■■スマートフォンからの■■
 ■■写真データ送信方法 ■■

 スマートフォンやタブレットで
 「DropBox」アプリのファイル共有機能
 を使って写真ビデオデータを送ります。

 ●下記より「Dropbox」アプリを
  をインストールします。
 
 Andriodスマホはこちら

 iPhone/iPadはこちら

 ●Dropboxを起動、設定します
 インストールが終わったら
 「開く」画面を右へ移動し
 「どこからでもアクセス」画面で
 「登録」をタップ

「カメラアップロードをON」機能は
 使いませんのでタップしないで!


 1.ログイン→無料アカウント作成で
 「姓」「名」「メールアドレス」
 「パスワード(任意の6文字以上)」
  
 2.「規約に同意」でアカウント作成

 3.「このステップをとばす」をタップ。
 「カメラアップロードをON」機能は
 タップしないでください


 ●写真を選びアップロード
 4.右上の…設定で「新規フォルダ」タップ
  注文用フォルダを作成します。
  フォルダ名は
 「お客様のお名前+プリント注文」等
  で結構です

 5.作成した注文用フォルダが開きます
  (最初は「空のフォルダ」です)
   右上の…設定マークをタップ
 「ここにアップロード」をタップ

 6.「写真、動画」で画像一覧が表示
  プリントしたいコマを全てタップ

 ※「他のファイル」で画像の入っている
  フォルダを指定できます


 7.写真が選択できたら「アップロード」

 8.アップロード画面に変わります。
  大量のデータの場合、時間がかかる
  ことがありますが完了するまで
  お待ちください。
※アップロードが終わっても弊社でのデータ
 のダウンロードが完了するまで、
 画像を削除しないでください

 ●共有設定をします
 9.前の画面に戻ります。
 
10.アップロードした注文用フォルダ名の
  右側にある「▼」をタップ、
  <共有」をタップ、
 「フォルダに招待」を選びます

11.名前又はメールアドレス欄に
  弊社アドレスを入れてください
 →「 
shopinfo@ex.biwa.ne.jp 」

12.メーセージ欄に
 「日付印字有無の指定」
 「楽天決済番号」
 「お名前」
 「電話番号」
  他ご要望等をご記載ください。

13.右上の紙飛行機マークをタップ
  弊社に共有通知メールが送信されます

  弊社ではメール確認後、
  アップローデータを受信します

 ●お買い物と決済
14.データ送信と決済は自動連動して
  おりませんので楽天の商品ページで
  お買い物とご決済をお願い致します

15.弊社翌営業日に、受注確認のメール
  をお送りします。

※ご利用出来る総容量は最大2GBです。
 超える場合は分割送信してください
 弊社にダウンロード完了確認後に、
 作成した「注文用フォルダ」を
 「削除」し、再度フォルダ作成から
 続きのデータをアップロードします。
 
■「Dropbox」はアプリを削除しない限り
 次回ご注文時にもそのままご利用
 いただけます。
 前回のフォルダごと削除し、上記の
 「注文用フォルダ」の作成から
 始めてください。

ご不明の点はお問い合わせくださいませ。
eメール 
shopinfo@ex.biwa.ne.jp
TEL 050-3430-0155