お買い物ガイド

    商品について

    当店で取り扱う商品についてよくあるご質問とお問い合わせ一覧です。

    • 同じサイズ表示でもブランドや商品ごとにサイズが違うのでしょうか?
    • 同じサイズ表記であっても、素材、デザインにより、若干サイズが異なる場合がございます。
    • 欲しい商品がサイトに載っていない場合、購入することはできますか?
    • お取り寄せできる商品であれば、対応できる場合もございますので、商品番号などをメールにてお問い合わせ下さい。
    • 販売商品は、国内正規商品ですか?
    • 弊社サイトで取り扱っている商品はすべて国内メーカーの正規商品および国内正規取扱会社よりの仕入れ品です。
      ご安心してお買い上げください

    在庫について

    店頭在庫・メーカー在庫

    弊社ホームページに掲載しております商品は、店頭在庫およびメーカー取り寄せにてご用意させていただいております。
    メーカー在庫につきましては、ご注文後、メーカー営業時間内の在庫確認となり、入荷に時間がかかる場合や、すでに在庫のない場合がございますので、ご了承ください。

    在庫表示について

    在庫情報は、当店在庫情報およびメーカーから確認した在庫情報をもとに販売させて頂いておりますので、実際の在庫状況と異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。 また取り寄せの商品につきましては、ご注文いただいた後に、メールにてご連絡いたします。
    メーカーおよび仕入先の在庫が常時変動しているため、ご注文頂いても在庫がなくなってしまい商品をご用意できないことがございますのでご了承ください。 在庫表

    ギフトラッピングについて

    ギフトラッピング

    当店ではギフトラッピングサービスとして350円(税込)の有料サービスにて承っておりますので、ご希望の商品と同時にこちらを一緒にご注文ください。
    ※無料の簡易ラッピングサービスなどはございませんので、全て有料サービスとなります。
    ※ご注文時にコメントを入力頂いたのみでは対応できかねますのでご了承ください。

    送料について

    お買いまとめがお得です。

    3,980円(税込)以上の場合は、沖縄県以外は送料を無料とさせて頂きます。
    3,979円(税込)未満の場合は表の送料を頂いております。

    商品代金合計 沖縄県以外 沖縄県
    0~3979円 600円 1550円
    3,980円~ 無料 950円

    ※メーカーからの直送品などで一部商品は上記料金は適用されず、別途送料がかかる商品がございます。

    ネコポス

    ネコポス(メール便)対象の商品は日本全国290円(税込)で発送が可能です。ご注文手続きの中で配送方法をメール便もしくはネコポスをご選択ください。
    メール便のためポスト投函になります。ポスト以外への配達はできません。
    ネコポスは発送してからは通常の宅配便と同じ日数での到着見込みですが、日時指定はできないサービスのため日時指定をご希望の際はご選択頂かないようお願いいたします。
    大きさの規定があるため、ご購入数全て一緒にすると規定内におさまらない場合は宅配便へ変更となります。ご注文金額の変更が無い際は弊社にて宅配便に変更し送らせて頂きます。
    送料変更がある際は出荷を保留しメールにてご案内を差し上げます。
    目安としてはシャツやパンツは1枚まで、1足組のアンクルソックスは2つまで、ガットは4つまで、1本入りグリップテープは15個程度を目安にご注文ください。

    • 送料無料の条件を満たした注文内容を変更したらどうなりますか?
    • お客様のご都合による変更の際には送料をご負担いただく場合があります。
    • 離島へ送ってほしいのですが、別途送料はかかりますか?
    • 沖縄県下へのお届けには別途当別送料を申し受けます。
      その他の都道府県で当社より出荷をさせて頂く場合は全国一律送料とさせていただいております。 送料につきましては上記料金表をご覧ください。
    • 注文した複数商品を、分納での配送を希望した場合は余分に送料がかかりますか?
    • 分納で配送する場合、基本的にはお客様に送料をご負担いただくこととなります。
      詳しくはお問い合わせください。

