ご利用ガイド

注文について
配送について
決済について
商品について
ポイント・クーポン
その他

注文について

注文内容を変更したい
恐れ入りますが、楽天マートでは、ご注文確定後の内容変更を承っておりません。
注文をキャンセルしたい
毎時30分までであれば、[購入履歴一覧]より『注文詳細を表示』をクリックいただき、お客様ご自身でご注文の一部キャンセル、または全てのキャンセルが可能です。
※ご予約商品(おせち)の場合、2017年11月30日23時59分までにご連絡いただいたものについてはキャンセルをお受け致します。
ご連絡はこちらから
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。

キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。
ご利用クーポンは有効期限内であれば、自動で返還されます。
キャンセル手続き後にご注文メールが行き違いで届く場合がございますが、そちらのメールは破棄してください。
※すでにキャンセル可能時間を経過している場合はご注文のキャンセルはできません。

ただし、下記のご注文につきましては、キャンセル対象外となっています。

・11時30分〜12時30分の時間帯のご注文
注文時、備考欄がない・見つからない
恐れ入りますが、備考欄はご用意がございません。
ご注文について何かご要望がございましたら、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。
商品の変更、追加、別注文との同梱について
楽天マートではご注文確定後の内容変更を承っておりませんが、ご注文完了後、毎時30分までであれば、購入履歴一覧ページより『注文詳細を表示』をクリックいただき、お客様ご自身でご注文の一部キャンセル、または全てのキャンセルが可能です。
改めてご希望の内容でご注文お願いいたします。
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。

また、別注文との同梱に関しては注文番号単位での荷造りとなるため、お受け出来かねます。予めご了承ください。
ギフト対応について
誠に申し訳ございませんが、楽天マートでは贈答用のご注文を承っておりません。
のし・包装等のご依頼に関してお受けできかねるため、あらかじめご了承ください。
ご自宅以外のお届け先のご指定は可能です。
商品に不良があったので返品したい
この度は商品に不備があり大変申し訳ございません。
楽天マートでは商品の品質管理に細心の注意をはらっておりますが、万が一、お届けした商品に破損、汚れ、痛み等があった場合、該当商品代金を返金させていただきますので、楽天マートカスタマーセンターまでご連絡ください。
その際、品質管理の観点から商品の画像をお送りいただいております。お手数ですがご協力をお願いいたします。

※お問合せメールアドレスでご連絡の際は下記情報を必ずご記載くださいませ。
・ご登録のお名前
・ご注文番号
・ご登録お電話番号
・返品理由
届いた商品が不要なので返品したい
楽天マートではご注文間違い等お客様都合の返品・交換はお受けしておりません。
ご注文の際には商品名・数量等をよくご確認いただきますようお願いいたします。
万が一、ご注文内容と異なる商品をお届けした場合や商品数量の不足があった場合は、該当商品代金を差し引かせていただきます。
ご連絡なく商品をご返送いただいても対応できかねます、必ず事前にご連絡ください。

配送について

配送状況を確認したい
発送完了メールへ記載しておりますお荷物番号をお伝えください。
※お荷物番号は[購入履歴一覧] からもご確認いただけます。
※お荷物番号が配送業者のシステムに反映するまでしばらくお時間がかかる事がございます。
配送業者を指定したい
楽天マートではヤマト運輸に配送を委託しております。

■ヤマト運輸へのお問合せについて
発送完了メールに記載されているお荷物番号をお伝えください。
※お荷物番号は[購入履歴一覧]からもご確認いただけます。
※お荷物番号が配送業者のシステムに反映するまで、しばらくお時間がかかる場合がございます。
再配達の依頼をしたい
再配達のご依頼は、ご不在時に投函された、ご不在連絡票に沿ってお申し込みください。
なお、発送日から7日間を過ぎてもお受け取りされない場合、弊社倉庫に返送され、再配達ができなくなりますのでご注意ください。
配送日・配送時間帯を指定したい
お届け希望日のご要望は、注文日の6日後から選択できます。
※予約注文商品については指定の期間での出荷となります。

また、お届け希望日の選択をしない場合、お届け可能な最短の日付でお届けします。
ヤマト運輸での配送となりますのでお届け時間帯は下記の中からお選びいただけます。

【午前中】
【14時〜16時】
【16時〜18時】
【18時〜20時】
【19時〜21時】
商品の到着予定日が知りたい
出荷目安の表記に対する在庫状況と発送予定について

