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お買い物ガイド

プロサイクルPROVROSについて

■プロサイクルPROVROSってどんなお店?

プロサイクルPROVROS(プロブロス)は、株式会社高商が運営するスポーツ&アウトドア用品のメーカー直販店です。
2017年にブランドの商標登録を行い、長年の商品研究開発の末、2022年以降より日本市場にコスパ最強の自転車を販売しております。
当店では店舗と同じレベルのJIS基準品質とカスタマーサポートに力を入れております。
プロサイクルPROVROSの自転車を通してお客様の生活を豊かにしたいと考えております。
これから数多くの自転車を開発しお届けしますので、ぜひご期待くださいませ。

■実店舗はありますか?

現在、実店舗はございません。

■著作権について

サイト内で掲載している記事・商品画像・写真・図表などは著作権法に保護されております。
無断転載は一切認められておりません。無断転載が判明した場合、法的手段に訴える場合もございます。
※アフィリエイトサイト及び、弊社へのリンクを目的としたリンクやバナーにつきましてはご連絡の必要はございません。

■転売について

転売目的の購入はお断りしております。
転売目的と判断された場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

商品について

■自転車は完成品ですか?組み立てが必要ですか?

当店で販売している「自転車および乗用玩具」商品は全てお客様による一部組み立てが必要(例:ペダル、サドル等)です。
組み立てに必要な道具は同梱しておりますのでご安心ください。※調整に必要な工具は別途必要です。
組み立て方法は商品に同梱されている取扱説明書・組立説明書、もしくは各商品ページやYouTubeにて組み立て動画を公開しておりますので、ご参照くださいませ。
ほぼ完成品でお届け致しますので、おひとりでも組み立て可能です。

■保証内容について

商品により保証内容が異なります。ご購入商品の保証をご確認ください。
商品に同梱されている「品質保証書」は必ず保管ください。

《自転車》
◎メーカー1年保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
保証対象:フレーム本体、ハブのクイックレリーズレバー(一部モデル)

《電動アシスト自転車》
◎メーカー1年保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
保証対象:フレーム本体、フォーク、バッテリー、ドライブユニット

《自転車アクセサリー》
◎メーカー保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
[保証期間]輪行バッグ(PB-1416):1か月

《乗用玩具》
◎メーカー保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
[保証期間]三輪車(PKT-008):1年/キッズバイク(PKB-012):6か月

※保証期間内であっても対象とならないもの
□上記保証対象以外の部品
□消耗部品(下記記載)及び消耗部品の消耗によって生じた二次的故障・損傷
※消耗部品:タイヤ、チューブ、ワイヤー、ブレーキシュー、チェーン、ギヤ、カゴ、グリップ、ペダル、スポーク、ニップル、電球類、スプリング類、ベアリング類、小ネジ及びナット類、その他のこれに類する部品
□一般に品質、機能上影響のない軽微な感覚的現象(音、振動、油脂類のにじみなど)
□経時変化または使用消耗(塗装面、メッキ面などの自然退色、ネジ類の緩み、タイヤのひび割れ、錆び等)
□パンクまたは傷
□チェーン外れ・チェーン切れ
□使用者の故意、過失による故障・損傷
□開梱後の輸送・移動・落下等による故障・損傷
□間違った組立て、点検整備、修理、改造により生じた故障・損傷
□自転車販売店等で一式点検・調整を行わなかった場合
□適切なメンテナンスをされていない場合
□取扱説明書に従わない誤った使用方法や法令の違反行為により生じた故障・損傷
□衝突、転倒、その他使用者の不注意による事故により生じた故障・損傷
□レースなどの酷使や一般に自転車が走行しない特殊な場所または状況下で使用した場合
□業務(荷物運搬・新聞配達等)やレンタサイクル等不特定多数で使用した場合
□天災、火災、煤煙、薬品、鳥糞、公害、ガス害、塩害などの外部要因により生じた故障・損傷
□保証書の提示がない場合
□商品を使用することができなかったことによって生じる損害・点検や修理に要する諸経費(点検費、清掃費、整備費、電話代、運送代、レンタカー代、タクシー代、出張依頼代など)