    ご注文から発送までについて

    ご注文

    ご注文後にシステムからの自動返信で注文内容を確認するメールを送信しております。
    その後、平日に弊社よりご注文受付した内容のメールをあらためて送信させて頂きます。
    ※土日休業のため、金曜日午後以降のご注文は翌月曜日の受付となります。

    商品の発送目安について

    当店に在庫がある商品及び加工をしない商品はご注文確認メールをお客様にお送りしてから、当日から4営業日以内で発送させていただきます。取寄せの商品につきましては別途メールにて納期をご連絡させて頂きます。

    ※当店に在庫がある商品と取寄せの商品を同時にご注文頂いた場合は、揃ってからの発送とさせて頂いております。
    ※土曜日・日曜日の出荷業務はございません。
    ※代引きなど一部の決済方法で当店よりお送りするメールがお客様のメールアドレスに届かない場合は出荷を保留とし、お電話を差し上げる場合があります。

    メールについて

    当店からのメールが届かない場合は、メールアドレスの間違いがあるか受信の設定に制限を設けている可能性があります。 また、メールが文字化けしてメールが読めない場合はエンコードの設定に間違いがある可能性がございますので設定の状況をご確認ください。

    ご注文後のメール

    当店では、お客様がラケットプラザにご登録のメールアドレスへ出荷が完了するまでに複数回お客様に出荷状況をご連絡するメールを必ずお送りしております。メールが届かない際は、迷惑メールフォルダ等をご確認頂く、メールアドレスに間違いが無いか、ご登録頂いているメールアドレスが誤りがないかご確認ください。
    ※土日休業のため平日にお送りしております。

    • 注文は1商品につき1注文になりますか?複数商品を1回の注文で購入することはできますか?
    • 1商品1注文ではなく、複数商品を1回の注文で購入することができます。
      カートに商品を入れ、買い物かごに商品が入っていることを確認してください。
      確認後、商品ページに戻り、商品を選び「買い物かごに入れる」ボタンを押すと購入する商品が追加されていきます。
      この動作を繰り返すことで複数商品を購入することができます。
    • 注文できたかどうかを確認するにはどうしたらいいですか?
    • ログインし、ご注文履歴をご確認をお願い致します。会員でないお客様はご購入時に送信されるメールをご確認ください。
    • 当店からのメールが届きません。
    • 以下の理由が考えられますので、ご確認下さい。
      ●ご登録のメールアドレスが携帯アドレスで受信制限がある。
      ●ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた。
      ●ご利用のプロバイダで当店からのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、迷惑メールフォルダに入っている。
    • 注文の変更やキャンセルは可能ですか?
    • ご注文受付のご案内の前でございましたら内容の変更・キャンセルが可能か確認させて頂きますのでメールもしくはショップへの問い合わせツールなどでご連絡ください。
      それ以降につきましてはキャンセル不可となります。
    • 予約商品、受注生産商品など納期が遅れる商品と一緒に複数商品を注文した場合、予約商品以外の商品を先に送ってもらえますか?
    • ご注文商品が全て揃ってからの出荷になります。
    • 注文した商品が全て揃わないことがあるのですか?
    • 当店が保有している在庫以外に、取寄せの商品も販売しております。
      取寄せ在庫については、メーカーや仕入先の在庫状況を確認しながら商品を販売をしております。
      メーカーおよび仕入先の在庫が常時変動しているため、在庫がなくなってしまい商品をご用意できないことがございますのでご了承ください。

    商品のお届けについて

    お届けについて

    当店より出荷をさせて頂く商品は、佐川急便とヤマト運輸にて商品をお届け致します。
    ※ご指定を承ることはできかねます。
    当店から商品を発送すると、出荷案内のメールをご登録のメールアドレス宛てにお送りいたします。出荷案内のメールに、配送業者ならびに問い合わせ用の伝票番号を記載しておりますのでご確認ください。

