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お客様からよく頂くご質問をまとめました。 下のプルダウンメニューからご質問の内容に合うものをお選びください。 |
ご注文について |
掲載されていない商品が欲しいのですが |
お取り寄せが可能な場合がございますので、まずはお問合せ窓口までご連絡ください。 その際に、メーカー・品番・カラーなど、お分かりになる範囲で構いませんのでお教えください。 ただし、メンテナンスなどの問題のため、現行品であっても当店ではお取り扱いをしていない場合があります。 また、廃盤商品を一時的にご提供している場合もありますが、お取り寄せはできかねます。 予めご了承ください。 |
配送の希望日があるのですが、間に合うでしょうか? |
商品や、お届け先によって異なります。 在庫のないお取り寄せの商品もございますので、 まずはお問合せ窓口までご連絡ください。 また、基本的にお取り置きは行っておらず、指定日は最長でご注文日から2週間先までとさせていただいております。 指定日に関するご要望は、ご注文時の備考欄にその旨ご記載ください。 |
在庫切れの商品の入荷時期が知りたい |
国内メーカー品は約1〜2週間、直輸入品は約2〜3ヶ月の納期となります。(双方ともメーカー在庫がある場合) また、メーカーにて在庫切れの場合は商品によって異なります。 入荷・販売についてはブログまたはトップページにてご案内しております。 詳細な入荷時期を知りたい場合は、お手数ですがお問合せ窓口までご連絡ください。 |
楽天市場のプロキッチンで売り切れの商品が他のプロキッチン店舗では販売中でした。 その商品をこちらで購入したいのですが? |
申し訳ございませんが、そのような対応は承っておりません。 同じプロキッチンと名前がついておりますが、運営・在庫管理共にも違いますので別店舗とご理解頂ければと思います また、店舗間をまたがっての同梱などの対応もお受けできません。 価格やキャンペーン、サービスなどにつきましても各店舗で異なる場合がございます。 ご理解いただけますよう、お願いいたします。 |
大量に注文したい時はどうしたらいいですか? |
まずは、お問合せ窓口までご連絡ください。 引き出物の場合は、スタッフにご相談いただければ、お見積もりの作成も承ります。 |
自動確認メールは届きましたが、お店からの注文確認メールが届きません |
当店では、平日10時までのご注文をその当日に、10時以降のご注文は翌日に受注確認をしております。 (金曜日のみ、15時までのご注文をその当日に受注確認をします。) また、金曜日の15時以降のご注文分は翌営業日以降、順次確認をしております。 そのため、注文のタイミングによっては注文確認メールをお待たせしてしまう場合があります。 ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。 ご注文日の翌日、または翌営業日の夜までに受注確認メールが届かなかった場合は、以下の要因が考えられます。 ・ ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあった。 ・ 会員登録時のメールアドレスと現在ご使用のメールアドレスが違う。 ・ メールの自動振り分け機能により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。 ・ ご利用のプロバイダでメール機能に障害が発生していた。 ・・・等 無料のメールアドレスなどは、プロバイダの設定により自動で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたり、 「遅配」「未着」などが多く発生しているようです。 当店からのメルマガが届かない場合には、上記の点を今一度ご確認ください。 また、こちらも合わせてご確認ください。 |
ラッピングについて |
ラッピングをしたいのですが |
プロキッチンでは、用途に合わせたラッピングを1個口につき275円(税込)でご用意しております。 また、熨斗のサービスや商品をまとめてラッピングすることもできます。 ご希望の包装紙をご購入の上、備考欄に必要な項目をご記入ください。 ※ラッピング注文ページの説明をお読みください 詳しくはこちらをご覧ください。 |
どんなラッピングですか? |
ラッピングは、無地の包装紙とオリジナル包装紙の2種類がございます。 ご希望の包装紙をお選びください。 プロキッチンではラッピング1個口につき275円(税込)の手数料を頂戴しております。 ご理解の程、よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。 ![]() ![]() |
プレゼントなのでカードや手紙を同封したいのですが |
カードや手紙を同封されたい場合は、 商品ご注文時にその旨をお知らせ下さい。 ご注文後に、下記の住所までカードや手紙を郵送でお送り頂ければお品物に同封いたします。 〒354-0046 埼玉県 入間郡三芳町 北永井689-1 プロキッチン メッセージ係 (TEL) 03-6219-5621 詳しくはこちらをご覧ください。 ※当店では「贈り物に添えるメッセージは贈り主ご本人に書いていただく方が、より心を込めたプレゼントになる」という考えから、メッセージカードをお客様ご自身にご用意していただいております。当店独自のカードはご用意しておりません。また、代筆も承っておりません。ご了承下さい。 |
