▼ サイズ・商品に関するご質問

他のお店のサイズとは違うのですか?
どのサイズを購入すればいいの?
サイズ表で見るとSとMサイズの中間くらいなのですが、どちらを選べばよいですか?
サイズが合わなかったんですが、返品交換は出来ますか?
首輪やリードの交換時期はどのくらいですか?
RADICAのキャリーバッグで飛行機にのれますか?
ペットがおもちゃを噛みちぎりそうになることがありますが、大丈夫ですか?




▼ ご注文に関するご質問

注文確認メールが届きません。
注文商品の変更はできますか?
注文を追加、または同梱できますか?
ラッピングは可能ですか?
送料はどのようになっていますか?
クーポンやポイントの利用後、送料ロット未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?
利用したポイント数を変更できますか?
セット割引商品・送料無料対象商品を買ったのに自動返信メールでは通常価格になっているのですが
注文後にキャンセルはできますか?
商品の取り置きは出来ますか?




▼ お支払に関するご質問

カードの分割払いはできますか?
注文後、支払方法の変更はできますか?
与信審査NGの連絡がきたのですが
後払いの振込用紙が入っていないのですが
領収書の発行はできますか?
前払い決済(コンビニ前払い・銀行振込)に支払期限はありますか?




▼ 配送に関するご質問

注文後、何日くらいで届きますか?
日時の指定はできますか?
予約商品を注文した場合、その他の商品は先に配送されますか?
荷物の指定日、配送先住所を変更したい
配送業者はどこですか?
メール便使用はできますか?
メール便で注文したけれど、商品が届かない…。
宅配便で注文したけれど、指定した日時に届かない…。
長期不在で商品が受け取れなかった。




▼ 返品・交換に関するご質問

返品・交換はできますか?




▼ サイズ・商品に関するご質問



他のお店のサイズとは違うのですか?
犬服・犬具などには各メーカー共通のサイズ規格がございませんので、
メーカーによってサイズ表記が異なります。
他のお店のSサイズがわんちゃんにぴったりだったからと言って、
ラディカのSサイズがぴったりだとは限りません。
必ずわんちゃんのサイズを採寸し、 ラディカのサイズ表 を確認の上、お選びください。





どのサイズを購入すればいいの?
まずワンちゃんのサイズデータをご用意下さい。
(背丈、胴囲、首囲など)サイズの測り方、サイズ表はRADICAサイズリストをご参照ください。
商品の伸縮性や特性等、デザインなどによりサイズには多少違いがある場合がございます。
サイズ表は、ワンちゃんのヌード寸法となっております。






サイズ表で見るとSとMサイズの中間くらいなのですが、どちらを選べばよいですか?
ご相談させて頂きますので、首周り、胴周り、背丈をお測りの上、お電話又は、メールでお問い合わせ下さい。





サイズが合わなかったんですが、返品交換は出来ますか?
・商品の安全・衛生上の理由により初期不良以外の【返品・返金】はお受けしておりません。
・商品名に【交換可】と記載のあるもので
商品到着後、7日以内でしたら往復送料お客様持ちで交換お承りいたします。

▼ 詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/radica/info.html#return_policy




首輪やリードの交換時期はどのくらいですか?
ワンちゃんの種類や体型、ご使用方法および頻度にもよりますが、傷みが目立ちはじめましたら、事故防止のために新しいものとお取り替えすることをお勧め致します。





RADICAのキャリーバッグで飛行機にのれますか?
RADICAのキャリーバッグはソフトタイプのため、飛行機の貨物室(バルクカーゴルーム)での輸送の場合対応は致しておりません。
なお航空会社の規定は変わることもございますので、各航空会社へ直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。





ペットがおもちゃを噛みちぎりそうになることがありますが、大丈夫ですか?
おもちゃを与える際には、誤飲することがないようご注意ください。
人が見ているところで遊ばせる、一部分でも破損や欠損が見られたり、興奮して執拗に噛み続けている時は 使用を中断することをお勧め致します。
常に傷み具合を点検し、壊れそうなおもちゃは与えないようにしてください。
また、ワンちゃんの性格やクセ、体調などをよく理解したうえで、適切な商品をお選び下さい。










