新型コロナウイルス拡大防止対応に伴う影響に関して

2020年6月9日更新

いつもコジマ楽天市場店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウィルス関連の対応に伴い、消毒剤などの感染予防商品をはじめ、多数の商品に影響が出ており、入荷までの大幅な遅延、予約商品の発売日延期などにより、お届けまでに大変長いお時間を頂戴している商品が多数発生しております。


お問い合わせについて

現在、お電話やメールでのお問い合わせが大変混雑しており、ご回答にお時間を頂戴しております。
お手数ですが以下にお問い合わせの多いご質問を記載しますので、ご参照いただけますと幸いです。


配送状況に関して

現在、多数のご注文を頂いており、商品の入荷状況、物流状況および配送協力会社の状況によって、お届け日に遅延が発生するケースがございます。
またお届け希望日をご指定いただいた場合でも、お届けが遅れてしまうケースもございます。
状況に応じご案内をさせていただきますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

配送協力会社の状況に関しましては佐川急便ホームページよりご確認ください。


よくあるお問い合わせ

1 )「次回入荷未定」となっている商品の納期を確認したい

現在多数のご注文を頂いております。また入荷状況が非常に不安定となっており、おおよその目安もご案内が難しい状況となっております。
状況に応じ、入荷状況をメールにてご案内させていただきます。
入荷次第順次発送させて頂いておりますので何卒ご了承ください。

2 )置き配してほしい
置き配サービスはお承りしておりません。
ただ、お届け時にご了承頂けた場合に限り、ドライバーと対面せずに、サインレスで軒先に商品を置かせて頂く対応は行わせて頂いております。(ご不在時は対応致しかねます)。

3 )感染症対策等により、コジマのサービスに変更はありますか?
現在、一部店舗の営業時間短縮を実施しております。詳しくはコジマ公式サイトをご確認ください。
他、サービス内容に変更がありましたら本ページ上にてご案内いたします。

4 )宅配業者や設置業者のドライバーにマスクを着用を徹底してもらいたい
各配送協力会社へは、マスク着用、検温や消毒などの徹底はお願いさせて頂いております。

その他、よくあるお問合せはこちらをご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。