■初乗車前に必ず一式点検・調整を行ってください

安全にご乗車頂くため、自転車は必ず商品到着後7日以内、乗車前にお近くの自転車販売店(大手チェーン店やホームセンター等)で、一式点検・各部調整をご依頼ください。
点検・調整費用については、お客様負担となります。
自転車のトラブルやケガを防ぐため、ご協力お願い致します。
なお、自転車販売店で一式点検を受けられた場合のみ、保証の対象となります。
※一式点検終了までは必ず段ボール箱、付属品を保管下さい。

<ご留意点>
●持ち込みの点検・修理が行えない自転車販売店がございますので、ご購入前にお客様ご自身で自転車販売店にご確認ください。
●お近くに自転車販売店がない場合は、トラブルの原因にもなりますのでご購入はご遠慮ください。
●全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、運送時の衝撃・振動などにより調整に狂いが生じる場合がございます。また、出荷時期によりタイヤの空気圧が低い場合がございます。そのためネジの緩み、変速機、ブレーキ、タイヤの空気、車輪の振れなどについては組立後に点検・調整が必要です。

■防犯登録は必要ですか?

防犯登録は法律で義務付けされておりますので、必ず登録を行ってください。
(自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律第12条)
登録はお近くの「防犯登録加盟店(自転車販売店やホームセンター等の自転車取り扱い店)」または所轄の警察署にご相談下さい。
登録方法等のご案内につきましては、商品に同梱されている説明書にてご確認頂けます。

■PL保険加入済み

当店の製品の欠陥による重大な事故が発生した場合に損害を補償するPL保険に加入しています。

■JIS耐振動試験合格品

当店で販売している自転車は、全てJIS(日本産業規格)に準拠し、JISで定められた試験に合格した製品です。

ご注文について

■ご注文からお届けまでの流れ

楽天にてご注文確定

楽天からの自動配信メールがすぐに届きます。
件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

当店でご注文内容を確認後、「web@provros.co.jp」から翌営業日中までにメールを送信致します。
件名:【プロサイクルPROVROS 楽天市場店】ご注文ありがとうございます

出荷手配
※銀行振込やコンビニ決済などはご入金確認でき次第の出荷となります。先にご入金をお願いします。
※万一、商品に不良が見つかったり、在庫切れなどで出荷できない場合は、メールでご連絡させて頂きます。予めご了承下さい。

配送業者に商品を渡し、出荷完了致しましたら「web@provros.co.jp」からメールをお送りさせて頂きます。
件名:【プロサイクルPROVROS 楽天市場店】出荷手配完了のお知らせ

商品到着

■メールが届きません

「当店からのご案内メールが届かない」という場合は、いくつかの理由が考えられます。
以下をご確認下さい。

■メール受信拒否設定・ドメイン設定
メール設定で、未登録のメールを自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けたり、ドメインによって受信設定されている場合がございます。
例えば、モールである楽天市場からのメールは届いているのに、【プロサイクルPROVROS 楽天市場店】からは届かないなどです。
また、お客様のお使いの機種によって、新システムにより迷惑メールの設定をしていなくても迷惑メールの疑いのあるメールを自動で振り分けるなど、初期設定されている場合もございますので、必ずご確認下さい。

また、携帯電話の場合、PCアドレスは受け取らないという設定をしている場合も届かない場合がございますので、一度設定をご確認頂き、プロサイクルPROVROSからのメールが受取れるように設定をお願いいたします。

web@provros.co.jp

誠にお手数ですが、トラブルを未然に防ぐためにも、当店のメールアドレスをご注文前に受信設定して頂きますようお願い申し上げます。
設定をしていてメール受信ができませんでしたと言って頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。


■アドレスを間違ってご入力
メールアドレスを変更された場合や、入力間違いなどでアドレスに不備がある場合がございます。

■上記のどれでもない場合
何らかのサーバー上のエラーの可能性、もしかするとご注文ができていない可能性もがございます。
その後で、ご連絡下さい。

ご注文内容に関するお問い合わせには以下の点を必ずご記入くださいませ。
・注文番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所

■ご注文の納期について

午前10時までのご注文・ご入金は当日出荷
※土日祝を除く
※予約商品は対象外。入荷次第、順次発送となります。

■電話やFAXで注文できますか?

