返品・交換について

注文商品の返品・交換について

ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいてお受けいたします。

※ ネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフ制度は適用されません。

◆お客様都合による返品について

原則として、商品パッケージが未開封(付属品含む)の状態であり、商品到着後8日以内に限りお受けします。
商品ご返送の送料は、お客様負担(元払い)となります。
但し、到着後に商品の状態を確認させていただいた際に 使用済み、または開封済みと判断できた場合は、返送し代金を請求させていただきますのでご注意ください。

◆初期不良による返品・交換について

初期不良と確認できた場合に限り交換(完売商品の場合などは修理または返金)での対応とさせていただきます。

<初期不良の交換期間>
・初期不良が原因の交換については、商品到着後8日以内にご連絡ください。

<初期不良 商品交換の流れ>
・事前にメーカーサポートにご連絡いただき、症状のご確認をお願いいたします。

●メーカーにて初期不良と認められた場合
メーカーサポートにおいて初期不良と診断された場合は、弊社へご連絡いただき症状とメーカーへのご相談日時、メーカー受付担当者名をオペレーターまでお知らせください。
ご連絡をいただいた際に、商品交換、返送のご案内をいたします。
メーカー(製造元)が初期不良ではないと判断された場合、返品・交換は承れません。


●メーカーサポートにて直接対応の場合
下記メーカーについては、メーカーサポートにて直接のご対応となります。
※記載のないメーカーにつきましてもメーカー規定によりメーカーサポートへご誘導させて頂く場合がございます。
ゲームソフト、おもちゃ、CD/DVD/ブルーレイディスク等のパッケージ破損を含む初期不良については、全てメーカーサポートでの対応となりますので、説明書等記載のメーカー連絡先へご連絡ください。


<ASUS製品>
【ASUSサポート】
固定電話からのご利用(通話料無料):0800-123-2787
携帯電話・PHSなどからのご利用(通話料はお客様負担):0570-783-886
9:00~19:00(年中無休)

<マイクロソフト Surface>
【Surfaceサポート】
無料通話:0120-54-2244
【Surface サポート受付時間】
9:30 - 12:00 、13:00 - 19:00 (平日)
10:00 - 17:00 (土曜日、日曜日)
弊社指定休業日および祝日を除く

<Google Home>
【Google Homeハードウェアサポートチーム】
お客様から直接、下記、サービスセンターへご連絡ください。
TEL:0120-585-624 月曜~日曜 9:00~18:00

<任天堂製品>
Nintendo Switch、ニンテンドークラシックミニ、3DS、2DSは、外装不良等以外は販売店での初期対応ができません。
お客様から直接、任天堂サービスセンターへご連絡ください。
【Switch、ニンテンドークラシックミニ、3DSなどのゲーム機本体およびソフト】
任天堂サービスセンター
0570-021-010(PHS・IP電話からは0774-28-3133)

<ソニー製品>
お客様から直接、下記サービスセンターへご連絡ください。
ソニーの「VAIO・サポートのご案内」の電話番号は、製品に同梱されている「VAIOサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書、または「システムのプロパティ」の「サポート情報」でご覧いただけます。
ソニーサポートダイヤル 0570-000-929

<DELL製品>
DELL PCには保証書が添付されていません。保証を受ける際には、 『お送り状』または『納品書』『納品書および購入証明書』が必要です。
当社で初期不良交換は出来ません。メーカーサポートでの対応となります。
【DELL プレミアムサポート】
0120-937-039(24時間365日)

<HP製品>
【個人向けデスクトップPC 保守・修理窓口】
フリーダイヤル:0120-330309
携帯などの場合:03-6830-1870
月曜日~金曜日 9:00~12:00、13:00~18:00
(祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く) 【個人向けノートブックPC 保守・修理窓口】
フリーダイヤル:0120-008589
携帯などの場合:0570-064-079
月曜日~金曜日 9:00~21:00、土曜日 9:00~17:00
(祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く)

<HUAWAI製品(SIMフリー製品)(ウェアラブル端末)>
【ファーウェイコールセンター】
0120-798-288(携帯・PHSからは0570-00-8288)
受付時間:9:00~20:00

●弊社にて初期不良と判断できる場合
メーカーサポートへ確認前に、お電話、メールにて弊社にご相談いただいた場合において、初期不良と判断が出来た場合は商品交換、返送方法のご案内をいたします。
お電話、メールにて初期不良の判断が出来ない場合は、メーカーサポートをご案内いたします。

◆配送時の事故による商品本体の破損の場合

・原則として交換させていただきます。
配送時の事故と確認できた場合に限り交換(完売商品の場合などは修理または返金)での対応とさせていただきます。

<破損品の交換期間>
・配送時の事故が原因の交換については、商品到着後8日以内にご連絡ください。

◆掲載ミスによる返品・交換

到着した商品と掲載している情報が明らかに誤っている場合、速やかにご連絡をお願いいたします。
原則として、商品到着後8日以内に限りお受けいたします。

 例)商品情報掲載ミス:商品名や商品情報に書いてある機能が無かった。
 例)商品画像ミス:掲載されているのは青色だったのに届いた商品が赤色だった。

※お気づきの際はご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

◆返品商品のご返金について

ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

●クレジットカードの場合
弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。
そのため、ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、ご返金は次回のお引き落とし日になります。


●代金引換の場合
ご指定の口座にお振込させていただきます。
※お客様都合の返品の場合、振込手数料はお客様のご負担になります。
※ご返金までに2〜3週間程度お時間をいただく場合がございます。

◆返品・交換ができないケース

以下に該当する商品の返品は全てお断りさせていただいております。

●パッケージを開封した商品

●商品お届け日より9日以上経過した商品

●お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品

●パッケージの傷み、汚れ、商品へ伝票を直接貼り付けなどの理由による返品・交換
(パッケージは商品本体の保護材のため)

●色や形といった商品の外観が、ページの掲載写真と異なるといった理由による返品

●製品上の仕様やお客様の使用環境との相性などの問題により正常に作動しない商品
(ドット抜け、色むら、明るさなど)

●商品ページに「返品不可」の案内がある商品

●ご注文者以外からの返品依頼

◆ご返送の際の注意点

返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でのご返送をお願いいたします。
※ DELL製品・ゲーム機に関しては、メーカーサポートでのご対応となります。

返品・交換に関するお問い合わせ

返品・交換をご希望のお客様は、期日までに下記までご連絡ください。

コジマダイレクト

0120-39-0007

携帯電話OK!

午前 10:00 〜 午後 6:00 (年中無休)

メールアドレス: r-kojima_2@shop.rakuten.co.jp