PICK UP おすすめ商品
ABOUT RAKUTEN FARM 楽天ファームとは
楽天ファームは、
自社農業によるオーガニック野菜の生産を拡大して、
日本の農業と食卓を変えていきます。

楽天ファームの野菜を生産している「楽天農業株式会社」は、以下の認証を取得しています。

- 有機JAS認証
- 100%オーガニック定期便の野菜は、農林水産大臣登録機関による有機JAS認証を取得しています。この認証を取得している畑は、日本の耕作面積のわずか0.2%(※1)と希少です。
有機JAS認証のオーガニック野菜とは、種まき・植え付け前2年以上および栽培中に、原則として農薬・化学肥料不使用(※2)、遺伝子組み換え技術不使用で生産された野菜です。

- GLOBALG.A.P.認証(※2)
- 食品安全、労働環境、環境保全に配慮した「持続可能な生産活動」を実践する企業に与えられ、世界120カ国以上で採用される国際基準、「GLOBALG.A.P.認証」を取得しています。
- 農林水産省が平成29年に発表した面積基準の栽培割合に基づく数値になります。
- 有機JASのガイドラインで認められた肥料・土壌改良資材・農薬を除く。
- 2020年3月25日時点でGLOBALG.A.P.システムの要求事項を順守している生産物は、ほうれんそう、小松菜、春菊、サニーレタス、グリーンリーフ、白菜、山東菜、キャベツ、みぶな、スティッキオ、フィノッキオ、にんじん、水菜、かぶ、からし菜、スイスチャード、ビーツ、スティックセニョール、ブロッコリー、カリフラワーとなります。
ATTENTION 注意事項
返品について
- 初期不良やトラブル不具合による返品
-
当店では、以下の条件を満たす場合において、初期不良やトラブル不具合による返品対応をいたしますのでご連絡ください。
-
対応条件
取扱い商品の性質上、発送後の返品、返金は基本的にお受けしておりません。
ただし、輸送中の事故による破損や変形などにつきましては、商品到着後4日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただければ原則対応いたします。 -
返金額
商品代金(税込)、送料、その他お客様にご負担いただいた費用は、原則としてお客様ご利用のクレジットカードに全額返金いたします。
商品の返送代金は当店にて負担いたしますので着払いにてお送りください。
-
交換について
取扱い商品の性質上、返品ではなく交換をご希望の場合でも対応いたしかねますので、予めご了承ください。
-
返品のお手続きについて
お電話もしくはメールにてご連絡ください。
電話番号 050-5305-5002 (楽天ファームカスタマーセンター)
受付時間:9:00 - 18:00(土日祝日、年末年始を除く)メールアドレス rakuten-agriculture-ichiba@mail.rakuten.com 返送先住所 商品によって異なります。お問い合わせ時にお伝えいたします。
注文番号を事前にご準備いただきますとお手続きがスムーズに行えます。注文番号の確認方法はこちらをご参照ください。
-
- お客様都合による返品
-
当店では、お客様都合の返品については対応しておりませんのでご了承ください。
お客様都合とは、初期不良・製品不具合などを除く全ての場合を指します。
その他特記事項
- 配送可能エリアについて
-
取扱い商品の性質上、住所によっては商品を配送できないエリアがございますので、必ず事前にお客様の住所が配送可能エリアかどうかを確認の上、お申し込み下さい。
お客様の住所が配送可能エリアでない場合、お申し込み・注文をお断りさせていただきます。
- 天候不順等における対応について
-
天候不順や災害等により、商品の発送ができない場合がございます。発送ができない場合、弊社からお客様にメールにてご連絡の上、返金対応をさせていただきますので、予めご了承ください。

お問い合わせ
商品や配送に関する
お問い合わせはこちら
050-5305-5002

発送元
楽天農業株式会社
大洲本社
〒795-0071
愛媛県大洲市新谷乙 335-1