当店はインターネットのみの通信販売しか行っていないため、PCまたは携帯サイト以外でのご注文の承りはできません。
また、当店はショッピングモールに出店しており、お買物はそのシステムを利用しております。(在庫もインターネット上で管理致しております)
お電話やFAXでのご注文は運営システム上、承りができません。予めご了承下さい。

■キャンセル・受け取り拒否・返金について

注文確定から30分経過したご注文のキャンセルは、原則お断りしております。
十分にご検討ご確認のうえご注文頂きますようお願い致します。

■出荷手配後のキャンセルについて
出荷完了のご案内メールをお送りした後のお客様都合によるご注文キャンセル・交換は一切受け付けておりません。

■配達不可の場所を配送先指定された場合
大型イベント会場や、軍事基地など運送会社の都合によりお届けできない場所、地域がごく稀にございます。
その際はキャンセルとさせていただきます。
予めご了承ください。

■長期不在や受取拒否について
出荷済み商品が長期不在や受取拒否など、お客様都合の理由で返送された場合、商品キャンセル手数料・運送費・事務手数料をお支払いいただきます。(手数料は商品ごとに異なります)

■ご返金について
ご返送商品が倉庫に到着・検品後、7営業日以内で当店におけるご返金手続きが完了いたします。
お支払い方法によって、返金の方法や所要日数が異なります。ご返金までに15営業日以上かかる場合がございます。
また、カード会社の締め日により、いったん代金相当額が口座から引き落とされた後、カード会社からのご返金となる場合がございます。

■お客様都合の返送について
事前にご連絡の無い返送は一切お受け取りいたしません。

■住所変更したいです

ご住所変更を承りますので、すぐ当店にご連絡下さい。
出荷手配後に住所変更をご希望の場合、返送や転送の送料はお客様にご負担頂くことになりますので予めご注意下さい。

■郵便番号のお間違いにご注意
配送会社では郵便番号を元に荷物の仕分けをしているので、郵便番号を間違って入力された場合、全く違う場所に到着してしまいます。
ご注文商品はもちろんですが、ご住所・郵便番号もご注文確定前にもう一度ご確認をお願いいたします。

お問い合わせはこちら

■欠品・在庫切れについて

ご注文いただきました商品が欠品・在庫切れとなっている場合がございます。
当店では在庫管理システムにて複数店舗の在庫を共有しております。
そのため、在庫にズレが生じた場合ご注文のタイミングによっては在庫を確保できないことがあります。
万が一、お客様が注文された商品の在庫を確保できなかった場合はご注文日(お振り込みのご注文はご入金日)もしくは翌営業日に欠品のお知らせを致します。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い致します。

■日時指定できますか?

日時指定はご注文から翌々日~20日間まで対応しております。
※交通状況や天候など、配送上の様々な事情でお時間・お日にちが前後する場合がございます。
※セール期間中や休み明けなどは出荷が遅れる場合もございます。
※午前10時以降のご注文は翌日の出荷となります。即日出荷はお受けできませんのでご注意ください。

■注文後に楽天ポイントは使えますか?

使えません。
楽天ポイントは楽天市場のサービスのため、当店で変更・取消などの手続きはできません。

■予約商品は日時指定できますか?

時間のみ指定できます。
注文確認画面の「配送方法とお届け日時の選択」の項目からご選択ください。

お支払いについて

■支払い方法は何がありますか?

お支払方法は、クレジットカード・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・PayPalからお選び頂けます。

■クレジットカード決済について
決済ブランド

上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●通常のお支払い回数は「一括払い・リボ払い・分割払い」がお選び頂けます。
●クレジット決済の際にエラーが出た場合には楽天からご連絡をさせて頂きます。
お支払方法の変更など楽天からの連絡を確認の上、対応をお願いいたします。
●ご注文後に件名「【プロサイクルPROVROS 楽天市場店】ご注文ありがとうございます」メールにてお支払い合計(確定金額)をお知らせ致しますのでご確認下さい。
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
※キャンペーン期間中やポイントをご利用の場合、または送料等、楽天から自動で配信される自動配信メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続き下さい。