各商品ページへ出荷までにかかる目安を記載しております。
・楽天マートでは予約注文商品も販売しております。
・欠品がある際、その他の商品が準備できれば欠品商品の入荷を待たずに出荷いたします。
 欠品商品に関しては注文修正を行い、お客様への請求は行いません。

【通常1〜2日以内に出荷予定】
⇒商品はお届け日のご指定が無い場合、通常48時間以内に倉庫から発送されます。 (※1)
  お届け日をご指定された場合はお届け日に合わせて出荷を行います。

商品ページ内に表記されている出荷予定は、目安のお日にちでございます。

お届け予定日につきましては、発送が完了しましたら『ご注文商品出荷のお知らせ』が配信されますので、最終的なお届け予定日につきましてはそちらでご確認ください。
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※1
「通常1〜2日以内に出荷予定」の商品につきましては、ご注文確定後すぐに発送手続きが開始される場合がございます。
発送手続きが開始されたご注文につきましては、注文内容のご変更・お取消はできかねますので予めご了承ください。
一部商品が欠品、終了となった場合、該当商品のみキャンセルさせていただくことがございます。
商品が届かない
このたびはお待たせしており、申し訳ございません。
商品が届かない場合、まず楽天マートよりお送りしておりますメールをご確認ください。
※商品の製造中止や欠品などの事情により、やむなくご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
その際も別途メールにてご案内させて頂きますのでご確認ください。

一部の商品が届かない場合

商品の一部が届いていない場合は以下のケースが考えられます。
お手数ですが、楽天マートからお送りしております「ご注文商品出荷のお知らせ」メールをご確認ください。

ご注文内容により商品を複数に分けてお届けする場合がございます。
「ご注文商品出荷のお知らせ」に記載がある「配送伝票番号数」と、「実際のお荷物数」をご確認いただき、未着のお荷物がある場合は、配送業者での配達状況をご確認ください。

商品の製造中止などにより、やむなくご注文商品を一部キャンセルさせていただく場合には、別途メールにてお詫びとご案内を行っております。

上記に該当せず、未着の商品がある場合は出荷時の手違いによる不足などが考えられます。
ご迷惑をおかけした上に、お手数をおかけし恐縮ですが、楽天マートカスタマーセンターへご連絡をお願いいたします。
早く届くための注文方法
以下の方法でご注文いただきますと、最速出荷が可能になる場合があります。

・「通常1〜2日以内で出荷予定」の商品だけを選ぶ
・買い物かご内で「通常1〜2日以内で出荷予定」を再確認
・お届け希望日の選択をしない
・注文内容にお間違いが無いようご注文ください
※すぐに出荷準備に入るためご注文後のご変更は対応出来かねる場合があります。
送料について
一回のご注文金額の合計が税抜5,000円(税込5,400円)以上の場合は送料無料となります。
税抜5,000円(税込5,400円)未満でのご注文につきましては以下の通り送料をいただいております。

●税抜3,500円(税込3,780円)未満の場合
本州・四国・・・864円
北海道・九州・・・1,080円

●税抜3,500円(税込3,780円)〜税抜5,000円(税込5,400円)未満の場合
本州・四国・・・432円
北海道・九州・・・1,080円

●ご購入金額に関わらず一律送料
沖縄・一部離島・・・1,620円
配送先住所を変更したい
恐れ入りますが、ご注文確定後の配送先住所変更は承っておりませんので、以下のいずれかをお試しください。

1.商品の発送完了後に配送業者まで直接ご相談いただけます。
※配送状況によりご変更ができない場合がございます。予めご了承下さい。

2.毎時30分までであれば、[購入履歴一覧]より、お客様ご自身でご注文のキャンセルが可能でございます。
キャンセルいただき改めてご希望の内容でご注文をお願いいたします。
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。
※キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。
※ご利用クーポンは有効期限内であれば、自動で返還されます。
宅配ボックスへのお届けについて
クール宅急便でのお届けになるため、宅配ボックスへのお届けは不可となります。
詳しくは商品の発送完了後に配送業者まで直接ご相談ください。

