ご利用ガイド

■プロキッチンについて
自分らしく暮らしをみがく今よりもっと楽しく、自分らしく。プロキッチンはひとりひとりの暮らしが心地よくなるような、キッチン用品や暮らしのヒントをお届けしています。商品の選び方や使い方など、わからないことがございましたらお気軽にご連絡ください。
■営業時間とメール返信、店舗のご案内について
平日10:00〜13:00、14:00〜17:00
(電話応対、メール返信、出荷業務)
※土日祝日は休業
※土曜日は出荷業務のみ
TEL: 03-6219-5621
※現在お電話でのご対応は休止しております。
メール: info-raku@prokitchen.co.jp
■出荷状況
現在、発送まで2〜3営業日ほど頂いております(在庫のある商品)。発送完了日にお荷物番号をメールにてご連絡致します。
在庫がない場合は、発送予定を個別にご連絡差し上げます。お急ぎの場合は、ご連絡いただければ対応できる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。 ※土曜日は出荷業務のみとなります。
■お客様の個人情報について
弊社ではお客様から頂戴した大切な個人情報を弊店業務と配送業務に使用する以外第三者に漏洩することはございません。安心してご利用ください。
■お支払い方法
・クレジットカード(楽天 / VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS)
・銀行振り込み
・代金引換(現金支払いのみ)
・Apple Pay
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払) クレジットカード一覧 JCB/AMEX/VISA/MASTER/DINERS
→詳細はこちら
■お届け商品明細書・領収書発行サービスについて
当店では、お届け商品明細書・領収書につきましては、必要に応じてお客様ご自身で ダウンロードフォームより発行いただいております。

◇クレジット・カードの場合
カード会社発行の明細書が正式な領収書となります。
電子決済のため、当店にはクレジットカードのお客様控えはございません。ご了承ください。

◇コンビニ決済・代金引換の場合
お支払時にお受け取りいただくレシート又は配送伝票控えが正式な領収書となります。
重複発行となりますため、商品と一緒に領収書をお送りすることはできません。

※上記以外の注意事項につきまして、詳しくはこちらをご覧ください。
■送料とご配送について
◇送料
【ヤマト運輸】690円(税込) (沖縄・離島は1,790円)
3,980円以上(税込)のご注文で送料無料 (沖縄・離島は1,100円)

【ネコポス】270円(税込)※全国一律

基本的にお取り置きは行っておらず、指定日は最長でご注文日から2週間左記までとさせていただいております。
ヤマト運輸での配送に限り、配送時間の指定が可能です。
午前中(12時まで)/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時

◇配送が2度に渡る場合2回目以降の配送にも上記と同じ送料がかかります。詳細はこちら
◇在庫状況により1週間以上お時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合は予めお問合せください。
◇銀行振込の場合はご入金確認後の発送となります。
■ラッピングについて
無地の包装紙とオリジナル包装紙の2種類がございます。ご希望の包装紙をお選びください。プロキッチンではラッピング1個口につき275円(税込)の手数料を頂戴しております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
→詳細はこちら
■返品・交換・お取り寄せについて
◇商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良・破損・誤納品などがございましたら、ご返送はされず、商品到着後7日以内に電話かメールにてご連絡下さい。責任をもって対応させていただきます。
※着払いでのご返送品は、お受取出来ませんのでまずはお問い合わせメール宛にご連絡お願い致します。

◇お客様理由による商品交換及び返品は未使用&未開封のものに限らせていただきます。予めご連絡の上、商品到着後7日以内にご返送ください。送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
→詳細はこちら