■銀行振込について
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天が自動でご注文をキャンセルいたします。
●10時以降の振込につきましては翌銀行営業日の入金確認および発送となります。
●振込手数料はお客様のご負担となります。

※ネットバンキングにてご入金の確認を行っているため、金融機関が混み合う月初や月末はネットバンキングへのご入金の表示が遅れてしまう事がございます。
表示が午前10時以降になった場合は翌日発送となりますので、予めご了承ください。

お振込先口座は以下の通りです。

銀行名 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
預金種別 普通
口座番号 2901571
名義人 ラクテン(フ゜ロサイクルPROVROS


■後払い決済について
お支払総額は以下の通りです。

商品代金 商品代金合計+送料
手数料 250円(請求書発行料)

▶その他後払いに関する詳細はこちら

■Apple Payについて
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

●ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
●Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
●詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
●お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
●お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
●iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
●その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

▶その他Apple Payに関する詳細はこちら

■セブンイレブン(前払)について
●セブンイレブンでお支払いいただけます。
●払込票のURLを楽天市場からメールでお送りします。
●7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動で注文をキャンセルします。
●決済手数料は無料です
※お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

■ローソン、郵便局ATM等(前払)について
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
●お取り置き、同梱分は、お取り置き最終日から3営業日以内にお振込み下さい。
●午前10時以降のお振り込みにつきましては翌銀行営業日の入金確認(金曜午前10時以降のお振り込み分は翌週月曜日の入金確認)及び発送となります。

※ネットバンキングにてご入金の確認を行っているため、金融機関が混み合う月初や月末は、ネットバンキングへのご入金の表示が遅れてしまう事がございます。表示が午前10時以降になった場合は、翌日発送となりますので、どうかご了承下さい。

■領収書がほしいです

領収書はお客様自身でダウンロードいただけます。
発送完了後、購入履歴(注文履歴)の詳細から発行や印刷ができますのでお手続下さい。※一部決済方法を除く

配送について

■配送業者は選べますか?

配送業者は原則、佐川急便での配送となります。
お客様が配送業者を指定することはできません。
予めご了承ください。

■送料はいくらかかりますか?

大型商品を多く取り扱っているため、商品ごとに送料が異なります。
商品ページに送料の画像を掲載しておりますので、そちらをご確認ください。

■配送地域について

日本全土に配送しております。
ただし、沖縄本島以外の【離島】は配送できません。

■お届け日数について

午前10時までのご注文・ご入金は当日出荷
※土日祝を除く
※予約商品は対象外。入荷次第、順次発送となります。


日本地図

出荷予定日・お届け予定日は前後する場合がございます。
天候・交通事情、またはお届け先が「北海道・東北・九州・沖縄」の場合は、お届けまでに2~4日かかる場合がございます。

■出荷後の配送状況について

お問い合わせ伝票番号より配送業者にお問い合わせください。
また通常、出荷予定日・お届け予定日までに最短納期にて出荷手配いたします。

■配送指定やお届け日時の指定・変更について

提携倉庫を利用している都合上、お届け方法やお届け日時の指定・変更、お届け先の変更はできません。
発送完了のご案内メール・注文履歴に記載のお問い合わせ伝票番号より、お客様ご自身で変更手配をお願いいたします。

初期不良について

■初期不良とは?

初期不良とは、商品使用前に状態を確認した結果、商品に不良が認められた場合を指します。
トラブル防止のために、必ず商品到着後7日以内に商品をご確認ください。

※初期不良の対応期間は商品到着後7日以内かつ、乗車前に自転車販売店で一式点検・調整を行っている場合に限ります。
※自転車店で点検終了するまでは必ず段ボール箱、付属品を保管して下さい。
※電動アシスト自転車をご購入された場合、商品到着後から1カ月間は段ボール箱、付属品を保管して下さい。返送時に必要になる場合がございます。

■商品に不良・欠品がありました

商品到着後7日以内にメールでご連絡下さい。
商品の不良に関するお問合せの場合、商品の状態を確認させて頂きますので、必ず写真・動画のご提供をお願い致します。
また、景品等譲渡された商品で初期不良が見られた場合は、必ず注文者様からご連絡下さい。