    プレゼント包装について

    ギフトラッピングサービスとして350円(税込)の有料サービスにて承っておりますので、ご希望の商品と同時にご注文ください。
    ※ご注文商品と同時購入なくコメント欄等にご記載いただきましても、確認のため出荷を保留とさせて頂きます。
    ※当店では簡易の無料ラッピング等のサービスはございませんので全て有料となります。

    • 商品を直接取りにいくことはできますか?
    • 弊社運営店舗で商品のお渡しが可能ですので、お受取ご希望先をご注文の際備考欄にご記入いただくか、ご連絡ください。
      ※送料を無料とさせて頂くために運送業者を使用せずに店舗間を商品移動致しますので、通常に配送するよりも非常にお日にちがかかることご了承ください。
    • 商品の到着日を教えてもらうことはできますか?
    • ご注文をいただいたのち商品の手配をいたします。手配が出来た時点でお届けの予定などをご注文時に登録いただいたメールアドレス宛てにお知らせいたします。
    • 1回の注文で複数商品を注文した際、複数商品の注文を、分割で配送してもらうことはできますか?
    • 同一お届け先への分割での配送は承っておりません。ご希望の際はご注文を分けるようお願いいたします。
    • 商品受け取りの期日指定はできますか?
    • ご注文時に希望日時をご記載頂ければ確認いたしますが、お支払い方法、メーカーからの取り寄せ状況、配達地域、ガット張りなどの加工有無などによりお受けできないケースもございますのでご了承ください。
    • 注文した商品が届かない場合はどうしたらいいですか?
    • 当店からのメールをご確認お願いいたします。ご確認ができない際はメールにてお問い合わせください。土日は休業とさせて頂いています。迷惑メールフォルダ等に入っていないかもご確認をお願い致します。
    • 商品の配送状況を確認したい場合はどうしたらいいですか?
    • 当店から商品出荷が完了し、その旨ご案内を差し上げたメールに配送業者と伝票番号を明記しております。
      配送業者のホームページにアクセスしますと、配送状況を確認できるページがございますので、そのページで伝票番号を入力いたしますと配送状況を 確認することができます。
    • 商品が配送業者から受け取ることができず、ショップに荷物が戻ってしまった場合はどうなりますか?
    • お客様でお受取ができず当店に戻ってきてしまった場合は、お客様から当店へ返送されてきた際にかかった送料ならびに、再び当店からお客様へお送りする際に発生した送料をご負担していただくこととなります。
      配送業者からの不在連絡表が入っていた場合は、連絡表に明記されている連絡先までお早めのご連絡をお願いいたします。
      ※送料無料となったご注文でも運送会社へは送料支払いが発生しているため実費分をご負担頂きます。

    お支払いについて

    選べる安心のお支払い方法

    お支払い方法に関しては、 こちらのページを ご確認ください。

    納品書について

    当店ではご希望頂いたお客様以外には納品書の同封をしておりません。
    メールにて送付させていただく内容がご請求およびご確認内容とさせて頂きます。
    納品書の発行が必要な場合はご注文時に納品書が必要な旨をご記載頂いたうえでご注文をお願いいたします。
    ※商品出荷後の郵送はいたしておりません。

    • 商品代引きで支払いをする際、現金でなくクレジットカードで支払うことは可能ですか?
    • 申し訳ございませんが、配送業者との契約の都合上、現金での支払いのみとなります。
    • 商品代金を前払いへ変更してくださいとの連絡がありましたが、なぜですか?
    • 後払い決済をご選択頂いた場合、審査がございます。
      審査の結果、前払いをお願いする場合がございますのでご了承ください。
      ※審査結果の判断理由については当店でも分かりかねますので、ご了承ください。
      またクレジットカードでのご注文も何らかの理由でクレジットカードのご利用がNGとなっている場合がございます。
      詳細はクレジットカード会社でしか把握できない情報のためご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

