【重要】

※こちらの文章を理解出来ない方・熟読出来ない方はご購入をお控え下さい。
※「返品・返金・交換・変更」をご希望の場合、必ずメールにて事前にご連絡をお願いします。
 (お電話での対応はご本人様の確認が出来ない為お断りしております。)
※弊社ではお客様の一方的な着払いによる返品・交換を一切受付けておりません。
※いたずら・なりすまし等の犯罪行為については、厳重に対処致します。
※マナーのあるお客様へは誠意をもってご対応致します。

【到着した商品の確認】

 ・「ご注文商品」と「お手元に届いた商品」に間違いがないかどうか
 ・ご使用前に、「お手元に届いた商品」に不具合箇所がないかどうかのご確認をお願い申し上げます。
※商品配達完了日より「3日以上経過した商品」については、いかなるご対応も出来かねますのでご了承下さい。

◆最初に【返品・返金・交換・変更不可事項】をご確認下さい。

【返品・返金・交換・変更不可事項】

※下記項目に該当しない「再販売可能な商品」が、返品・返金・交換・変更対応の対象となります。
 ・ご使用になった商品・開封済みの商品
 ・一度でも洗濯した商品
 ・お客様のもとで「汚れ・キズ・穴あき・破損・臭い(煙草・香水・ペットなど)」が生じた商品
 ・商品到着入れて3日以上経過した商品。
 ・お客様のご都合の場合又は商品適合違い。
 ・多少の商品のデザイン違い(色・形・付属品等)
 ・多少の汚れ
 ・お客様自身が御連絡無しに決められた納期に間に合わなかった場合の返品
 ・事前に「返品・返金・交換・変更希望のご連絡」を頂けずご返送された商品
 ・アウトレット品・セール品・福袋等の期間限定商品


◆【返品・返金・交換・変更不可事項】に該当しない場合は以下の項目より手順をご確認下さい。
※ここからお客様のご都合による「返品・返金・交換・変更」の手順を説明しております。

【お客様のご都合による「返品・返金」】

◆ご注文の商品が到着後、
 ・「サイズが合わなかった」
 ・「商品画像と現物商品イメージ・色合いが異なる」等
※お客様のご都合による「返品・返金」をご希望の場合、必ずメールにて事前にご連絡をお願いします。
※製品サイズ表へ記載の「目安」数値を不服とする場合においても、
 「お客様のご都合」での対応となりますのであらかじめご了承ください。
※・お客様には返品・返金希望の商品を発送する際の「返品送料」をご負担頂きます。
 ・送金手数料(金融機関指定額)
 ・発送運賃(実費)
 ・ポイント原資(ポイント相当額)
 ・キャンセル手数料(合計金額の30%)を差し引いた金額になります。

【お客様のご都合による「返品・返金」の手順】

1、商品到着した日を含め3日以内にメールにてご連絡をお願い致します。(お客様)
 ・メール本文には下記の項目を必ずご入力下さい。
  「件名には【返品・返金希望】とご記入下さい。」
  「返品商品の内容(ご氏名・注文日・注文番号・サイズ・カラー・数量)」
  「ご返金先の金融機関」
   銀行名
   支店名
   種別(普通又は当座)
   口座番号
   口座名義(必ず発注者様の名義)をお知らせ下さい。

2、弊社よりメールを確認した旨をご連絡致します。(弊社)
メールの返信が有るまで、商品の発送をお待ち下さい。

3、返品商品をご準備下さい。(お客様)
※【返品・返金・交換・変更不可事項】に該当しない商品であるかを、返送前に必ずご確認下さい。

4、必ず元払い発送で弊社へ商品のご返送手続きをお願い致します。(お客様)
※ご返送手続きは、3日以内でお願い致します。
※弊社から発送した物はすべて商品扱いとなります。
 (ギフト梱包・袋・タグ等を破損・紛失しないようにして下さい。)
定形外郵便・レターパックなどの「紛失補償」が得られない方法でのご返送はご遠慮下さい。
 (商品が到着しなかった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねます)
※ご氏名・注文日・注文番号・サイズ・カラー・数量がわかるものを同封下さい。

