その他
納品書・領収書
- 領収書を発行してほしい
- 「ご注文・お荷物確認システム」よりお客様ご自身で印刷していただくことが可能です。
「ご注文・お荷物確認システム」へのログインに必要な注文番号と認証キーは「ご注文確認メール」また「発送完了メール」に記載しております。 - 商品毎に領収書が欲しい
- 楽天24では、1配送ごとに1枚の発行とさせていただいております。
商品単位での発行は承っておりませんのでご了承ください。 - 納品書を同梱しないでほしい
- 楽天24では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して、商品の発送の際に納品明細書を同梱しておりません。
- 納品書が入っていない
- 楽天24では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、もしくは、
注文受付確認メールにてご案内させていただく「ご注文・お荷物確認システム」にて納品明細書の印刷が可能となっております。 - 注文者と異なる配送先に送付する場合、注文者の名前は配送先にわかるか
- 配送伝票番号の依頼主欄に注文者の情報が記載されます。
■メール
- 文字化けしています
- ■全てが文字化けしている場合
HTML形式のメールを表示しているメールソフトやブラウザの、文字コードの設定を変更することで解消されます。
【エンコード】で【日本語(自動選択)】を選択してください。
■題名の一部のみが文字化けされている場合
メルマガの件名にお客様のお名前を差し込む場合、お客様のご利用環境により題名の一部が文字化けしてしまう場合がございます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。 - 注文確認メールが届かない
- ご注文後に配信される「【楽天市場】注文内容ご確認」メールが届かない場合、以下の可能性がございます。
1.入力したメールアドレスが間違っていた
2.会員登録のメールアドレスが間違っていた
3.ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた
4.ご利用のプロバイダで楽天市場のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、迷惑メールフォルダに入っている
5.携帯電話の迷惑メール設定により、受注確認メールを拒否している
注文確認メールは再送することができませんので、ご注文に関する詳細は以下のページよりご確認ください。
■楽天会員にログインした状態でご注文いただいた方/ご注文の直後に楽天会員登録をスピード登録した方
→myRakutenの購入履歴から確認できます。
※購入履歴に反映されるまで多少お時間がかかる場合がございます。その際はしばらくたってから、再度ご確認ください。
■会員登録を利用しないでお買い物をした方
→ご注文内容確認で確認できます。
無料のフリーメールアドレスをご利用の場合、プロバイダの設定によってメールが未着となる可能性もございます。
ご不明な点がございます場合は、ご利用のプロバイダまで直接お問い合わせください。 - 楽天24サービスのメルマガ配信について
- ご希望により、おすすめ商品の紹介など、お買い物の際に役立つ情報を配信をしております。
■配信申込方法
・ご注文時、「この内容で注文する」ボタンが表示されている画面の下部にある、「楽天24メルマガ」にチェックを入れご注文いただいた方へ配信いたします。
※不要の方はそのチェックを外して、「この内容で注文する」ボタンを押してください。
・楽天24メルマガのページからも配信申し込みができます。
※以前に配信停止された方でもチェックをいれた状態で注文をされた場合、再度配信が行われますのでご注意ください。 - 「楽天のメルマガ」をすべて停止したい
- 以下のページより停止方法をご確認ください。
・楽天会員の方はこちら。
・楽天会員登録をしていない方はこちら。
エラー・サイトの不具合
- ページがうまく表示されない
- 楽天市場のヘルプページをご参照ください。
ギフトサービス
- 楽天24では、のしサービス・ラッピングサービスは対応しているか
- 楽天24では、のしサービス・ラッピングサービスは対応しておりません。
お問い合わせをいただいても対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
その他
- 楽天市場に関して問い合わせたい
- 楽天市場のヘルプページよりお問い合わせください。
- 住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更・削除したい
- 楽天会員情報の変更についてはこちらのページをご確認ください。
※ご注文された後に会員登録内容を変更しても、変更前の注文情報などには反映されませんのでご注意ください。 - 商品や決済、配送方法などの問い合わせ先を知りたい
- 楽天24カスタマーセンターまでお問い合わせください。
決済・配送につきましては、こちらをご確認ください。 - セキュリティ(SSL)について
- 楽天グループが提供するサービスでは、お客様の大切な情報を守るため「SSL(Secure Socket Layer)」という暗号化技術を用いています。
- 個人情報の取り扱いについて
- 楽天24を利用したお客様の個人情報の取扱いについては、楽天グループの個人情報保護方針をご覧ください。
なお、楽天にご登録の個人情報の取り扱いにつきましては、楽天市場へお問い合わせください。 - クーリングオフ制度は利用できますか
- インターネットでのご注文は訪問販売等とは異なり、クーリングオフ制度の対象とはなりません。
- ■楽天24カスタマーセンター
- メールお問い合わせフォーム