コジマ楽天市場店 > お買い物ガイド > 商品のお届け・送料について

商品のお届け・送料について
配送区分と商品お届けの目安

◆お届け目安について

コジマ楽天市場店では全国各所より出荷しており、在庫のあるより近い場所からお客様へお届けしております。

そのため、複数口(2種類以上、数量2以上)のご注文の場合、全て揃ってからの出荷となる為、発送までに時間がかかってしまう場合があります。
また、在庫あり商品とお取り寄せ商品、または予約商品を、一緒にカートに入れてご注文された場合、全商品が揃い次第お届けになることをご了承ください。

お支払方法によっては楽天市場で入金確認の間にお届け目安が変動する場合もあります。
お届け目安どおりの出荷は、1注文あたり1種類・1個での注文の場合となります。

  • 商品詳細ページの商品名の上のエリアに、基本配送料、配送区分を掲載しています(※1)。

    お届け日を確認する場合は、【詳しいお届け目安はこちら】ボタンをクリックしてください(※2)。

    宅配便でお届けする商品は、出荷完了のご連絡のメールを送信致します。
    到着日については、上記メール内の(宅配業者のお荷物お問い合わせサービス)のリンクにてご確認ください。

    セッティング(設置)商品、取付工事商品は、ご注文後、配送の準備が整い次第、コジマよりご連絡差し上げますので、その際に、ご都合のよい配送日をご相談ください。

    ※ご注文者とお届先の情報に相違がある場合、基本的にご注文者へ連絡を差し上げております。場合により、お届先のお客様にご連絡をさせていただくこともあります。

    ※出荷業務の混雑、交通状況や天候などの事情により、出荷及びお届けが遅れる場合がございます。

商品によって、それぞれ配送方法やお届け日、送料が異なります。
詳しくは、下記の配送区分についての表を、ご確認ください。

◆配送区分について

配送区分 配送方法 サービス提供エリア
宅配便でお届けする商品 宅配便でのお届けとなります(玄関までお届けします)。 日本全国
セッティング(設置)商品 大型商品の為、標準設置作業を無料で承ります。 サービス提供エリア内のみ
取付工事商品

工事が必要な商品の為、標準工事を承ります。

別途オプション料金が発生する場合がございます。

サービス提供エリア内のみ

※サービス提供エリアは、配送サービス提供エリアにてご確認いただけます。

宅配便でお届けする商品
デジタルカメラやパソコン、掃除機などの小物商品は、宅配便でのお届けになります。
お買い上げ合計5,000円以上で送料無料となります。

※5,000円未満の場合は、一律540円(税込)となります。
※当社指定エリアに限ります。


●出荷可能日から最短日時でお届けします。(日時指定は出来ません。)
※お届け時に不在だった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。
「ご不在連絡票」に記載されている宅配業者の連絡先へ、再配達のご依頼をお願い致します。
●受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
●お届けは玄関先までとなります。
●商品の受け渡しの際、配送業者(宅配)のドライバーが、安全な管理及び保管が可能である荷物受渡し専用保管庫(宅配ボックス)と判断した場合、それを使用して荷受人に対する荷物の引渡しとするケースがあります。あらかじめご了承ください。
●宅配便でお届けする商品をご購入の場合、不用品リサイクル回収はお受けしておりません。
●全て揃い次第の出荷となりますので、2種類以上、または2個以上でのご注文の場合、出荷が遅れる場合があります。
セッティング(設置)商品
お届け時に標準セッティング(設置)を無料で行います。
基本配送料は無料です。(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)
リサイクルの同時購入時に限り、不用品リサイクル回収が可能です。


取付工事商品
お届け時に標準取付工事を行います。
基本配送料は無料です。(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)
リサイクルの同時購入時に限り、不用品リサイクル回収が可能です。


