お問い合わせチャット

お困りのことはありませんか?チャットでご案内します 24時間受付 年中無休 ご案内はこちら お困りのことはありませんか?チャットでご案内します 24時間受付 年中無休 ご案内はこちら

上記のようなお困りごとをチャットボットが解決します。
上記バナーをクリックいただくことで、チャットが開始されます。
その他、ご注文に関するよくある質問を以下にまとめております。
是非、ご参照ください。

よくある質問

よくある質問を以下にまとめております。
確認したい内容をクリックいただくと、内容をご確認いただけます。

注文をキャンセルしたい
キャンセルに関しまして、手順をご案内したページをご用意しております。
こちらのぺージから、お客様のご状況に沿った手順をご確認いただき、キャンセルのお手続きをお願いいたします。
注文をキャンセルしたのにポイントが返還されない
キャンセル処理が完了いたしますと、ご利用になったポイントは自動で返還されます。
なお、期間限定ポイントを利用されたご注文がポイントの有効期限を過ぎてからキャンセルとなった場合、ポイントは失効となり返還されません。
詳細はこちらでご確認ください。
商品到着時期を知りたい
商品の到着時期に関しましては、お荷物確認システムにてご確認いただけます。
※お荷物確認システムへのログインはこちらをご確認ください。

お荷物確認システムへログインいただきますと、ページ上部にお届け予定日を記載させていただいております。

画面上部イメージ
一部商品が届いていない
以下の場合、お荷物が別送となる場合がございます。
・発送元の倉庫が異なるため、荷物が複数にわかれている
・一部の商品が入荷待ちのため、発送できるものから発送している

お送りしております発送完了メール内に記載がない商品につきましては、別送となりますため、商品到着までお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、入荷が遅れている商品がございます場合は、別途ご連絡を差し上げます。

一部商品のみが先に発送となっている場合は、お荷物確認システムの注文ステータスに、【一部出荷済み】と記載をさせていただおります。
※お荷物確認システムへのログインはこちらをご確認ください。

お荷物確認システムへログインいただき、上部の【注文内容詳細】をクリックしていただくと、ページ上部にて注文ステータスをご確認いただけます。

画面上部イメージ

画面上部イメージ
お荷物確認システムのログイン方法について
店舗よりお送りしております【受注確認メール】にURLと受注番号、認証キーを記載しておりますので、ご確認いただき、ログインへお進みください。

メールの件名:【楽天24】受注確認メール
Fromメールアドレス:rakuten24_8@shop.co.jp


※メールが届いていない方は以下のURLよりご確認をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

①受注確認メールに記載のURLをクリックします。

受注確認メール文言イメージ画像1

②受注確認メールに記載のU注文番号と認証キーを入力してログインします。

受注確認メール文言イメージ画像2
配達日時・配送先を変更したい
出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルいただき、あらためてご注文いただくことで、配達日時・配送先の変更が可能です。
ご注文のキャンセルにつきましては、こちらのぺージから、お客様のご状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、出荷準備が開始された後は、キャンセルができませんため、「発送完了メール」をご確認いただき、メールに記載されたお荷物番号を元に、直接配送業者まで変更をご依頼ください。
ポイント・クーポンを適用したい
出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文いただくことで、ポイント・クーポンの適用が可能です。
ご注文のキャンセルにつきましては、こちらのぺージから、お客様のご状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、出荷準備が開始された場合は、キャンセルが出来かねますため、ポイントやクーポンの適用することができません。
何とぞ、ご了承ください。
商品を追加したい・一部変更したい / 支払方法を変更したい
出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文いただくことで、ご注文内容の変更が可能です。
ご注文のキャンセルにつきましては、こちらのぺージから、お客様のご状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、出荷準備が開始された場合は、キャンセルが出来かねますため、各種ご変更を承ることができません。
何とぞ、ご了承ください。
領収書を発行したい
領収書の発行は、お客様ご自身ですぐにWEBから発行出来る場合と、当店にて個別に対応させていただく場合がございます。
状況を切り分けて適切な回答を差し上げますので、こちらをご確認ください。
納品明細書の同梱について
当店では、個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、もしくは、受注確認メール内に記載の「注文・お荷物確認システム」にて納品明細書の印刷が可能となっております。
賞味期限は、いつのものが届きますか
少なくとも45日以上、賞味期限がある商品を通常品として出荷しております。賞味期限をご指定いただくことはできかねますため、ご了承ください。
なお、賞味期限間近のものを【訳あり商品】として、販売することもございます。
※訳あり商品は、商品ページに賞味期限の記載を行っております。
不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい
紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。
商品に不具合があった場合、どうすればよいか
商品に不具合がございました場合は、商品到着日から14日以内にご連絡ください。
■返品・交換を対応させていただくケースは以下のとおりです
・商品に不具合や瑕疵、もしくは配送中の事故による商品の汚破損がある場合
・当店の不手際によりご注文内容と異なる商品が届いた場合
※メーカーの都合により商品のパッケージが変更になる場合がございますので、パッケージの相違による交換・返品はご容赦ください。
熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望について
当店では、熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望については承っておりません。

お問い合わせ
チャットで
相談する