複数の商品をひとつのプレゼントにしたい |
可能です。お問合せ窓口までご相談ください。 ※商品によっては、おまとめしてのラッピングが難しい場合がございます。 |
贈り物なので、納品書等を入れないで欲しいのですが |
納品書(お届け商品明細書)と領収書につきましては、ダウンロード形式となりましたので、お品物に同梱されることはございません。 また、「ご注文者様」と「配送先」でお名前やご住所等が異なる場合には【ギフト配送】の手配となるため、価格のわかるものは同封しておりません。どうぞ ご安心下さい。 送り状の記載に関してはこちらをご覧ください。 |
返品・交換について |
返品したいのですが |
ご注文のキャンセルをご希望の場合 →お客様サポートまでご連絡ください。 商品のお届け後に商品の返品・交換をご希望される場合 →商品到着日より7日以内にお客様サポートまでご連絡ください。 事前にご連絡のない返品はお受けすることができません。 ■はじめにご確認ください ●配送手続きが済んでいる場合ご注文のキャンセルをお受けすることが出来ません。 ●お客様が商品を使用する過程で生じた不具合・故障などは対応が出来ない場合がございます。 ●パソコンやモニタの設定などにより色調・質感が実物と異なって見える場合がございます。 ネットショップという特性上、誤差が生じる場合があることをご承知おきください。 ●当店は国内のみのお届けとなっておりますため、ご返品・交換につきましても国内のみの手配となります。 ●商品の特性により交換のご希望に副うことが出来ない場合がございます。 商品ページの【ご購入前にご確認ください】のご確認をお願い申し上げます。 なお、以下の商品につきましては、返品・キャンセルはお受けできません。 ・返品、キャンセルをお断りしているセール品や値引き商品 ・受注生産品 ・お客様のご希望により加工された商品 ・お客様のご希望によりお取り寄せした商品 ・開封された商品、およびご使用になられた商品 ■返品・交換などの送料について 商品に欠陥がある、または品違いの場合は、返品・交換等にかかる送料は、当店が負担します。 商品がお気に召さない等、お客様のご都合による返品の場合の送料は、お客様のご負担です。 返品後のお買い上げ合計が13,000円(税込)を下回る場合は、送料690円(税込)を差し引いた金額のご返金になります。 ■返金についてのご注意 クレジット決済・Amazon Payでお支払いの場合 クレジット決済の取り直しにてご返金となります。 カード会社の締め日により、返金前の取引金額で引き落としが行われる場合がございますが、 次回以降のカード会社の引き落としの際に相殺もしくは返金処理が行われます。 郵便振替・銀行振込・コンビニ決済・代金引換でお支払いの場合 お客様の銀行口座・または郵便口座へのお振込となります。 お客様のご都合による返品の場合は、振込手数料を抜いた金額でのご返金となります。 また、代引き手数料はご返金対象外です。 詳しくはこちらをご覧ください。 |
商品の裏のロゴの色がバラバラです。不良品ではないのですか? |
これらの違いは、職人がひとつひとつ絵付けして焼き上げるハンドメイド作業によるものですので不良品ではございません。 またウェッジ・ウッドなど、窯によってロゴデザインが異なる場合があります。 こちらはお選びいただくことはできませんので、予めご了承ください。 |
購入したガラス製品に欠けがあります。交換してもらえますか? |
大変申し訳ございません。すぐに交換させていただきます。商品到着後7日以内にお問合せ窓口までご連絡ください。 またトラブル発生の原因特定と今後の事故防止の為、お届け時の箱の状態・欠けている部分の欠片の有無などを併せてお知らせ頂ければ幸いです。 尚、海外直輸入品など数が限られている商品に関しましては、万一不具合があっても交換できない場合があります。 その場合はご返金の対応とさせていただきますので、何卒ご了承ください。 |
ガラスのコップに気泡があります。これは不良品ですか? |
不良品ではございません。ガラス製品、特に海外輸入製品などは昔ながらの手法で作られているものも多く、このような現象が起こることがあります。
これは商品の製造工程および品質上の「仕様」であり「傷・破損」ではありません。 ただし、あまりに気になる大きさの場合は、お問合せ窓口にご相談ください。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
ホーローの鍋に針で刺したような小さな穴があるのは不良品ですか? |
不良品ではございません。ル・クルーゼの鍋などにこのような現象が見られることがありますが、これはホーローがけの工程上生じる気泡によるものです。手作りの商品ですので、ご理解ください。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
白いホーローに黄色い点がついています。サビているのではないですか? |
ル・クルーゼの鍋の内側など、特にホワイトのホーローには製造過程において黄色い点が生じる場合があります。こちらはサビではなく、ホーローの特性であり工程上避けがたいものとお考えください。当店で扱っております商品は全てメーカーの検品をクリアしたA級商品ですのでご安心ください。 ※返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。 |
