■お問い合わせ窓口・店舗のご案内
■お支払い・送料について
■お届けの日時指定について
■商品の発送について
■納期について
■返品について
■熨斗・ラッピングについて
■よくある質問(FAQ)
■お問い合わせ窓口・店舗のご案内
お問合せ ●ご購入商品につきましては
楽天ご購入履歴/ショップへ問い合わせ よりお問合せください

お問い合わせフォーム

お問い合わせは24時間受付ておりますが、
ご質問の内容によっては回答に時間がかかる場合がございます。
土日・祝日に頂いたメールのお返事は翌営業日以降になります。
また、受付時間以降のお問い合わせにつきましては、翌営業日の返信となります。
予めご了承ください。

系列店
つきじ 常陸屋
(「日本の料理道具」中心の
品揃えになります。)
[住所] 〒104-0045 東京都中央区築地4-12-5 シグネット・ドゥ1F   
[電話番号] 03-3541-1296

築地場外市場ならではの営業時間ですのでご注意ください。
また不定休となっておりますので事前に店舗へお問合せいただければ幸いです。
【営業時間】月〜土曜日:8〜13時
【定休日】水、日、祝祭日 他

■お届けの日時指定について
指定日は最長でご注文日から2週間先までとさせていただいております。
お届けする時間帯は以下の5つからご指定ください。
午前中(12時まで)/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時

◇保管期限
・ヤマト運輸でのお品物保管期限は【1週間】となっております。 お届けができずに1週間を過ぎてしまいますと、自動で返送となりますため、お早めにお受け取り下さい。


■商品の発送について
お届け目安として、ご注文日から2〜3営業日以内(土日祝日を除く)に出荷いたします。
お届け日時にご指定の無い場合は、最短納期でのお届けとなります。
配送日をご指定いただいた場合は、ご指定日にお届けいたします。
商品発送手配完了後に、お客様のメールアドレスに「出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。

■納期について
在庫がある場合は、ご注文から2〜3営業日の間に商品発送手配を致します。発送作業が完了次第、発送確認メールを差し上げますのでご確認ください。在庫がない場合は、発送予定を個別にご連絡差し上げます。
お急ぎの場合は、ご連絡いただければ対応できる場合もありますのでお気軽にお問合せください。


■返品について
【不良】
商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、楽天ご購入履歴/ショップへ問い合わせ よりお問合せください。折り返し返品・交換方法をご案内いたします。この場合の送料は当店が負担いたします。 在庫がある商品に関しては、交換品をご用意いたします。 長期欠品などの理由で交換品がご用意できない場合には、大変申し訳ございませんがご返金とさせていただきます。

【お客様都合】
 お客様のご都合による返品は未使用(パッケージされたものは未開封の状態)のものに限らせていただきます。必ず楽天ご購入履歴/ショップへ問い合わせ よりご連絡のうえ、ご返送ください。
なお、その際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。予めご了承下さい。
またお手数ですが、商品返送の際の伝票は全ての処理が完了するまでお手元に保管いただくようお願いいたします。
 
※事前にご連絡のない返品についてはお受けできません。 必ずご連絡ください。
なお、お客様のご都合にて、当店送料負担商品をご返品された場合、及び税込3,980円(沖縄県は税込9,800円)以上お買い上げで、 ご返品後の合計が税込3,980円(沖縄県は税込9,800円)を下回る場合は、振込み手数料、送料(690円)をご返金金額より差し引かせていただきます。 予めご了承ください。


はじめにご確認ください

●ご注文確定後、お客様のご都合によるご注文内容の変更
 (ご注文のキャンセル、数量の変更、お届け日時の変更、お届け先の変更、同梱などを含む)は
 お受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。

●お客様が商品を使用する過程で生じた不具合・故障などは対応が出来ない場合があります。

●パソコンやモニタの設定などにより色調・質感が実物と異なって見える場合があります。
 ネットショップという特性上、誤差が生じる場合があることをご承知おきください。

●当店は国内のみのお届けとなっておりますため、ご返品・交換につきましても国内のみの手配となります。

●商品の特性により交換のご希望に沿うことが出来ない場合がございます。
 商品ページの【ご購入前にご確認ください】をご覧ください。


以下のものにつきましては、返品・キャンセルはお受けできません。
・セール品、およびキャンペーン商品
・開封された商品、およびご使用になられた商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・返品、キャンセルをお断りしているセール品や値引き商品
・飲食品 ・パッケージ(袋・ケース)がなくなった商品
・オーダー商品・ネーム入り商品など
・お客様のために加工された商品

詳細は、お問合せ窓口までご連絡ください。


ボーンチャイナ製品、ホーロー製品、ガラス製品における返品・交換について
陶器やボーンチャイナ製品、ホーロー製品、ガラス製品などは、製造上どうしてもできてしまうポッチや小さな傷が見られる場合がございます。特に海外輸入製品においては昔ながらの手法で作られているものも多く、このような現象は商品の製造工程および品質上の「仕様」であって「傷・破損」扱いにはなりません。

当店で扱っております商品は全てメーカーの検品をクリアしたA級品です。よって、これらのポッチや傷を理由とする交換はお受けできかねます。予めご了承のうえご注文ください。

なお、どうしても気になる場合は、商品返送の送料をお客様ご負担の上でご返金とさせて頂いきます。
詳細は、お問合せ窓口までお問合せください。

引き出物、ギフト等大量のご注文のキャンセルについて
基本的に、ご注文後のキャンセルはお受けできません。
弊社がお客様からご注文いただいた商品の発注後に、お客様の都合によりキャンセルを承る場合には、
輸入に係わる諸経費としてご注文総額の50%を頂戴いたします。
また、ラッピング後、お届け後のキャンセルの場合は、ラッピング料・送料の実費を頂戴いたします。
予めご了承の上、ご注文ください。

輸入製品の返品・交換について
当店が直接海外より輸入した商品は数が限られておりますので、万一不具合があっても交換できない場合があります。
不具合があった場合には、お手数ですがお問合せ窓口までご確認ください。

ご返金についてのご注意
クレジット決済でお支払いの場合
クレジット決済の取り直しにてご返金となります。
カード会社の締め日により、返金前の取引金額で引き落としが行われる場合がございますが、 次回以降のカード会社の引き落としの際に相殺もしくは返金処理が行われます。

郵便振替・銀行振込・コンビニ決済・代金引換でお支払いの場合
お客様の銀行口座・または郵便口座へのお振込となります。 お客様のご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。 また、代引き手数料はご返金対象外です 。