※商品到着後7日以内に自転車販売店で一式点検・調整を行わなかったり、お客様ご自身で一式点検・調整して乗車された場合の商品不良は初期不良対象外になりますので、予めご了承ください。
※修理・部品交換対応が可能な場合で返品をご希望の場合、お客様都合の返品となります。その場合、運送費・事務手数料・キャンセル料(最低でも商品代の約50%)をお支払いいただきます。


■お問い合わせ先
お問い合わせはこちら 営業時間:平日 10:00-17:00(定休日:土日祝)

■ご記載して頂きたい内容
・注文番号(注文履歴よりご確認頂けます)
・注文者氏名
・注文者電話番号
・要件
・不良個所の画像、または動画の添付

■景品・プレゼント等で譲り受けた商品について

譲渡されたお客様からのお問い合わせはご対応出来ません。必ずご注文者様よりご連絡下さい。

■商品に著しい欠損及び不良がある場合

返品または修理対応させて頂きます。
著しい欠損及び不良ではない場合は部品提供での対応となります。
※著しい欠損及び不良があるかどうかは当店判断となります。

■事前連絡なしでお客様判断で修理された場合

当店では一切対応できません。
ご了承ください。

■カゴ・ライト・鍵などのプレゼント品について

プレゼント品(プレゼントのカゴはカゴ固定ブラケット・カゴ足も含む)は初期不良対象外です。
返品や交換は一切お受けできません。

■商品到着後から7日過ぎている場合

対応できません。
予めご了承ください。

■沖縄本島在住の方の初期不良について

初期不良対応期間でも部品の提供による対応となります。
返品・修理対応はできかねます。予めご了承ください。

■商品回収・返送受付について

必ず梱包した上で受付して下さい。
梱包頂けない場合は商品回収・返送受付することができません。

■商品を使用できなったことによる費用請求について

何らかの理由によりお客様の希望が叶わず商品が使用出来なかった場合に生じる損害・点検や修理に要する運賃等の諸費用は、当店では一切負担できません。
当店ではそのようなサービスは一切行っておりません。予めご了承ください。

■点検や修理に関する運賃等の諸費用の例
点検費・清掃費・整備費・電話代・運送代・レンタカー代・タクシー代・出張依頼代など

返品・交換について

■返品・交換したいです

原則としてお客様都合による返品・交換は承っておりません。
ただし、商品に初期不良があった場合はこの限りではございません。
※初期不良については「初期不良について」の項目をご確認ください。

■商品に細かい傷があります

■配送時についた傷の場合があります
配送時に傷が付かない様に出来る限りの梱包をしておりますが、それでも配送中に小さな傷や汚れ、部品(泥除け・カゴ固定ブラケット等)の僅かなズレ・歪みが発生する場合がございます。これは運送時の不可抗力と考えており、対応いたしかねます。

■点検・調整時についた傷の場合があります
全ての自転車は工場出荷時に一度組立て、点検・調整後、一部分解し、梱包・箱詰めしております。そのため、シートポスト・ステム・ペダルなどに取付け跡や若干の擦り傷・汚れが付く場合がございます。予めご了承ください。

■商品に汚れがあります

全ての自転車は工場出荷時に一度組立て、点検・調整後、一部分解し、梱包・箱詰めしております。
そのため、シートポスト・ステム・ペダルなどに取付け跡や若干の擦り傷・汚れが付く場合がございます。
予めご了承ください。

■不良品として返品された商品について

返品された商品の初期不良が確認できなかった場合、「お客様に着払い返送」させていただきます。着払い返送にご了承いただけなかった場合、運送費・事務手数料・キャンセル料(最低でも商品代の約50%)をお支払いいただきます。

■返送先住所を教えてください

当店に事前に連絡して頂いていただき、当店が返送が必要だと判断した場合に限ります。
事前連絡なしに無断でご返送された場合は受け取り拒否となり、費用は全てお客様負担になります。
必ず事前にご連絡下さい。

■返送先住所
〒5640053
大阪府吹田市江の木町17-20 パルムハウス江坂212号室
株式会社高商 カスタマーサポート部署宛

お問い合わせはこちら 営業時間:平日 10:00-17:00(定休日:土日祝)

その他ご不明点がございましたら、カスタマーサポートにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
営業時間:平日 10:00-17:00(定休日:土日祝)
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