべく詳しくご記入いただき、
事前に必ず修理の可否をお問合せ下さい。

事前のお問い合わせなく、上記修理品をお送り頂いた場合は、キャンセルとし、そのままお客様に返送させて頂きます。
なお、往復送料1000円はご負担いただきますので、ご了承ください。

オレンジヒール リペアセンターの紹介

設立 1990年3月

総勢15名の靴・バッグ各専門リペアスタッフと4名の商品管理スタッフが常駐。
(別にクリーニング・カラーリングの専門部門があります)
その高い知識と技術を評価して頂き、オレンジヒール直営店の他にも

・銀座・日本橋・新宿をはじめとする百貨店受付の修理
・欧米一流メゾンの靴・バッグの修理 
・国内ハイブランドの靴・バッグの修理 
を、長くお引き受けしております。 

国内はもとより、海外からも各種修理部材を直接輸入し、
基本の修理〜こだわりの高度修理まで、
幅広いお客様のニーズにお応えできる体制となっています。

オレンジヒールリペアセンターの特色

信頼して頂ける高品質の修理を「手軽に」「安心の価格」でお受け致します。

従来、オンラインでの靴修理の多くはFAX・メール・電話による細かな見積や相談が必須とされてきました。

もちろん、細かな見積や相談が欠かせない高度修理もあります。が、基本的な修理に関してはもっと簡単にご依頼頂ける仕組みが
必要と考え、

・分かりやすい修理メニュー
・価格体系
・修理品集荷システム(お客様による配送伝票の記入や持ち込み不要)

を設定し、原則としてご注文の時点で修理価格が分かり、簡単にご発注頂けるシステムを心がけました。

なお、新規開店のため、基本的なメニューから順に掲載させて頂いております。
掲載修理メニューは今後、随時増やしてまいりますので、宜しくお願い致します。

注文〜お届けの流れ

  • ※ご注文時に備考欄に
    引取り希望日時を記入

  • ※靴を梱包し、引取にきた
    運送会社に渡します。

  • ※変更点や確認がある
    場合、ご連絡します。

お客様の作業は2つだけです。

  • 1. ご希望の修理メニューを選んで、ご購入
    <POINT!>その際に、【修理品回収日時】と【仕上がり品お届け時間帯】のご指定もお願いします。
  • 2. 修理品の梱包

到着後、すぐに修理品をご確認下さい。

ご注文方法

1. 最初に「修理をお受けできないもの」をお読み頂き、ご確認とご了承をお願い致します。
2. メニュー一覧より、修理したい個所・内容を選ぶと該当ページが開きます。
3. ページの内容を確認して、「買い物かごに入れる」ボタンを押してご購入下さい。

<POINT!>

  • ・同じ修理をする靴が2足ある場合は、「数量2」にします。
  • ・例えば1足の靴にリフト交換と半張を同時に行う場合は「リフト交換」と「半張」の各ページでそれぞれ「数量1」でご注文下さい。

4.最終注文画面で、お支払方法・修理品集荷お伺い日時・仕上がり品お届けご希望時間帯をご指定下さい。
振込やコンビニ決済の場合、修理品が弊社に届いてから当店からお振込金額を連絡させて頂きます。楽天から先に自動で送信される振込案内は、修理品が届いてから追加修理や減額の可能性がありますので、すぐに振り込まずお待ち下さい。

修理や配送についてのご希望やご相談があれば、備考欄にご記入をお願い致します。

★送料について★

修理品引き取り・仕上がり品お届けの往復送料 全国一律1000円
(1回のご購入金額 6,000円(税抜)以上の場合は往復送料無料です)

5. ご注文完了

●当店からのご連絡

1. 受注確認メールをお送りします。
ご注文内容について、確認させて頂くことがある場合は、メールもしくは電話でご連絡申し上げます。

2. お客様のご希望日時に、ヤマト運輸が修理品集荷にお伺いする手配を致します。

●修理と返送

リペアセンターに到着次第、受取のご連絡を差し上げ、責任を持って、修理させて頂きます。
お振込やコンビニ払いのお客様の場合は、修理品が弊社に届いて修理価格が確定してからご入金をお願いいたします。
実物を拝見して、修理について再度確認が必要な場合は、メールもしくはお電話で確認させて頂く場合がございます。
仕上がり後、メールでご連絡の上、ご注文時にご指定頂いた時間帯にお届けいたします。