▼ ご注文に関するご質問



注文確認メールが届きません。
ご心配をお掛けしております。

当社ではお客様からのお問合せ・ご注文確認メールは、必ず2営業日以内にお送りさせて頂いておりますが、
万一、当社からの連絡がない場合は、お手数ですが下記の内容についてご確認下さいますようお願いいたします。

【1】ご注文後、数分以内に楽天市場より
件名:「【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」のメールが送られます。

【2】その後、当店側からは、ご注文内容の確認が完了した段階で、
件名:「【RADICA】ご注文ありがとうございます。」のメールをお送りしております。

まずは上記2通のメールが届いているかをご確認下さい。
当店から上記のメールが一切届いてない場合は、

・ご注文が確定出来ていない
・ご注文時のメールアドレスが間違っている
・ドメイン指定をされている 等

の可能性がございますので、大変お手数ではございますが、一度弊社までお問い合わせくださいますようお願い致します。

また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

>>>フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、
フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、
一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。
当店からのメールが届かない場合には、お手数ですが、迷惑メールボックスのご確認をお願いいたします。





注文商品の変更はできますか?
ご注文後に変更をご希望の場合、一度注文をキャンセルをさせて頂き、
再度のご注文をお願いしております。

また、キャンセルに伴う欠品・ポイントに関しては当店では対応が出来かねます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。





注文を追加、または同梱できますか?
当店では決済システムの関係上、複数注文の同梱対応をお受付
していないため、追加や同梱を承ることができません。

ご注文後に追加や同梱をご希望の場合、一度注文をキャンセルをさせて頂き、
再度の1つにまとめて再度のご注文をお願いしております。

また、キャンセルに伴う欠品・ポイントに関しては当店では対応が出来かねます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。





ラッピングは可能ですか?
当店でラッピングは承っておりません。
プレゼントでご購入の場合は、【値札を外す】事は承っておりますので
その旨をご注文時備考欄にご記載頂ければご対応させて頂きます。





送料はどのようになっていますか?
送料ロットを超えてお買い上げ頂いているお客様は、送料を無料とさせていただきます。
ただし、沖縄県・一部離島につきましては別途送料・中継料金をご請求させて頂きます。
また、限定イベント開催時などには送料無料条件が変動することがございます。

地域別の送料は下記をご確認くださいませ。

                     
地域北海道
九州
中国
四国
東北
北陸
甲信越
関東
近畿
東海
沖縄
送料¥980¥850¥700 ¥1,960〜
【別途中継料】
3,980〜9,799円
以上購入
¥0¥0¥0 ¥1960〜
【別途中継料】
9,800円〜
以上購入
¥0¥0¥0 ¥0








クーポンやポイントの利用後、送料ロット未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?
ポイント・クーポンご利用で、送料無料ロットを下回ってしまっていても送料は無料となります。





利用したポイント数を変更できますか?
利用ポイント数を変更することはできません。

注文確認メールお受け取り後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。
※キャンセルの可否につきましては、お問合せください。送料が発生する場合がございます。





注文後にキャンセルはできますか?
商品が未発送であった場合は、キャンセルが可能です。

注文確認メールお受け取り後のご注文キャンセルはできかねますので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
発送後のキャンセルをご希望いただく場合、一旦商品をお受け取りいただき、
お客様送料ご負担でご返品いただく運びとなります。

尚、お支払方法をクレジット払い・後払いでご指定いただきましたご注文につきましては、
商品代金を差し引きまして、発送時の送料を
ご請求させていただきますので、予めご了承賜りますようお願い申し上げます。





商品の取り置きは出来ますか?
当店では在庫管理の都合上、商品のお取り置きについてはご遠慮頂いております。









▼ お支払に関するご質問



注文後、支払方法の変更はできますか?
ご注文後に変更をご希望の場合、一度注文をキャンセルをさせて頂き、
再度のご注文をお願いしております。

また、キャンセルに伴う欠品・ポイントに関しては当店では対応が出来かねます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。