配送状況の確認方法

配送状況は、お客様ページの「購入履歴一覧」より、ご注文いただいた商品の購入履歴詳細をご確認いただけます。

プレゼント包装について

商品のプレゼント用の包装や熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
発送する商品には納品書を同封させていただきますが、代金引換払いの場合は、お買い上げ金額が表示されている為、一旦ご自宅に配送し、内容を確認してからプレゼントすることをおすすめします。

・お届先を自宅以外に指定する場合、事前にお届先の方へ必ずご連絡ください。
(注文者の情報はございませんので、不審に思い受取拒否をしてしまう事があります。)
・クレジット払いの場合、納品書にはお買い上げ金額は表示されません。
・長期保証書がある場合、長期保証書にはお買い上げ金額が表示されます。
・納品書を同封しない事はできません。

その他、配送についてのご注意

●海外への配送はできません。商品のお届けは日本国内の当社配送エリア内のみとなります。

●宅配便の営業所受取サービスなどはできません。

●会社・事務所への発送をご希望の場合、時間帯指定はできません。

●販売商品の生産が終了、またはメーカーから長期間、商品供給の目処がたたないなどの理由により、キャンセルさせていただく場合がございます。

あす楽について
あす楽とは

◆翌日配送「あす楽」サービスとは?

あす楽とは、16時までのご注文で、指定エリア内なら翌日にお届け(到着)するサービスです。
あす楽サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。

あす楽対象商品が翌日届かなかった場合は、「楽天あんしんショッピングサービス」より申請をお願いいたします。

「楽天あんしんショッピングサービス」については、こちらをご確認ください。

注意事項(必ずお読みください。)

※本商品1個のみの注文に限ります。1度の注文で複数の購入は対象外となります。1個ずつの購入手続きを複数回であればあす楽対象となります。

※ あす楽商品注文時に備考欄などで時間指定した場合には、あす楽対応が優先されるためご希望の時間での配送はお受けできません。

もし翌日にご不在の場合は、「ご不在連絡表」が投函されますので、「ご不在連絡表」に記載された宅配業者の連絡先へ、再配達のご依頼をお願い致します。

※ あす楽対応商品と通常商品を同時に購入(一括発送)される場合や、あす楽対応商品を複数個をご注文された場合はあす楽対象外となりますので、ご注意ください。

※ 交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。

※ 年末年始、お盆、ゴールデンウィーク等の繁忙期、輸送量の増加により翌日商品をお届けできないことがありますのでご了承願います。

※ 配送エリアは離島、及び山間部などの遠隔地を除きます。

※ お届先の入力間違えなど、ご注文内容に不備があった場合は除きます。

※ 下記のいずれかの決済に問題が生じた場合、あす楽対象外とさせて頂きますのでご了承ください。

・クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合
・海外発行カードを使用された場合
・クレジット会社から本人確認を行う必要があると連絡があった場合

※ 購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文受付時間となります。
翌日のお届けには、記載の時刻が指定の〆切時間よりも前である必要があります。

※ 特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。
購入履歴や注文内容確認メールを必ずご確認ください。

※ データ集計時点で販売中の商品を紹介していますが、このページをご覧になられた時点で、価格・送料・ポイント倍数の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。

送料について

コジマ楽天市場店では、お買い上げ合計5,000円以上(税込)で、送料無料でお届けします。
※合計5,000円未満(税込)のご注文の場合は、送料540円(税込)と致します。
※一注文単位の合計金額の場合に限ります。
※当社指定エリアに限ります。

セッティング(設置)商品、取付工事商品は、配送先により、別途追加配送料がかかる場合があります。
※当社指定エリアに限ります。
※一部エリアはお届けできない曜日がある場合がございます。
別途配送料の目安は、下記の配送サービス提供エリア検索でお届け先の郵便番号を入力してご確認ください。

配送サービス提供エリアを調べることができます。

「エリア検索」をクリックして、表示された画面にお届け先の郵便番号7桁を入力してください。