決済について

支払い方法について
楽天マートではクレジットカードでお支払いいただくことができます。(手数料はかかりません)
※デビットカードおよびVプリカはご利用いただけません。
※本人照会ができない海外発行のクレジットカードご利用の場合、お支払い方法の変更やご注文のキャンセルをさせていただく場合がございます。

カードへのご請求は出荷後になります。クレジットカードでのお支払いは1回払いのみとなります。

ご利用になれるクレジットカードの種類は以下の通りです。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース

クレジットカードが有効でない場合は、キャンセル処理させていただく場合があります。よくご確認のうえお間違いのないようご入力ください。キャンセルとなった際には、メールにてお知らせします。

恐れ入りますが、デビット機能付きカード、クレジット会社発行のプリペイドカードのご利用はお控えいただけますようお願いいたします。

代表的なデビットカードは以下の通りです
・VISAデビットカード・VISA Electron・Maestro・郵貯チェックカード(ゆうちょ銀行/クレディセゾン)
・TOKYO STAR DEBIT(東京スター銀行)・キャッシュパスポート(さくら銀行)
・SURUGA VISAデビットカード(スルガ銀行)・日興プラチナデビットカード(日興コーディアル証券)
クレジットカードの利用承認が得られなかった場合、注文はどうなるのか
クレジットカードが有効でない場合は、キャンセル処理させていただく場合があります。よくご確認のうえお間違いのないようご入力ください。キャンセルとなった際には、メールにてお知らせします。
※キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。
※ご利用クーポンは有効期限内であれば、自動で返還されます。

クレジットカードの詳細に関しては、発行元であるクレジットカード゙会社へお問い合わせください。

クレジットカード情報で承認がおりなかった場合
・有効期限の「年/月」を逆に入力している
・有効期限切が経過している、または迫っている
・有効期限切れのカードのままご利用いただいている
・カード名義人様とご注文されたお客様のお名前が異なっている
・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある 等
カード決済時のセキュリティは問題ないか
楽天マートでは、楽天市場と同様、お客様の個人情報やクレジットカード番号等の情報はSSLにより暗号化しておりますので安心してご利用ください。
SSL(暗号化)に関する詳細はこちらのページよりご確認いただけます。
支払方法の変更について
恐れ入りますが、楽天マートではご注文後のお支払い方法変更を承っておりません。
ご注文完了後、毎時30分までであれば、[購入履歴一覧]より『注文詳細を表示』をクリックいただき、お客様ご自身でご注文の一部キャンセル、または全てのキャンセルを行って下さい。
領収書を発行して欲しい
領収書の発行については、商品出荷後に送信いたしております「ご注文商品出荷のお知らせ」メールに記載いたしますURLよりダウンロードしてご利用いただけます。

商品について

商品の詳しい内容を知りたい (色・サイズ・素材など)
商品情報の詳細や取り扱い方法については、商品のページ下部へ各商品の詳細を記載しております。
その他ご不明点につきましては楽天マートカスタマーセンターまでお問い合わせください。

商品によりフィーチャーフォンではご確認いただけない情報もございますので、PCやスマートフォン・タブレットなど別端末よりご確認いただくか、下記よりお問い合わせください

■楽天マートカスタマーセンター
[お問い合わせフォーム] ・順次対応しておりますのでお時間をいただく場合がございます。
商品のリクエストをしたい
楽天マートで欲しい商品が見つからない場合、メールお問い合わせフォームよりご要望商品の下記情報をお問い合わせフォームよりお知らせください。

・取扱いご希望商品名、商品概要(色、サイズなど)
・参考URL
・リクエスト理由
賞味期限について
楽天マートでは商品ごとに出荷が可能な賞味(消費)期限までの日数を定め、それ以上の日数がある商品に限り出荷させていただいております。
賞味期限のご指定などのご要望は承っておりません。

