- 当店でお買い上げの安心保証 保証について
- 大事な時計を末長く使うために アフターサービスについて
PROUD's Guarantee1.PROUDの保証について
プラウドでお買い上げ頂いた全ての腕時計には、末永くご使用頂くために安心の保証をつけております。
正常なご使用にて生じた不具合や自然故障につきましては無償で修理保証を行わせて頂きます。
PROUD's Guarantee2.保証期間について
新品1年間 / 中古1年間
※PROUDは自社修理工房完備です。保証期間が過ぎた時計も、お気軽にご連絡ください。
PROUD's Guarantee3.保証についての注意事項
- 修理内容によっては長期間お預かりになる場合もございます。
時計メーカーに修理を依頼する場合は数ヶ月に及ぶ場合もございますので
ご理解いただけますようお願い致します。 - 外装仕上げはアフターサービスには含みません。外装仕上げをご希望のお客様は別途有償にて受け付けます。
- 保証期間内に起きたトラブルに関しましては修理のみの対応となってしまうことをご了承下さい。
返品や返金はお受けしておりません。 - アフターダイヤ及びカスタムモデルの修理を行う際は当店での修理対応となります。
- クォーツ時計は 出荷時にモニタ電池を使用している場合がございます。お求めいただいた後、すぐに電池切れとなった場合はお申し出下さい。無料にて電池交換をいたします。
- カレンダー機能付時計は 日付が変わる前後4時間内にカレンダー機能を操作すると故障の原因となりますので お避け下さい。
- 合成樹脂バンドなどの消耗品は保証の対象外となります。
- ブレスレットの長さ調整は ご注文時にお客様からご要望がございましたら承ります。ただし 調整後の返品/交換はお断りいたします。ご了承ください。
次のような場合は保証期間内であっても保証対象外となります。
- 品質及び機能上に問題が無いと弊社アフターサービス部が判断した場合。
- 品質及び機能上許容範囲と弊社アフターサービス部が判断した視覚的現象。
- ケース、ベルト、風防、リューズ等の外装部の故障や損傷。
- 巻芯折れ、天芯折れ、ゼンマイ切れが原因となる故障や損傷。
- 不注意や不適切な扱いによる故障や損傷。
- 不当な修理及び改造による故障や損傷。
- 火災、水害、事故又は天変地異による故障や損傷。
- 機械内部への水分等の混入が原因となる故障や不具合。
- 保証書の不提示及び紛失、又は保証書に書き換えが認められた場合。
- 誤った使用(*注1)や、不注意による故障または損傷
【*注1】誤った使用とは
・非防水時計を水中に入れた場合
・高温または低温のところに時計を置いた場合
・その他取扱説明書の注意事項を守っていただけなかった場合
などの使用状態を指します。
プラウドでは、末永くお使いしていただくための
万全なメンテナンス体制を整えて
お客様の時計ライフに安心をお約束します。
PROUD's Maintenanceいつまでも美しくお使いいただくための定期的なメンテナンス
修理や故障の場合も、腕時計専門店ならではの最適なご提案をさせていただきます。
また他店でお買い上げのお時計も 故障かな?と思った時は時計専門店プラウドへご相談下さい。
機械式時計も電池式時計も、長く使っていると部品の摩耗や潤滑油の劣化により
不具合が生じてきます。(時計の遅れ、動かない等)
時計専門店のプラウドでは定期的なメンテナス 3年から5年ぐらいの間隔でお勧めしています。
PROUD's Maintenance大事な時計にもし、キズがついてしまったら
プラウドでは、格安で外装仕上げを承っております。部分仕上げ(ブレスだけ、ベゼルだけ等)もおこなっております。
PROUD's Maintenance時計修理 申し込みの流れ
お問い合わせか電話(03-5786-3135)にて不具合内容をご連絡ください。
※間違った使い方で、修理する必要なく簡単に治る場合もあります。
まずはお気軽にご相談ください。
時計をプラウドへお送りください
直接お持ち込みもOKです。
自社修理業者にてお見積り(お見積りには約2週間頂いております)
パーツが自社修理業者にてご用意できない場合は、メーカーでの修理対応になります。
その場合、メーカーでの修理価格に手数料(10%)が加算されます。※別途ご相談
お客様の修理可否の返答をお願いします。
修理進行の場合、修理内容によりますが納期は約1か月~2か月かかります。
※モデルにより期間は異なりますので、予めご了承ください。
修理完了後プラウドにて最終チェックを行います。
修理キャンセルの場合、そのままご返却します。(※メーカー見積もりの場合キャンセル料が発生します)
ご決済完了後ご希望のご住所へお届けします。
店頭での決済 引き取りもOK。
PROUD's Maintenance注意点
- ※特殊なもの(スイス送り等)納期が3か月~1年になる場合もあります。
- ※パーツが自社修理業者にてご用意できない場合は、メーカーでの修理対応になります。
その場合、メーカーでの修理価格に手数料(10%)が加算されます。また納期が長期になる場合もあります。 - ※お預かり時及び返却の際 送料はお客様負担でお願いします。
- ※修理のご決済は代引きかお振り込みでお願いします。