よくある質問(FAQ)

修理について

  • ・修理可能かどうか、そして可能な場合の金額や日数は予め分かりますか?
    →修理の可否については最初に「修理をお受けできないもの」を必ずご確認いただくようお願い致します。
    ご確認頂いた後、修理可能な商品であった場合は、金額と日数は以下よりご確認頂けます。
    金額・・・該当修理ページ内に明記
    仕上がり日数の目安・・・トップページ 左メニューに記載
  • ・ブランド品の修理も可能ですか?
    →原則としてお受けできます。但し、ブランドによっては、直営店以外に修理を依頼した商品は、
    メンテナンス保証対象外とされる場合がございますので、先にご確認をお願い致します。
  • ・実際の修理料金が注文時の金額より上がることはありますか?
    →修理品を実際に拝見して「ご希望の仕上がりにするには、使用する修理部材変更や追加修理が必要である」と判断した場合は、
    ご相談させて頂きます。ご検討下さい。弊店で勝手に金額変更をすることはございませんので、ご安心下さい。
    (予め金額変更の連絡不要とお知らせ頂いた場合は、すみやかな修理を優先させて頂きます。)
  • ・料金が多少上がることは構いません。確認メール等のやりとりなしで、最速で仕上げて欲しいのですが。
    →ご注文時に選択肢欄の「○○円以内の価格変更は連絡不要」をお選び下さい。すぐに修理に取り掛かります。
  • ・途中でのキャンセルはできますか?
    →実際の修理作業に入った後のキャンセルは不可となっております。何卒ご了承をお願い致します。
  • ・現物を見て、修理不可だった場合は、どうなりますか?
    →予め、【修理をお受けできないもの】とご説明させて頂いている修理品をお送り頂いた場合は、
    往復送料とも、お客様ご負担での返送とさせて頂きます。
    事前に画像送付とともにご相談頂き、弊社が【修理可能】と判断してお引き受けしたものについては、
    往復送料とも弊社負担で返送させて頂きます。

修理品の集荷・仕上がり品の受取について

  • ・修理品集荷や、仕上がり品配送は日時指定が可能ですか?
    →はい。ご注文時にご指定頂けます。仕上がり品配送は時間指定のみ可となっております。
  • ・着払いで修理品を送ってもよいですか?
    →申し訳ありませんが、着払いではお受けしておりません。弊社からご指定日時にヤマト運輸が集荷に伺いますので、
    ご注文時にご希望日時をお知らせ下さい。(集荷時の伝票記入やお支払は不要)
  • ・靴だけ用意しておくので、箱などはヤマト運輸さんに持ってきてもらい梱包もお願いしたいのですが・・・
    →大変申し訳ありませんが、梱包材のご用意や梱包はお客様ご自身でお願い申し上げます。
  • ・修理品はどのように梱包すればよいですか?
    →ご購入時の靴箱に入れていただき、それをさらに段ボールか丈夫な紙袋に入れて下さるようお願いします。
    詳しくは【修理品梱包時のお願い】をご確認下さい。

その他

  • ・オレンジヒールで一緒にケア用品も購入するので、同梱してもらえますか?
    →恐れ入りますが、所在地が別のため、修理品とケア用品の同梱は不可となっております。
    修理品を拝見した上での、最適なケア用品のアドバイスは喜んでさせて頂きますので、お手数ですが別途ご注文頂くようお願い致します。

★事前に見積や相談をご希望の方★

※必ずお品物の画像を添えて(携帯写真で可)以下のテンプレートを使ってお問い合わせ下さいませ。

★★必ず画像添付をお願い致します(5MB以内※1回で送れない場合は、分けて送って頂いても結構です)★★
※土日祝・夏季休業、冬季休業中は、翌営業日以降の回答となります。
  • ・お客様のお名前
  • ・素材:
  • ・色:
  • ・ブランド、メーカー名:
  • ・型番等:
  • ・販売or紹介されているページのURL(同一商品でなくとも、色違い等でも可):
  • ・使用年数:
  • ・修理希望内容・お問い合わせ内容