その他 |
到着した商品に納品書などの明細が入っていませんでした |
納品書(お届け商品明細書)・領収書につきましてはダウンロード形式に変更いたしました。 お品物の出荷の際にお送りいたします【出荷のお知らせ】のメールに 記載いたしますURLをクリックしていただき、ログインの上、発行をお願いいたします。 ログイン情報は【出荷のお知らせ】メールにて同時にお知らせいたします。 |
領収証を発行して欲しいのですが |
当店では、お届け商品明細書・領収書につきましては、必要に応じてお客様ご自身で
ダウンロードフォームより発行いただいております。 お品物の出荷の際にお送りいたします【出荷のお知らせ】のメールに 記載いたしますURLをクリックしていただき、ログインの上、発行をお願いいたします。 ログイン情報は【出荷のお知らせ】メールにて同時にお知らせいたします。 クレジット支払いの場合:カード会社発行の明細書が正式な領収書となります。 電子決済のため、当店にはクレジットカードのお客様控えはございません。ご了承ください。 例) ![]() お品物の出荷の際にお送りいたします【出荷のお知らせ】のメールに 記載いたしますURLをクリックしていただき、ログインの上、発行をお願い致します。 ログイン情報は【出荷のお知らせ】メールにて同時にお知らせいたします。 当店の帳票ダウンロード発行サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示しております。 領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。なお、印刷した領収書が経費精算・経理処理などにお使いいただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認ください。 【お届け商品明細書・領収書発行サービスご利用上のご注意】 ・ダウンロードフォームURLのご利用は原則1回となります。 ・お届け商品明細書・領収書の発行期限は、出荷日より90日間となります。 ・宛名・日付・金額無しでの領収書発行は受け付けておりませんので予めご確認ください。 ・「プロキッチン」は店名であり、社名は「株式会社常陸屋」となります。 ・領収書には発行日を載せております。 ・領収書の但書はご指定がない場合は「お品代」となります。 ・領収書に購入商品明細は添付いたしません。 ・ポイント利用の場合、楽天ポイントは楽天市場負担のサービスとなりますため、お支払いに利用したポイントの領収書を発行することができません。ご購入金額からポイント使用額を差し引いた金額での領収書発行となりますため、予めご了承くださいませ。 例)5,000円のご注文に500ポイントを利用した場合、当店で発行する領収書は【4,500円】分となります。 ・領収書の発行はご注文番号ごとに行っております。自動発行しておりますので、「1つのご注文の分割」や「2つ以上のご注文を合算」はできません。 ・「このページを印刷する」ボタンを一度押すと、次回表示した際には「再発行」の文字が入ります。 ■消費税について ・消費税率 … 10% ・消費税計算順序 … 1商品毎に消費税計算 ・1円未満消費税端数 … 切り上げ お届け商品明細書・領収書発行サービスをご利用いただけない場合 帳票ダウンロード発行サービスをご利用いただけない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ・お問合せいただいた場合のお届け商品明細書・領収書の送付先は、配送先またはご注文者様のご住所のみとさせていただきます。 ・1つのご注文に商品の配送先が複数ある場合は「ご注文者様」のご住所に郵送いたします。 ・お届け商品明細書・領収書の郵送は1回のみです。再度お申し込みいただいても郵送できかねますので予めご了承ください。 ・「出力する」ボタンを一度押してから郵送依頼された場合は「再発行」の文字が入ります。 ・郵送の場合は、土日祝日除く平日に普通郵便で発送いたします。 |
メルマガを登録しているのに届きません |
メルマガが届かなかった場合には、以下の要因が考えられます。 ・ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあった ・メールの自動振り分け機能により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている ・ご利用のプロバイダでメール機能に障害が発生していた ・・・等 無料のメールアドレスなどは、プロバイダの設定により自動で「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたり、 「遅配」「未着」などが多く発生しているようです。 当店からのメルマガが届かない場合には、上記の点を今一度ご確認ください。 また、こちらも合わせてご確認ください。 |
楽天ポイントはいつから使えるようになりますか? |
当店をご利用いただいた際に発生いたします楽天ポイントは、 ご注文日より8日目に確定となり、ご利用いただけるようになります。 期間限定ポイントについては、キャンペーンによって異なります。 お手数ですが楽天市場の各キャンペーンの詳細ページにて ご確認下さい。 |