◇お取り寄せ商品・引き出物等のキャンセルについてもこちらをご覧ください。

◇商品のお届け前にキャンセルをご希望される場合、お問合せ窓口までご連絡ください。

◇商品のお届け後に商品の返品・交換をご希望される場合、商品到着日より7日以内にお問合せ窓口までご連絡ください。

◇はじめにご確認ください
●ご購入後、お客様が商品を使用する過程で生じた不具合・故障等に関しては、当店では一切保障いたしません。 快適にお使いいただくため、商品の耐熱温度を超えたご使用や取り扱い説明書にはないような使い方はなさらないようお願いいたします。
●掲載されている商品画像は実物を撮影したものですが、ご使用のパソコンやモニタの設定などにより色調・質感が実物と異なって見える場合がございます。ネットショップという特性上、誤差が生じる場合があることをご承知おきください。ご購入後に、思っていた色調・質感と違う等の理由での返品はご遠慮下さい。
●お届けする商品の一部が、メーカーによる仕様変更などによりご案内している商品と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
●当店は国内のみのお届けとなっておりますため、ご返品・交換につきましても、国内のみのご対応とさせて頂いております。予めご了承くださいませ。

◇以下のものにつきましては、返品・キャンセルはお受けできません。
・セール品、およびキャンペーン商品
・海外お取り寄せ商品
・開封された商品、およびご使用になられた商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・飲食品(健康食品を含みます)
・花、植物、その他生もの全般
・パッケージ(袋・ケース)がなくなった商品
・オーダー商品・ネーム入り商品など
・お客様のために加工された商品
詳細は、お問合せ窓口までご連絡ください。

◇ボーンチャイナ製品、ホーロー製品、ガラス製品における返品・交換について
陶器やボーンチャイナ製品、ホーロー製品、ガラス製品などは、製造上どうしてもできてしまうポッチや小さな傷が見られる場合がございます。特に海外輸入製品においては昔ながらの手法で作られているものも多く、このような現象は商品の製造工程および品質上の「仕様」であって「傷・破損」扱いにはなりません。 当店で扱っております商品は全てメーカーの検品をクリアしたA級品です。よって、これらのポッチや傷を理由と する交換はお受けできかねます。予めご了承のうえご注文ください。 なお、どうしても気になる場合は、商品返送の送料をお客様ご負担の上でご返金とさせて頂いきます。詳細は、お問合せ窓口までお問合せください。

◇引き出物、ギフト等大量のご注文のキャンセルについて
基本的に、ご注文後のキャンセルはお受けできません。弊社がお客様からご注文いただいた商品の発注後に、お客様の都合によりキャンセルを承る場合には、輸入に係わる諸経費としてご注文総額の50%を頂戴いたします。また、ラッピング後、お届け後のキャンセルの場合は、ラッピング料・送料の実費を頂戴いたします。予めご了承の上、ご注文ください。

◇返品・交換等の送料について
商品に明らかな欠陥がある、または品違いの場合は、返品・交換等にかかる送料は当店が負担致します。商品がお気に召さない等、お客様のご都合による返品の場合の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。なお、お客様のご都合にて、当店の送料負担商品をご返品された場合、及び3,980円(税込)以上お買い上げで、ご返品後の合計が3,980円(税込)を下回る場合は、送料(690円)をご返金金額より差し引かせていただきます。予めご了承下さい。

◇輸入製品の返品・交換について
当店が直接海外より輸入した商品は数が限られておりますので、万一不具合があっても交換できない場合があります。 不具合があった場合には、お手数ですがお問合せ窓口までご確認ください。

◇その他、返品についてのご注意
お客様のご都合による返品は未使用(パッケージされたものは未開封の状態)のものに限らせていただきます。必ずお問合せ窓口までご連絡のうえ、ご返送ください。なお、その際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。予めご了承下さい。 またお手数ですが、商品返送 の際の伝票は全ての処理が完了するまでお手元に保管頂くようお願い致します。
※事前にご連絡のない返品についてはお受け取りできません。必ずご連絡ください。
■ご返金についてのご注意
◇クレジット決済でお支払いの場合
お客様がカード決済日を超えて売上取消の依頼をされた場合、 原則として一旦お客様の口座から取引金額の引き 落としが行われますが、 次回以降のカード会社の引き落としの際に、取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。
(カード会社の締め日等により、お客様の口座から引き落としされない場合もあります)

◇銀行振込・代金引換でお支払いの場合
お客様の口座へのお振込となります。その際、振込手数料を抜いた金額でのご返金となります。 また、代引き手数料はご返金対象外です。