    領収書について

    クレジットカード決済、ポイント払い、銀行振込でご注文の場合

    クレジットカードの場合のカードの利用明細や、銀行振込の振込明細書も領収書の代わりとして正式に使用が可能です。
    領収書のフォーマットにて発行をご希望される際はご注文時の『注文についてご意見、ご要望』欄に領収書が必要な旨と、ご希望の宛名と但書をご記載頂ければ商品出荷の翌営業日以降に当店よりのメールにて領収書発行URLをお送りいたします。
    ※電子領収書ですが正式な領収書として使用が可能です。
    ※クレジットカード払いの場合で当店から発行する領収書は税制上の領収書にはあたりません。

    コンビニ・郵便局でお支払いの決済方法、後払い、代引きでご注文の場合

    お支払い時の受領書、振込明細書もしくは運送会社からの領収書をご使用ください。
    いずれも代金のお支払先が当店ではない決済方法であり、当店からは領収書が発行できない決済方法です。
    上記の決済方法で当店からの発行をご希望される場合は、上記の受領書および領収書の原本を当店まで郵送頂ければメールにて領収書発行のURLをお送り致します。
    ※原本がないと領収書の2重発行となり法律違反となります。
    ※コピーなどではなく必ず原本を郵送お願いします。
    ※メールではなく郵送での返送をご希望される場合は返送用の切手の同封をお願い致します。

    ポイント、クーポンのご利用分について

    いずれの決済方法におきましてもポイント、クーポンについては『値引き』扱いとなりますので、領収書の金額には含まれません。

    返品・交換について

    商品の返品・交換については以下をご確認下さい

    【返品をご希望の場合】

    対象のご注文番号、商品をご記入のうえ、メールにてご連絡ください。

    (重要)2021年12月12日注文分より 返品についての諸費用として返品商品の10%の料金を頂戴いたします。
    返品商品の10%の料金が600円に満たない場合は一律600円を頂戴いたします。
    また、お届けした地域が沖縄県の場合は特別送料加算分として上記の600円は1600円とさせて頂きます。
    ※ポイントおよびクーポンが適用されている場合は適用前の販売金額からの10%とさせて頂きます。
    ご返金方法についてはお支払い方法により異なりますので、別途ご連絡させて頂きます。
    なお、返品時の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    (例)
    3,500円の商品1つと5,000円の商品を1つご返品の場合(お届けした地域が沖縄県以外の場合)
    ご返品時送料+850円
    4,000円の商品1つをご返品の場合(お届けした地域が沖縄県以外の場合)
    ご返品時送料+600円

    お客様のご都合による返品は、未使用・未開封のものに限らせて頂きます。
    また下記の「ご返品をお受けできないもの」と当てはまらないかご確認ください。
    商品到着後14日以内が期限となります。
    なお、加工済み商品は返品をお受けできかねますのでご了承ください。
    ※不良返品に関しましてはQ&A(下記記載)の『届いた商品に不良があると見受けられる場合』をご確認下さい。

    【交換をご希望の場合】
    当店ではお客様ご都合の交換は承っておりません。上記の返品でのご対応となります。
    ※必要に応じて新たなご希望商品をサイトよりご注文をお願いいたします。

    ご返品をお受けできないもの

    お客様への納品時と商品の状態ではないもの。

    商品タグを取り外したり、破損をしているもの。

    商品を入れているビニール(パッケージ)を破損(紛失)しているもの。

    加工済み商品(ラケットのガットの張り上げ、刺繍入りウェア等)、付属品の紛失・取り外し、グリップのシュリンクフィルムを外しているもの。

    ご使用済みのもの。

    ガット張り、ネーム入れ、プリント・刺繍加工などの商品に何らかの加工をしているもの。

    ご購入後、14日以上経過しているもの。

    アンダーシャツ、スパッツ、タイツ、インナースコート、アンダーウェア、レギンス、サポーター、ソックス、下着類など肌に直接触れる衣類。

    飲食物(ドリンク・サプリメント)