まとまった数量の一括購入など事前確認がご必要な場合は、楽天マートカスタマーセンターにお問い合わせください。

ポイント・クーポン

楽天マートでの注文でポイントは貯まるか
楽天市場での通常のお買い物と同様に、お買い物金額に応じて楽天スーパーポイントが付与されます。
楽天スーパーポイントについては、こちらもご覧ください。
楽天スーパーポイントや楽天キャッシュを送料・手数料などに使用することは可能か
楽天スーパーポイントや楽天キャッシュは、送料、手数料を含むお支払いにご利用いただけます。
楽天キャッシュについてはこちら
クーポンの使い方が知りたい
ご利用可能なクーポンを保有されている場合、注文内容確認画面に「ご利用可能なクーポンが○枚あります」と表示されます。
クーポンを使う場合は、その表示の右側にある「変更」ボタンを押し、利用するクーポンを選択してください。
その後再度注文内容確認画面が表示されますので、クーポンが利用されていることを確認のうえ「注文を確定する」ボタンを押してください。
※注文確定後のクーポン利用はできませんのでご了承ください。

クーポンに関する詳細はこちらのページをご参照ください。

ポイントやクーポンを使わずに注文してしまった

ご注文確定後のポイントやクーポンの内容変更は承っておりません。

クーポン、ポイントの利用をご希望の場合は一部の対象外をのぞき、ご注文完了後、毎時30分までは購入履歴一覧ページよりお客様ご自身でご注文のキャンセルが可能でございます。
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。

その後、ご希望の内容で改めてご注文をお願いいたします。

キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。
ご利用クーポンは有効期限内であれば、自動で返還されます。
キャンセル手続き後にご注文メールが行き違いで届く場合がございますが、そちらのメールは破棄してください。
※すでにキャンセル可能時間を経過している場合はご注文のキャンセルはできません。

ただし、下記のご注文につきましては、キャンセル対象外となっています。

・11時30分〜12時30分の時間帯のご注文

その他

領収書を発行してほしい
領収書の発行については、商品出荷後に送信いたしております「ご注文商品出荷のお知らせ」メールに記載いたしますURLよりダウンロードしてご利用いただけます。
注文確認メールが届かない
ご注文後に配信される「【楽天市場】注文内容ご確認」メールが届かない場合、以下の可能性がございます。

1.入力したメールアドレスが間違っていた
2.会員登録のメールアドレスが間違っていた
3.ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた
4.ご利用のプロバイダで楽天市場のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、迷惑メールフォルダに入っている
5.携帯電話の迷惑メール設定により、受注確認メールを拒否している

注文確認メールは再送することができませんので、ご注文に関する詳細は以下のページよりご確認ください。

■楽天会員にログインした状態でご注文いただいた方/ご注文の直後に楽天会員登録をスピード登録した方
 →myRakutenの購入履歴から確認できます。
 ※購入履歴に反映されるまで多少お時間がかかる場合がございます。その際はしばらくたってから、再度ご確認ください。

■会員登録を利用しないでお買い物をした方
 →ご注文内容確認で確認できます。

無料のフリーメールアドレスをご利用の場合、プロバイダの設定によってメールが未着となる可能性もございます。
ご不明な点がございます場合は、ご利用のプロバイダまで直接お問い合わせください。
サイトの商品情報が間違っている
掲載の商品情報が間違っており、大変申し訳ございません。

最新の情報を掲載するよう努めておりますが、リニューアルにより パッケージデザイン等は予告なく変更されることがございます。

また、この度は商品情報の誤りをご指摘いただきありがとうございます。
大変お手数ですが、お問い合わせフォームより詳細のご指摘をお願いいたします。

■お問い合わせ内容に下記の2項目をご記入ください。
1.商品名・商品番号・JANコード・商品ページのURLのいずれか
2.誤っている情報についての詳細
ページがうまく表示されない
楽天市場のヘルプページをご参照ください。
のしサービス・ラッピングサービスは対応しているか
楽天マートでは、のしサービス・ラッピングサービスは対応しておりません。
お問い合わせをいただいても対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
セキュリティ(SSL)について
楽天グループが提供するサービスでは、お客様の大切な情報を守るため「SSL(Secure Socket Layer)」という暗号化技術を用いています。
SSLに関する詳細はこちらのページをご確認ください。
個人情報の取り扱いについて
楽天マートを利用したお客様の個人情報の取扱いについては、楽天グループの個人情報保護方針をご覧ください。
なお、楽天にご登録の個人情報の取り扱いにつきましては、楽天市場へお問い合わせください。
クーリングオフ制度は利用できますか
インターネットでのご注文は訪問販売等とは異なり、クーリングオフ制度の対象とはなりません。