■■スマートフォンからの■■
■■写真データ送信方法 ■■
スマートフォンやタブレットで
「DropBox」アプリのファイル共有機能
を使って写真ビデオデータを送ります。
●下記より「Dropbox」アプリを
をインストールします。
Andriodスマホはこちら
iPhone/iPadはこちら
●Dropboxを起動、設定します
インストールが終わったら
「開く」画面を右へ移動し
「どこからでもアクセス」画面で
「登録」をタップ
「カメラアップロードをON」機能は
使いませんのでタップしないで!
1.ログイン→無料アカウント作成で
「姓」「名」「メールアドレス」
「パスワード(任意の6文字以上)」
2.「規約に同意」でアカウント作成
3.「このステップをとばす」をタップ。
「カメラアップロードをON」機能は
タップしないでください
●写真を選びアップロード
4.右上の…設定で「新規フォルダ」タップ
注文用フォルダを作成します。
フォルダ名は
「お客様のお名前+プリント注文」等
で結構です
5.作成した注文用フォルダが開きます
(最初は「空のフォルダ」です)
右上の…設定マークをタップ
「ここにアップロード」をタップ
6.「写真、動画」で画像一覧が表示
プリントしたいコマを全てタップ
※「他のファイル」で画像の入っている
フォルダを指定できます
7.写真が選択できたら「アップロード」
8.アップロード画面に変わります。
大量のデータの場合、時間がかかる
ことがありますが完了するまで
お待ちください。
※アップロードが終わっても弊社でのデータ
のダウンロードが完了するまで、
画像を削除しないでください
●共有設定をします
9.前の画面に戻ります。
10.アップロードした注文用フォルダ名の
右側にある「▼」をタップ、
<共有」をタップ、
「フォルダに招待」を選びます
11.名前又はメールアドレス欄に
弊社アドレスを入れてください
→「
shopinfo@ex.biwa.ne.jp 」
12.メーセージ欄に
「日付印字有無の指定」
「楽天決済番号」
「お名前」
「電話番号」
他ご要望等をご記載ください。
13.右上の紙飛行機マークをタップ
弊社に共有通知メールが送信されます
弊社ではメール確認後、
アップローデータを受信します
●お買い物と決済
14.データ送信と決済は自動連動して
おりませんので楽天の商品ページで
お買い物とご決済をお願い致します
15.弊社翌営業日に、受注確認のメール
をお送りします。
※ご利用出来る総容量は最大2GBです。
超える場合は分割送信してください
弊社にダウンロード完了確認後に、
作成した「注文用フォルダ」を
「削除」し、再度フォルダ作成から
続きのデータをアップロードします。
■「Dropbox」はアプリを削除しない限り
次回ご注文時にもそのままご利用
いただけます。
前回のフォルダごと削除し、上記の
「注文用フォルダ」の作成から
始めてください。
ご不明の点はお問い合わせくださいませ。
eメール
shopinfo@ex.biwa.ne.jp
TEL 050-3430-0155