 【返送先】
 793-0010
 愛媛県西条市飯岡2062-1
 R3GARAGE 楽天市場店
 0897-27-5108

5、返品商品の確認(弊社)
※弊社にて商品を確認・検品致します。
 (再販可能な状態(【返品・返金・交換・変更不可事項】に該当しない商品)か確認します。)
※商品が再販不可の場合は着払いにて返送致します。

6、商品に問題が見当たらないと判断出来ましたら、ご返金手続きをおこないます。(弊社)
※ご返金額はご購入頂いた合計金額から、
 ・送金手数料(金融機関指定額)
 ・発送運賃(実費)
 ・ポイント原資(ポイント相当額)
 ・キャンセル手数料(合計金額の30%)を差し引いた金額になります。

7、返金が完了しましたらメールにてご連絡致します。(弊社)

【ご返金額について】

◆ご返金額については「お買い上げ商品合計金額」から、
 ・送金手数料(金融機関指定額)
 ・発送運賃(実費)
 ・ポイント原資(ポイント相当額)
 ・キャンセル手数料(合計金額の30%)を差し引いた金額になります。

【お客様のご都合による「交換・変更」】

◆ご注文の商品が到着後、
 ・「サイズの変更」
 ・「商品画像と現物商品イメージ・色合いが異なる」
 ・「別商品・別カラーへ変更したい」・・・などの
※製品サイズ表へ記載の「目安」数値を不服とする場合においても、
 「お客様のご都合」での対応となりますのであらかじめご了承ください。
※お客様には交換希望の商品を発送する際の「往復送料・送金手数料」をご負担頂きます。
(往復送料:お客様からの元払い発送と弊社からの着払い発送の運賃)
  (弊社からの発送送料(実費))
※異なるサイズ・商品へのご変更時に、
 (商品単価が上がる場合は、ご入金確認後の手配になります。)
 (商品単価が下がる場合は、ご返金対応が出来かねますのでご注意下さい。)

【お客様のご都合による「交換・変更」の手順】

1、商品到着した日を含め3日以内にメールにてご連絡をお願い致します。(お客様)
 ・メール本文には下記の項目を必ずご入力下さい。
  「件名には【交換・変更希望】とご記入下さい。」
  「返品商品の内容(ご氏名・注文日・注文番号・サイズ・カラー・数量)」
  「交換希望商品の内容(商品コード・サイズ・カラー・数量)」

2、弊社よりメールを確認した旨をご連絡致します。(弊社)
メールの返信が有るまで、商品の発送をお待ち下さい。

3、交換・変更商品をご準備下さい。(お客様)
※【返品・返金・交換・変更不可事項】に該当しない商品であるかを、返送前に必ずご確認下さい。

4、必ず元払い発送で弊社へ商品のご返送手続きをお願い致します。(お客様)
※ご返送手続きは、3日以内でお願い致します。
※弊社から発送した物はすべて商品扱いとなります。
 (ギフト梱包・袋・タグ等を破損・紛失しないようにして下さい。)
定形外郵便・レターパックなどの「紛失補償」が得られない方法でのご返送はご遠慮下さい。
 (商品が到着しなかった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねます)
※ご氏名・注文日・注文番号・サイズ・カラー・数量がわかるものを同封下さい。

 【返送先】
 793-0010
 愛媛県西条市飯岡2062-1
 R3GARAGE 楽天市場店
 0897-27-5108

5、交換・変更商品の確認(弊社)
※弊社にて商品を確認・検品致します。
 (再販可能な状態(【返品・返金・交換・変更不可事項】に該当しない商品)か確認します。)
※商品が再販不可の場合は着払いにて返送致します。

6、商品に問題が見当たらないと判断出来ましたら、ご要望の商品を手配致します。(弊社)
※ご希望の商品がお取り寄せの場合は、最大で25日間の納期を頂きます。
※異なるサイズ・商品へのご変更時に、
 (商品単価が上がる場合は、ご入金確認後の手配になります。)
 (商品単価が下がる場合は、ご返金対応が出来かねますのでご注意下さい。)

7、交換・変更の商品を着払いにて発送致します。(弊社)