与信審査NGの連絡がきたのですが
クレジットカード、後払い決済をご選択いただいた際、ご購入者様の与信審査をさせていただいております。
お客様のご利用状況等によってクレジットカード、後払い決済が利用できない場合は
楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
そのご案内にしたがって、お支払方法の変更などのご対応をお願い致します。

なお、当店では与信結果につきましては詳細が分かりかねますので
楽天市場へ直接お問合せいただけますようお願い致します。

【楽天市場 ヘルプ・問い合わせ】
 050-5846-8091 (プッシュボタン入力による受付)
 ■受付時間:午前9時〜午後6時(年末年始を除く)

 お問い合わせページTOP:
 https://ichiba.faq.rakuten.net/






後払いの振込用紙が入っていないのですが
後払いの請求書につきましては商品発送完了後
商品とは別に注文者様のご住所へ請求書はがきを郵送します。
(請求書はジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)

請求書発行後14日以内にお支払いください。

また、商品発送から1週間経っても請求書が届かない場合や、請求書を紛失してしまった場合は
直接後払い事業者(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズ)へ
その旨ご連絡をお願いします。

後払い事業者の確認は楽天市場からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より
ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。
または、各後払い事業者から、請求書の発行やお支払の督促についてのメールが送られている場合がございます。
メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合、楽天市場へご連絡ください。





領収書の発行はできますか?
はい、承っております。
ご注文の際、備考欄に領収書を希望の旨をご記載ください。
お宛名・但書きをご記載いただければご希望通りの内容で
領収書を発行させていただきます。

後日、領収書の発行をご希望頂いた場合には、
メールにてPDF形式の領収書データをお送り致します。






前払い決済(コンビニ前払い・銀行振込)に支払期限はありますか?
コンビニ前払い・銀行振り込みご入金期限について
当店では、ご注文確定後<3日以内>のご入金をお願いしております。
3日以内にご入金の無い場合は、4日目に楽天市場側で自動キャンセルとなりますのでご注意ください。










▼ 配送に関するご質問



注文後、何日くらいで届きますか?
通常、1〜4日間程でお届け致しますが、決済方法によりお届けまでの日数が異なります。



【カード決済、代引の場合】
・午前9時までのご注文は当日発送で出荷致します。
(※午前9時以降のご注文は翌営業日のご配送とさせて頂いておりますので予めご了承下さい。)

【銀行振込、後払い決済の場合】
・銀行振込:ご入金確認後
・後払い決済:与信結果確認後
・セブンイレブン(前払):ご入金確認後
・ローソン、郵便局ATM等(前払):ご入金確認後

に発送させて頂きます。
(※ご入金・与信結果確認のお時間が9時前の場合は当日発送、9時以降の場合は翌営業日の発送となります。)

ご注文の混雑状況や在庫状況などにより、多少前後する場合がございますので目安としてお考えください。
お届けの地域につきましてもお届け日数が異なりますので、詳しくは商品発送後に
弊社より送信される「【RADICA】発送完了致しました」に
記載されておりますお荷物のお問合せ番号にてお荷物の配送状況を
ご確認くださいますようお願い致します。






日時の指定はできますか?
はい、承っております。
ご注文の際にお選びいただけるお日にちはご注文日より1週間後からとなっております。

最短発送をご希望の場合はお日にちの指定をせずにご注文下さい。
備考欄・要望欄に最短発送の旨をご記載ください。





予約商品を注文した場合、その他の商品は先に配送されますか?
ご予約商品が入荷後まとめて発送となります。

ご予約商品を含んだご注文は、ご予約商品が入荷次第まとめて発送となります。
分割での発送をご希望の場合、注文を分けてお買い求めくださいませ。






荷物の指定日、配送先住所を変更したい
 ●荷物の指定日時に関しまして
 注文確認メールお受け取り前でしたらご変更が可能です。
 お荷物の発送後の指定日時の変更に関しましては、直接佐川急便へのご連絡をお願い致します。

