※ 日本郵政 ゆうパケットメール便について ※
メール便について
当店では、2種類のメール便がございます。
●佐川急便 メール便  (→詳細はこちら)
●日本郵政 ゆうパケットメール便  (詳細は下記に記載あり)
です。
商品の厚みごとにどちらを利用させて頂くか、わけてございます。詳細は商品ページでご確認ください。

メール便は、封筒でのポスト投函為 破損・紛失・未着時等の補償がない為、当店では宅配便を推奨しております。
注意事項を、ご了承いただける方のみメール便での発送を承ります。

ばんのう酵母くんは厚みがある為、「日本郵政 ゆうパケット」メール便で配送致します。

※日本郵政 ゆうパケットメール便の利用について
(ポスト投函後の紛失保障はございません。)

※メール便について、ご存知ないお客さまも多くおられ、通常宅配便でしかお送り出来ない商品もメール便にされる方もおられますが、メール便不可の商品はこちらで、荷物便に変更させて頂きます。 予めご了承下さいませ。

※メール便は、メール便可能商品と記載している商品のみ可能です。
※商品ごとに利用可能なメール便が異なります。詳細は、商品ページでご確認ください。
【日本郵政 ゆうパケットメール便 注意事項】

☆メール便の規定サイズは厚さ3cmまでとなっています。
お客さまのポスト幅が4センチ以内の場合は返却されますので必ず、ご確認下さいませ。
ばんのう酵母くんの場合、プチプチ梱包をすると返送されますのでプチプチ梱包は省かさせて頂いております。

☆メール便は紛失等トラブルの可能性が御座いますので、確実に商品をお届けできる宅配便のご利用をお勧めいたします。

☆10,000円(税抜)以上の場合は宅配便送料無料となりますので、保障がある宅配便に変更となります。
 (ばんのう酵母くんの場合は3セット送料無料)

☆お名前の確認が出来る表札等がない場合、お届けできない場合がございます。
 もし、お客さまの不注意で返却されました場合は、別途送料をご請求させて頂きます。

☆メール便はポストまでのお届けとなります。ポスト投函後の万一の紛失や盗難または破損した場合、当店からの補償は一切ございませんのでご了承の上、ご利用ください。 (ばんのう酵母くん限定で、当店のサービスで補償させて頂きます)

☆お荷物の紛失及び破損や未着時の補償がございませんので返金及び再配送は承れません。
☆メール便は商品名に【メール便対応商品】と記載のある商品のみ、ご利用いただけます。

☆お支払方法ですが、代金引換は利用できません。
配達日、配達時間指定はお受けできません。

☆よく届いてないとお問合せを頂きますがご家族や管理人の方が受け取っている場合もございますので、ご確認くださいませ。

☆ポストに入らない場合は、配達員の方が持って帰る場合が多く、多くは返送されてしまいます。
 その場合の再送の場合は、別途 送料をご負担して頂きますので予め、ご自分のポストを良くご確認下さいませ。

(お届けまでの必要日数と追跡について) ※離島・一部地域を除く
☆発送後の2日〜3日程度となっております。
配達地域によりお届けの日数は異なります。
(繁忙期の際や、土日祝日を挟む場合は配送状況により遅くなる場合もございます)

日本郵政 ゆうパケットは、追跡サービスがございます。
発送の際、お荷物番号を連絡していますので、日本郵政のWEBページでご確認ください。
→追跡ページはこちら

☆1週間経過しても、ポスト投函がない場合は、何らかの事情で届いてないかと思いますので、
追跡ページでご確認の上、直接取扱いの郵便局まで、お問い合わせくださいませ。



メール便は、当方から 発送致しました時点で、お客さまの方で配達状況のご確認の方をお願いします。
当方では、メール便の発送後の配達状況確認は致し兼ねますのでご了承下さいませ。

直接、お近くの郵便局にお問い合わせ頂いても解決しない場合は、 大変お手数ではですが、order@1gon.comまでご連絡くださいませ。

また 不着、状況確認を確実にされたいお客様は必ず、《荷物便》でのご発送をお勧めさせて頂きます。

よくあるメール便Q&A