お買い物ガイド

メールが届かないお客様へ

当店からメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

(1)お客様のメール設定(許可/拒否)によりメールが受け取れていない。
ドメイン指定をされている方は、@以降が「shop.rakuten.co.jp」のアドレス(ドメイン)からのメールを受信できるように設定・登録して頂きますようお願いいたします。
※詳しい設定方法に関しましては、お手数ですがご利用のメールソフト(サーバー)にてご確認ください。
(2)迷惑メール扱いとなっている。
各メールソフト(サーバー)の迷惑メール防止機能強化のため、「受信箱」以外のフォルダに自動的に振り分けられてしまうことがあります。「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内をご確認ください。
上記のご確認と併せて念のため、送信者「●●●@shop.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるように、メールフィルター等を設定していただくことをおすすめいたします。
(3)ご注文やお問い合わせが完了していない。
ご注文完了後は「ご注文が完了しました」、お問い合わせ送信完了後は「送信が完了しました」というメッセージが画面に表示されますので、ご確認ください。
(4)ご登録のメールアドレスが間違えている、あるいは違うアドレスである。
(5)メールの転送が遅れている。
ご利用のメールサービスのサーバーアクセス状況によって、メールが遅れて届く場合がございます。
(6)受信フォルダがいっぱいになっている。
お客様がご利用のメールソフト(サーバー)の容量制限を超えている場合は、弊社以外からのメールを含め、受信不可の状態となる場合がございます。不要なメールを削除するなどしてご対応をお願い致します。

購入履歴からメールをご確認いただく方法

楽天会員登録をご利用いただいたご注文の場合、「購入履歴」から、過去30日間にショップから送られたメールを確認いただくことが可能です。

ご不明な点はいつでもお気軽にお電話・お問い合わせください

【フリーダイヤル】0120-679-340(平日9:00〜18:00 ※年末年始を除く)

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