 ●配送先住所変更に関しまして
  注文確認メールお受け取り前で変更をご希望の場合は、一度注文をキャンセルをさせて頂き、
  再度のご注文をお願いしております。

  商品発送後に配送先住所をご変更の場合は,佐川急便へ直接お問合せいただき、
  ご変更の旨をお伝えください。
 
  その際、お荷物の転送料金が発生する場合がございます。
  料金はお客様ご負担となりますので、お受け取りの際、佐川急便にお支払いください。





配送業者はどこですか?
宅配便(佐川急便)・メール便(ゆうパケット)にてお届け致します。





メール便使用はできますか?
メール便(ゆうパケット)は承っておりますが、 商品によってはメール便でのお届けが出来ない場合がございます。





メール便(ゆうパケット)で注文したけれど、商品が届かない…。
お待たせして申し訳ありません。

メール便は到着までに1〜4日程がかかります。
商品を発送後、当店から発送後確認メール「件名:【RADICA】商品発送いたしました」を送信しております。
このメールが届いているかご確認下さい。
メール便は郵便物扱いなので、ポストに投函されます。
配送状況をお調べの際には コチラ(日本郵便ホームページ) より
当店からの発送後メールに記載されているお問い合わせ伝票番号を入力してお調べ下さい。





宅配便で注文したけれど、指定した日時に届かない…。
お待たせして申し訳ありません。お手数をお掛けしますが、配送状況をお調べ下さい。

商品を発送後、当店から発送後確認メール「件名:【RADICA】商品発送いたしました」を送信しております。
まずはこのメールが届いているかをご確認下さい。
発送後メールが届いているにも関わらず、指定された日時に商品が届かない場合は、
交通や天候による遅れなどが予想されます。

配送状況をお調べの際には コチラ(佐川急便ホームページ) より
当店からの発送後メールに記載されているお問い合わせ伝票番号を入力してお調べ下さい。





長期不在で商品が受け取れなかった。
返送された商品は弊社判断による処理をさせていただきます。
なお、住所不明等のやむを得ない事情により、商品のお受け取りがいただけない場合は再発送をさせて
いただきますので事前に『radica_4@shop.rakuten.co.jp 』までご連絡をお願いいたします。
※ 理由によっては、再発送をお断りさせていただく場合もございます。
メールの返答が無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

■長期不在、受け取り拒否、理由無きキャンセルの場合■
お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送、また発送後のキャンセルの場合で、
商品を受け取らなくとも、配送料金は発生いたします。
後日、配送料金を請求させていただきますので、予めご了承下さい。
また利用制限をかけさせていただくことがございます。

■配送先の変更■
商品出荷後の別エリアの住所へのお届け先に変更の場合は、
送料が加算される可能性がございますので、予めご了承下さい。










▼ 返品・交換に関するご質問



返品・交換はできますか?
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

■商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の品質・発送に万全を期しておりますが、万が一、不良品・発送違いなどございましたら 商品到着後1週間以内であれば交換をさせていただきます。

それ以降でありますとご対応できなくなりますのでご注意くださいませ。

商品到着より7日以内に、弊社までメールまたは電話にてご連絡ください。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
例)
●届いた商品が不良品だった・・(縫製不良・傷・汚れ・部品不足など)
●注文した商品と違う商品が届いた。
●注文した数と違う数が届いた。  など

配送管理・品質には万全を期しておりますが、不良品・発送違いの場合は、
至急ご対応させて頂きますのでお手数をおかけいたしますが、
メール・もしくはお電話で不良・誤配送の旨をご連絡お願い致します。

※交換・誤返品にかかる送料、手数料等は全て当社で負担させて頂きます。
※当社不手際によるご返品・キャンセルの場合で発生するポイントにつきましてはご返還させて頂きます。
※良品が完売している場合は代金の返金にてご対応させて頂く場合がございます。
※ご注文日から長期間経過している・ポイント等が含まれている場合には銀行振り込みにてご対応を致します。



■商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の品質・発送に万全を期しておりますが、万が一、発送違い・不良品などございましたら 商品到着後1週間以内であれば交換をさせていただきます。

