ご注文について

Q注文内容の確認方法
A楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが送信されますので内容をご確認くださいませ。尚、このメールが届かない場合は購入履歴よりご確認ください。
Q注文確定はいつ?
A店頭からの注文確認メールをもって確定といたします。
Q注文確認メールが来ない
Aメールアドレスのご入力間違いが考えられます。購入履歴から該当するご注文の「注文詳細を表示する」をクリックし、「注文者情報」を御確認ください。

配送について

Qお届け日・お届け時間の指定
A配送日の指定をご希望される場合はご注文日より4日から指定できます。
ご指定されていない場合は出荷の準備ができ次第の出荷となります。
お急ぎのお客様は、メールにてご連絡くださいませ。お届先の地域によっては、ご注文日の翌々日でもご指定いただけることもございます。
Qお届け日。お届け時間の変更
A承りますので メールにてご連絡くださいませ。 ただし、発送が完了している場合、変更が不可能な場合もございます。その際は、配送業者と追跡番号をお知らせいたしますので、お客さまのほうで、配送業者に直接ご依頼をお願いします。
Q配送業者について
A沖縄地域以外は佐川急便、沖縄地域はクロネコヤマトが配送を行います。
Qお届けまでの日数
Aご注文内容確認後、1営業日以内に発送されるよう手配しております。 ほとんどのケースでは、ご注文後の翌々日以内(1-2日以内)に発送しております。
Q送料について
A全商品、日本国内はお届け先にかかわらず送料無料となります。沖縄や北海道にも、送料無料でお届けいたします。
Q領収書は発行できますか?
A当店は、電子領収書を発行しております。出荷完了の通知メールに、領収書をダウンロードするためのURLを明記いたします。「宛名」、「但し書き」につきましては、お客様ご自身でご変更いただけます。

ギフト対応について

返品・交換・キャンセル

Q注文した商品をキャンセルしたいのですが?
A 店舗からの注文確認メール(【楽天市場】から自動配信、注文確認メールの次に送られるメール)が送付される以前であれば、キャンセルをお受けいたします。理由とともにこちらからご連絡ください。
それ以降は、発送手配後となりますので、キャンセルをご遠慮いただいております。
Q届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
Aすぐに交換をさせていただきます。こちらから店舗までご連絡ください。
Q届いた商品がイメージと違っていた。
A基本的に返品できません。
Qキャンセル時の楽天ポイントはどのようになりますか?
A【ご注文時に使用したポイント】 キャンセル処理により返還されます。変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
【ご注文時に獲得したポイント】 キャンセル処理により失効いたします。
Q注文した商品を変更したいのですが?
A出荷前でしたら変更可能です。店舗まで、 こちらからご連絡ください。ただし、出荷通知送付前でも、出荷が完了している場合もございます。状況をお調べし、変更の可否をお伝えいたします。