◆ここから商品不備による「返品・返金」の手順を説明しております。
※弊社では、細心の注意を払って出荷前に「商品チェック・検査」を行っておりますが、
  商品誤発送・商品初期不良が出てしまう場合も考えられます。

【クレームによる「返品・返金」の手順】

1、商品到着した日を含め3日以内にメールにてご連絡をお願い致します。(お客様)
 ・メール本文には下記の項目を必ずご入力下さい。
  「件名には【クレーム】とご記入下さい。」
  「商品の内容(ご氏名・注文日・注文番号・サイズ・カラー・数量)」
  「具体的なクレーム内容」

2、弊社よりメールを確認した旨をご連絡致します。(弊社)
3、弊社からのメールへ不具合箇所の画像を添付しご返信下さい。(お客様)
※メールの返信が有るまで、商品の発送をお待ち下さい。

4、クレーム商品をご準備下さい。(お客様)
※【返品・返金・交換・変更不可事項】に該当しない商品であるかを、返送前に必ずご確認下さい。
※発送までに商品に加工等をしないで下さい。

5、必ず元払い発送で弊社へ商品のご返送手続きをお願い致します。(お客様)
※ご返送手続きは、3日以内でお願い致します。
※弊社から発送した物はすべて商品扱いとなります。
 (ギフト梱包・袋・タグ等を破損・紛失しないようにして下さい。)
※弊社にてクレーム該当品と確認出来ましたら、返金時に送料を加算してお振込み致します。
※※定形外郵便・レターパックなどの「紛失補償」が得られない方法でのご返送はご遠慮下さい。
 (商品が到着しなかった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねます)
※ご氏名・注文日・注文番号・サイズ・カラー・数量がわかるものを同封下さい。
※クレーム該当品以外の場合は着払いにて返送致します。

 【返送先】
 793-0010
 愛媛県西条市飯岡2062-1
 R3GARAGE 楽天市場店
 0897-27-5108

6、クレーム商品の確認(弊社)
※弊社にて商品を確認・検品致します。
 
7、商品の不備が確認出来ましたら、ご返金の手続きを致します。(弊社)
※弊社にてクレーム該当品と確認出来ましたら、返金時に送料を加算してお振込み致します。

【その他のご対応について】

◆上記以外の案件については、メールにてお問い合わせ下さい。
※ r3garage@ac.auone-net.jp へお願い致します。

【いたずら・なりすまし・受け取り拒否の対策】

架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、
誰かになりすました「なりすまし注文」「所在不明」、自己都合による「受け取り拒否」など、
悪質な迷惑行為が当店においても発生いたしました。
こうした行為は当店のみならず、善良な第三者様に大変な迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な注文を防止するため、当店ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

【当店の対策】

・高額注文、住所違いお客様には、発送前に電話やメールにて確認させて頂く場合が御座います。
・被害を未然に防ぐためにもご注文頂いたメールアドレスに連絡が取れない場合、
 電話でのご連絡が取れない場合など、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合が御座います。
・前払い決済ご希望で、一週間以内にご入金いただけない場合(事前にご連絡ある場合を除く)は 、
 ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
・過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合が御座います。

【いたずら注文・なりすまし注文】

・いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受取拒否などにより、
 弊社や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス・ホストアドレス等を、
 関係機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
・尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

【商品の受け取り拒否】

・いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、
 弊社の実損額を請求いたします。
・往復の正規運賃+諸経費+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。
・この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行い、
 審理日に出頭して頂きますので裁判所までの交通費をご負担願います。
・尚、訴訟費用もご負担頂きますので予めご了承ください。


【なりすまし注文】

・代引き発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」などという理由で受け取り拒否をした場合、
 第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。
・弊社または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、
 関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出致します。
・ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。
・実際には本人が申込をした場合でも、その後その商品を購入したくなくなった本人が
 「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、
 意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、
 同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。
※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。
・当店だけでなく、第三者へ迷惑をかける行為は、
 「偽計業務妨害罪」(刑法233条)にあたり3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。


こういった事実は、一生懸命運営されている他店様でも多発しているようで、
今後は、他店とも協力し悪質な第3者の排除に努めていきたい所存でおります。
以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、
改めて宜しくお願い申し上げます。