それ以降でありますとご対応できなくなりますのでご注意くださいませ。

返品は初期不良品以外お受けしておりません。
商品到着より7日以内に、弊社までメールまたは電話にてご連絡ください。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
例)
●届いた商品が不良品だった・・(縫製不良・傷・汚れ・部品不足など)
●注文した商品と違う商品が届いた。
●注文した数と違う数が届いた。  など
配送管理・品質には万全を期しておりますが、不良品や配送間違いの場合は、
至急ご対応させて頂きますのでお手数をおかけいたしますが、
メール・もしくはお電話で不良・誤配送の旨をご連絡お願い致します。

※誤返品にかかる送料、手数料等は全て当社で負担させて頂きます。
※当社不手際によるご返品・キャンセルの場合で発生するポイントにつきましてはご返還させて頂きます。
※ご注文日から長期間経過している・ポイント等が含まれている場合には銀行振り込みにてご対応を致します。



■お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
サイズ交換は未開封・未使用、又は試着程度のもので、対応期間内にメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

出来るだけお届けした状態(パッケージ、タグなど)でご返送下さいますようお願い致します。(ご試着時にはタグやパッケージは外さないようお願い致します)

商品名に【半額】・【特別価格】・【返品/交換不可】と書かれた商品につきましては、ご交換を承る事が出来ません。商品名の記載のご確認をお願い致します。

ご交換商品につきましては、同一商品内でのご対応となります。
販売期間の終了や商品欠品によりご交換手配が不可能など、交換に応じることができない場合がございます。

予めご了承ください。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
※交換・返品にかかる往復送料、手数料等は全てお客様にご負担頂きます。
※こちらから交換商品をお送りする場合、記載させて頂いている送料金額及び手数料はお客様ご負担となります。
商品金額と送料ロットは、ご交換の場合には適応されません。
※送料無料商品につきましても返品・交換の際は送料、手数料はお客様ご負担となります。
※お支払い方法にかかわらず、返品後の合計金額が【送料無料サービス】の金額を下回った際は、大変申し訳ございませんが、送料をご負担いただくようになります。
 
※お客様ご都合によるご返品・キャンセルの場合で発生するポイントにつきましてはご返還出来きません。
※ご返金となります場合は、振込手数料を差し引いてお振り込みさせて頂きます。

◎交換可能な商品◎

※商品到着後1週間以内の商品
※セール品などに該当しない商品
※タグやパッケージが残っている商品



■お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
商品の安全・衛生上の理由により初期不良以外の返品・交換はお受けしておりません。

対応条件を満たす商品につきましては、一部対応をさせて頂いております。
ご確認をお願い致します。

※ご注意ください※
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、
振込手数料はお客様負担となります。

また返品後に送料ロットを下回った場合、記載させて頂いている送料金額
及び手数料をご負担頂きます。



■返金・交換連絡先

電話番号
03-6276-1608

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
※いかなる場合におきましても、事前にご連絡の無いご返品・交換はお受け致しませんのでご注意ください。


■返送先

郵便番号
151-0053

住所
東京都渋谷区代々木1-20-4代々木ダイヤビル7階

電話番号
03-6276-1608

FAX番号
03-6276-1628

備考
※営業時間は10:00〜17:00となります。
※定休日(土・日・祝)


■返金・交換についての注意事項

【お洋服につきまして】
ラディカの商品は、弊社デザイナーが企画し、日本商社を通して中国で生産しています。
1点1点手作りで製造しておりますため、企画サイズとは異なる場合が出てきます。

企画サイズと仕上りサイズでは、最大で5%の誤差が生じる場合がございます。
恐れ入りますが、その点をご理解いただければ幸いです。


◎お客様ご都合での交換可能な商品◎

 ※商品到着後1週間以内の商品
 ※セール品などに該当しない商品
 ※タグやパッケージが残っている商品


※ご注意ください※
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、
振込手数料はお客様負担となります。

◎返品・交換をお受けできない商品◎(不良品・発送違いを除く)

 ※商品到着後8日以降経過した商品
 ※セール品などの特売商品
 ※使用済み、着用済みの商品
 ※毛・匂い・傷などお届け後についた商品
 ※洗濯後の商品
 ※実店舗など他店舗でお買い上げ頂いた商品