AFTER SERVICE
アフターサービス
保証・サポート
当店では製品の検品には充分時間を割き厳重にチェックいたしておりますが、さらに安心してお買い物できるよう以下の修理保証をご用意致しました。
安心の2週間保証
商品到着後の2週間以内に構造上欠陥による初期不良の破損に関しては無償にて修理いたします。
※但し、ストーンの紛失、損傷に関しては実費をご負担いただいております。
※明らかに装着時に置ける破損(傷)、石落ち(石の欠け)と判断できる場合は2週間保証の対象とはなりませんのでご了承ください。
無期限保証
チェーンの丸環はずれ、石の留め直し、商品から石が外れた場合や爪が緩んだ場合などに無料でお直しをいたします。ただし、以下の場合は、有料になります。
・石のカケ、ワレ又は紛失された場合。(修理を行うことができかねる場合がございます)
・台座の損傷、事故や天災、公害などによる商品の損傷、お客様の不注意、もしくは乱暴な取扱いによる損傷。
・他にも修理項目がある場合や、磨き仕上げ、メッキ仕上げ等。
その他、2週間経過後の商品も当店でお買い上げ頂いた商品は責任を持って修理させて頂きます。
※商品の種類や状態、特殊なセッティングなどによっては、全部または一部の修理を行うことができない場合がありますことを予めご了承ください。
※保証サービスのための往復送料は申し訳ございませんが、お客様負担とさせて頂きます。(2週間保証は除く)
修理について
チェーンの丸カン外れ
パーツ(丸カン)がございます場合は無料にて対応させて頂きます。
※チェーンに負荷がかかった場合、怪我やチェーン切れを防ぐため、一般のチェーンは丸カン箇所が外れる設計になっております。

チェーン切れ
状態を見てからお見積もりさせていただきます。
発送の際、チェーンが切れたり丸カンが外れたチェーンを固定せず梱包されますと、荷物の中でチェーンが絡まり破損する可能性が御座います。可能な限り化粧箱に入れたり、テープで固定するなどご対応頂けます様お願い申し上げます。
石取れ
石がある場合は無料にて対応させて頂きます。
石のカケ、ワレ又は紛失された場合は石代を頂いております。
※同じ石のご用意が難しい場合は修理を行うことができかねる場合もございます。
磨き直し・メッキ仕上げ
2,000円(税別)~。綺麗な状態に仕上げ直しいたします。
※商品によっては対応できないものもございます。
その他
状態を見てお見積もり、対応させて頂きます。
※修理のための往復送料は、お客様負担とさせて頂いております。
お届け後のチェーン変更について
商品お届け後のチェーン延長(短縮)も承っております。
ご注文時に備考欄などでご依頼頂いたチェーン変更は商品制作と同時に調整致しておりますが、お届け後のチェーン変更は既に仕上がった商品の再加工となりますため延長代金等とは別途で工賃を頂戴しております。
通常の長さより長くする場合 |
工賃+1cmにつき*600円(税別)~ |
---|---|
通常の長さより短くする場合 |
工賃のみ |
※納期は2~3週間程いただいております。
※往復送料はお客様ご負担とさせていただいております。
注意事項
※1cm単位での変更とさせていただいております。
※一部の太めチェーンやプラチナは割増料金となります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
お届け後のサイズ変更について
サイズ変更は下記にて承っておりますのでお問い合わせくださいませ。
サイズ直し代金の目安 |
|
---|---|
お届け後5日以内の±2号まで |
|
お届け後6日以降、もしくは±2号を超える場合 |
2,000円(税別)~ |
在庫のある即納商品の場合 |
2,000円(税別)~ |
※一部の商品はお届け後すぐであってもサイズ直し代金がかかる場合がございます。
※デザインによってサイズ直し代金が異なる場合がございます。
※商品ページ記載のサイズ範囲外への変更をご希望の場合は追加料金を頂戴しております。(変更ができない場合もございます)
※納期は2~3週間程いただいております。
※往復送料はお客様ご負担とさせていただいております。
注意事項
※デザイン・地金により金額が異なります。(プラチナで地金が厚い場合等、金額が上がります)
※リング形状にもよりますが、サイズ変更によってリングの真円が崩れてしまうことがございます。
※フルエタニティなどサイズ変更ができないリングもございます。
※刻印を施したリングのサイズ直しは追加料金がかかる場合がございます。
※極端なサイズ変更はお受けできない場合がございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
片側ピアス紛失の場合
商品代金の60%にて片側ピアスの製作が可能です。
ご希望の場合はお問い合わせくださいませ。
※商品によっては対応できないものもございます。
※ハンドメイド商品となりますためお手持ちのピアスと若干の個体差が生じる場合が御座います。予めご了承下さいませ。
アフターサービスの手順
1.まずは商品の状態等を確認させて頂きたいと思いますのでrapaport-shop@unb.co.jpまでご連絡下さい。
2.ご返送のが必要な際は、弊社が発行している商品保証書、住所、氏名を書いて商品と共にお送り下さい。
※トラブル防止のためお手数ですが対面受け取りのヤマト宅急便等の宅配便にて返送をお願いいたします。
RAPA(ラパ)
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル3C
Tel:045-315-2611
営業時間 平日AM10:30-17:00
※Emailでのお問い合わせの場合24時間お受けしております。