注文について
注文に関する確認
注文内容の変更
- 注文内容を変更したい
- 楽天24では、ご注文確定後のご注文内容の変更は承っておりません。
- 支払い方法を変更したい
- 楽天24ではご注文後の、お支払い方法の変更は承っておりません。
- 配送日時・配送先を変更したい
- 楽天24ではご注文後の変更は出来かねますので、ご要望がございます場合には以下の方法にて「発送完了のお知らせ」に記載されております配送業者まで直接ご相談ください。
※ご注文時の配送会社のご指定は出来かねます。
※ご注文商品によっては「発送完了のお知らせ」メールよりも先に商品が届く場合がございます。あらかじめご了承ください。
■佐川急便 :飛脚宅配便
お荷物に関するご用件は、お客さまの地域の担当営業所へご連絡ください。 担当営業所検索はこちら
下記の佐川急便ホームページにて発送状況の確認が可能です。荷物番号がホームページ上に反映されてご確認いただけるまである程度のお時間がかかりますので、予めご了承お願いいたします。
発送状況の確認はこちら
■日本郵便:ゆうパック
お荷物に関するご用件は、お客さまの地域の担当郵便局へご連絡ください。担当郵便局検索はこちら
■Rakuten-EXPRESS :
お荷物に関するご用件は、お客さまの地域の担当営業所へご連絡ください。担当営業所検索はこちら
発送完了メールに記載されている ゆうパックのお問合せ番号でを入力していただくと 現在のお荷物の輸送状況が分かります郵便追跡サービスはこちら
※お届け時間帯指定につきまして
時間帯指定は、一部地域(下記)ではご利用いただけない場合がございます。佐川急便:時間帯指定サービス取扱不能地区一覧は こちら
日本郵便(ゆうパック):は こちら
※配達時間帯希望取扱地域外・配達時間帯指定郵便取扱地域外一覧 をご覧ください。
なお、配送会社のご指定はできかねますので、予めご了承ください。
注文のキャンセル
- 注文をキャンセルしたい
- ご注文のキャンセルは以下を参照し、状況に合わせて手続きを行ってください。
「●」のお客様
楽天会員登録を利用していて、かつご注文から30分以内であれば、楽天市場の「購入履歴」よりキャンセルが可能です。
購入履歴からのキャンセル手順に関してご不明な点がございましたら、楽天市場のヘルプページをご参照ください。
>>楽天市場のヘルプページを参照する「▲」のお客様
当店の出荷準備が始まる前であれば「注文・お荷物確認システム」からキャンセルを承ることが可能です。
注文・お荷物確認システムへのアクセスには、注文番号と認証キーが必要となります。注文番号も認証キーも「受注確認メール」に記載されておりますので、注文確認メールをご確認ください。メールの件名とFromメールアドレスは下記の通りです。メールの件名:【楽天24】受注確認メール(261122-XXXXX-XXXXX)
Fromメールアドレス:rakuten24_8@shop.rakuten.co.jp※ご注意※
既に出荷準備が始まっている場合は、注文・お荷物確認システムにキャンセルボタンが表示されません。
この状態となっている場合は、キャンセルは承ることが出来ませんので何卒ご了承ください。<注文・お荷物確認システムの画面イメージ>
- キャンセルになるとポイントはどうなるのか
- キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。
ただし、期間限定ポイントを利用されたご注文がポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルになった場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※期間限定ポイントの詳細につきましては、こちらのページにてご案内しておりますので、ご確認ください。 - 注文した後に、在庫がないとキャンセルされた
- 楽天24サービスでは在庫管理を徹底して行っておりますが、ご注文確定後、商品の不備等により販売可能な商品がご用意できないことがございます。
その場合、ご用意可能な商品のみを発送、在庫がない商品はキャンセルとさせていただきますが、全ての商品の在庫がない場合はご注文自体をキャンセルとさせていただく場合がございます。
対象のお客様へは弊社より個別にメールにてご連絡を差し上げますので、詳細をご確認ください。 - 注文をキャンセルしたのにポイントが返還されない
- キャンセル処理が完了いたしますと、ご利用になったポイントはお客様の楽天スーパーポイント口座に自動で返還されますが
キャンセル手続きにお時間をいただくことがございますので、ご了承ください。
なお、期間限定ポイントを利用されたご注文が有効期限を過ぎてからキャンセルとなった場合、ポイントは失効となり返還されません。
期間限定ポイントに関するルールの詳細はこちらでご確認ください。 - キャンセル(返品)したのに、クレジットカード決済されてしまった
- キャンセル処理のタイミングにより、一度引き落としをさせていただいてからの返金・相殺となる場合がございます。
キャンセル処理が完了した後、翌月以降にクレジットカード会社を通しての返金となりますので、ご了承ください。
商品の返品・交換
- 商品を返品・交換したい
- 商品に不具合がある場合に限り、代替品の発送を承ります。
お手数ですが、商品到着日から14日以内に、楽天24カスタマーセンターにご連絡ください。
お申し出内容を確認したうえで、あらためて当店よりご案内を差し上げます。
※お客様都合による返品はお受けしておりません。(詳細はこちらのページをご参照ください)
※ご連絡なく商品を返送されても対応できかねますので、必ず事前にご連絡ください。 - 商品を返品したのに処理されない
- 商品の返品は、商品に瑕疵・不具合があり、交換商品がない場合のみお受けしております。
お手数ですが、商品到着日から14日以内に、楽天24カスタマーセンターにご連絡ください。
商品を返送いただいた後、弊社にて確認が取れ次第、お手続きを進めさせていただきます。
状況により処理までにお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。 - 商品が不足していた
- 楽天24では、注文内容により商品を複数に分けてお届けする場合がございますので、まずは出荷完了メールの配送伝票番号数と実際のお荷物数をご確認ください。
なお、決済方法に代引きを選択された場合、一部の商品の到着前に合計金額をお支払いいただく場合がございますのでご了承ください。
すべてのお荷物が届いた後でも商品が不足している場合は、お手数ですが、商品到着日から14日以内に、楽天24カスタマーセンターにご連絡ください。
弊社よりあらためてご連絡させていただきます。 - 商品に不具合・不備があった
- 大変申し訳ございません。
お手数ですが、商品到着日から14日以内に、画面下部にあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社よりあらためてご連絡させていただきます。 - 違う商品が届いた
- 大変申し訳ございません。
お手数ですが、商品到着日から14日以内に、画面下部にあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社よりあらためてご連絡させていただきます。 - ■楽天24カスタマーセンター
- メールお問い合わせフォーム