ご利用ガイド

よくある質問

お客様から多数お問い合わせいただくご質問内容をQ&A形式でご案内いたします。
当店が取り扱うラケットは「海外正規品」となりますが、国内正規品と海外正規品に品質の違いはございません

Q国内正規品と海外正規品の違いは何?

当店が取り扱うラケットは海外正規品となりますが、国内正規品と海外正規品に品質の違いはございません。

Qなんでこんなに安いの?

国内の卸を通さずに、海外から直接仕入れることにより中間マージンを極力抑えて安価で提供させていただいております。

Q保証はどうなっていますか?

【海外正規品の場合】
海外正規品はメーカー保証ではなく、当店での一年間保証(全メーカー購入日より365日保証)となります。
ご購入後、何かございましたらメーカーではなく当店まで直接ご連絡いただければ対応させていただきます。

※保証を受ける場合、ご購入日より365日以内に当店へのご連絡が必要となります。
連絡には、ご注文時のお名前、メールアドレス、電話番号、注文番号(受注番号)、購入日時の可能な限り情報をお願いいたします。

※海外正規品の保証書について
商品発送時に当店のパンフレット(保証書付き)を同梱しております。パンフレットが保証書となりますので、大切に保管して下さい。

【国内正規品の場合】
国内正規品はメーカー保証となります。ご購入後、何かございましたら当店まで直接ご連絡下さいませ。
ご案内後、商品を保証書同梱の上で郵送いただいた後、当店よりメーカーに保証対応申請をいたします。

※国内正規品の保証書について
商品発送時にメーカー保証書を同梱しております。保証書を紛失された場合は、保証対象外となりますのでご注意下さい。

YONEX:6ヶ月保証
SRIXON:6ヶ月保証
HEAD:一年間保証

Q注文した商品が届かないのですが?

ご注文内容の不備などにて送信しました当店からのメールが受信できるように、あらかじめ受信設定をご確認下さい。

  • 【パソコン・スマートフォンをご利用の場合】
    当店から配信されるメールマガジンが、お客様のプロバイダの設定などにより、メールソフトの迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外にメールが受信されている場合がございます。

    【携帯電話で利用されている場合】
    「ドメイン指定受信」や「パソコンからのメール受信拒否設定」などにより当店からのメールがブロックされる場合がございます。

    ※「ドメイン指定受信」では、「@shop.rakuten.co.jp」というドメインを許可設定に加えていただきますようお願いいたします。

Qラケットに小さい傷がついているのですが?

ラケットの個体によっては微細な初期傷などがある場合がございます。
初期傷を気にされる場合は、事前にご連絡いただくか、「備考」欄にご記入いただければ念入りに検品させていただきます。

Qステンシルマークをつけたいのですが?

大変申し訳ございませんが、現在、ステンシルマークサービスにつきましては行なっておりません。

Q以前、購入した同モデルだけど質感や色合いに違いがあるのですが?

ラケットによってはメーカーがマイナーチェンジ(公表されていない僅かな仕様変更)をしている場合がございます。
その場合は交換・返品返金の対象外となります。あらかじめご了承下さい。

Q13時までに注文したのに発送メールや数日経過しても商品が届かないのですが?

当店よりご注文内容の不備やスペック計測などでご注文に関する確認メールを送信している可能性がございます。
また、お客様の環境の設定により、迷惑メールとして扱われている場合や、古いメールアドレスなどを使用されている場合もございますので、その際には当店まで直接ご連絡下さい。

Qキャンセルのメールが届いたのですが?

ご注文代金の未入金、送付先住所やご注文内容の不備等の確認のため、当店より送信する「ご注文確認メール」へのご返信が5日以上確認できない場合は、誠に恐れ入りますがキャンセル処理をさせていただいております。
ご注文をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、再度ご注文手続きをお願いいたします。

Qサービスナイロンガット、サービスポリエステルとは?

在庫状況などに応じてガットの種類が時期により異なります。
ガットの種類やガット色につきましてはご指定いただくことはできません。
また、不定期で色や種類、ゲージ(太さ)が変わるため、サービスガットに関するご質問・ご要望につきましては対応いたしかねます。あらかじめご了承下さい。

Qガットの色を選びたいのですが?

大変申し訳ございませんが、ガットの色につきましては表示されている色以外はご指定いただけません。
表示のないガット色の確認は、ご注文前にメールにてご確認いただきますようお願いいたします。

Qラケットのスペックを計測して欲しいのですが?

スペック計測をご希望の場合、ラケットと「スペック計測」商品ページを同時にご注文下さい。

Qラケットのグロメットにガットを張り上げた跡があるのですが?

当店の販売ラケットは全て新品ラケットとなりますが、入荷の都合上、メーカーにより既に張り上げ済みの個体が入荷する場合がございます。
その際、一度ガットを切ってから張替え、またはフレームのみの出荷させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。
気にされる場合は、事前にご連絡いただくか、「備考」欄にご記入いただければ念入りに検品させていただきます。

Q在庫があった商品を注文したにもかかわらず、在庫切れの連絡が来ましたが?

システムを使って複数の店舗で在庫を共有しています。同じ時間に複数同時にご注文をいただいた場合、商品在庫の反映にタイムラグが生じ、ご注文が完了しても在庫切れとなる場合がございます。
その場合、メールにてキャンセルのご連絡をさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

Qなんで販売価格が昨日見た価格と違うのですか?

当店の販売価格は市場相場にあわせ、システムによる自動更新で日々変動しています。

Qレビューはどこから書くのですか?

商品レビューやショップレビューは、商品をご注文後、楽天会員にログインしてから「購入履歴(楽天市場のページへ移動)」ページでご記入いただけます。

Q配布されたクーポンを利用できないのですが?

クーポンには利用条件が設定されている場合がございます。
クーポンのご利用回数、割引金額、有効期間などはクーポンごとに異なりますので、ご利用時に利用条件をあらかじめ確認下さい。

Q獲得したクーポンを確認したいのですが?

獲得したクーポンは、楽天市場のRacoupon「Myクーポン(楽天市場のページへ移動)」ページにてご確認いただけます。

Q獲得したクーポンが無くなってしまったのですが?

有効期間の切れたクーポンは、「Myクーポン(楽天市場のページへ移動)」ページにも表示されず、ご注文の際に「注文確認」画面にも表示されません。
クーポンが有効期間内の場合は、もう一度クーポンを獲得するとご利用いただけます。

Q実店舗はありますか?

以前は東京(早稲田)にて実店舗を構えさせていただいていましたが、現在はネットショップのみ(京都)となっております。
直接の商品お受け取り等につきましては対応いたしかねます。あらかじめご了承下さい。

Qバボララケットのホログラムシールが付いてないのですが?

バボラの一部のラケットでは、ホログラムシールを剥がしている場合がございます。
ホログラムを剥がしたラケットでも海外正規品に間違いはございませんのでご安心下さいませ。

お問い合わせ先

株式会社リミックス

住所:〒616-8312 京都府京都市右京区嵯峨野清水町21-9
MAIL:racketshop-lob_7@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~16:00(年末年始除く)

※メールのお問い合わせにつきましては、順次返信させていただきます。

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