    書籍・雑誌・DVD

    【ご注文の商品に不備があった場合】

    お届け致しました商品に不良箇所や、注文したものとは異なる商品が届いてしまった場合は申し訳ありませんが当店負担にて返品・交換を承りますので、お手数ですがご連絡ください。

    • 届いた商品に不良があると見受けられる場合はどうしたらいいでしょうか?
    • 事前にご連絡をいただいたうえ該当商品をご返送ください。弊社独自判断は出来かねますので、一度メーカーへ返送し、メーカーに判断を頂いております。
      (メーカー判断結果のご連絡まで、1~2週間ほどかかる場合がございます。予めご了承下さい。)
    • 不良があると見受けられる品物を返品する時の送料はどうなりますか?
    • お手数をお掛けいたしますが、お近くの佐川急便で着払いにてご返送ください。
      もしくはこちらからご自宅までの集荷の手配をさせて頂きます。
    • 返品やキャンセルをした時、注文の際に使用したポイントはどうなりますか?
    • その場合、弊社の規約に従って返還などの処理がなされます。詳細はお問い合わせください。
    • ラケットは返品できますか?
    • ガット張りを実施しておらず、グリップに巻かれているフィルムが付いたままであり、袋などの付属品も全てお届けした状態のままでれば上記のとおりの条件にて諸費用は頂戴しますが、返品はお受けできます。
      一旦ガットを張ってしまったラケット、グリップに巻かれているフィルムを取ってしまったものなどは返品をお受けできません。
      またその他、当社規定条件の満たしていないものは、返品・交換をお受けできません。

    キャンセル・注文内容変更について

    • 注文のキャンセルは可能でしょうか?
    • 「ご注文受付のご案内」を差し上げる前でしたらお受けいたします。
      すでにガットを張ってしまったラケット、刺繍・加工済みの商品につきましてはどんな場合もキャンセルをお受けできませんのでご了承ください。

    よくある質問

    当店で取り扱う商品についてよくあるご質問とお問い合わせ一覧です。

    • 領収書を発行してもらうことはできますか?
    • 「領収書について」をご確認ください。
    • ラケットの試打はできるのですか?
    • 現在、ネットショップでは試打ラケットのお貸し出しはいたしておりません。 当店の実店舗へお越しいただける方であれば試打用ラケットをご用意している機種もございますので詳細は、直接お店へお問合せください。
    • ラケットの重量、バランスポイント、スイングウェイトなどを指定して購入することはできますか?
    • 当店で在庫のある商品であれば、在庫のある中からご希望の数値に近いものをお選び頂くことは可能です。
      メーカーお取り寄せとなる場合は申し訳ございませんがお受けできません。
    • ラケットおよびガットの推奨値とは違うテンションでガットを張ってもらうことはできますか?
    • 推奨値よりも低いテンションで張ることは可能ですが、高い値ではお受けしておりません。
    • シューズの選び方についてにアドバイスしてもらえますか?
    • メールにてお受けしておりますが、ご使用される方のレベル(初心者・中級・上級)や、おおよその年齢と性別(成人男性・女性・高校生・中学生など)、プレーされるコートサーフェス(コートの種類)などの情報ご提供をお願い致します。
    • プレゼント用のラッピング(のし等含)のサービスはありますか?
    • ギフトラッピングサービスとして>350円(税込)の有料サービスにて承っておりますので、ご希望の商品と同時にご注文ください。
      ※無料の簡易ラッピングサービスなどはございませんので、全て有料サービスとなります。
      ※ご注文時にコメントを入力頂いたのみでは対応できかねますのでご了承ください。
    • 実店舗のポイントカードをインターネットショップでも利用できますか?
    • 実店舗のポイントとインターネットショップのポイントは互換性がないため、インターネットショップでは利用することはできません。