1.どのように注文(写真データを送信)すればよいのでしょうか? | |
1.パソコンでインターネット送信 インターネット接続できるパソコンからお写真データを送信してください。 ダウンロード版注文ソフト「デジタルビュア」(windows専用)。 WEB版デジタルビュア「UpMan」(MacOSX、Windows、Linux)もご利用いただけます。 2.Androidスマートフォン(タブレット)送信 ご注文方法のページから「Androidアプリ」をダウンロードしてください。 (※i-フォンは未対応ですので、パソコンまたはカード送付でご注文下さい) 2.枚数が少ない場合には、メールに画像を添付してでお送りいただいても受付できます。 枚数、日付印字有無などをお知らせ下さい。 3.カードやメディアを当店にご送付 パソコン送信がご利用になれない場合は、カードやメディアとご注文メモを当店宛郵送いただいてもプリントできます。 送付の場合、全コマ各1枚で日付印字は一括で有無どちらかになり、ファイル毎の指定はできません ※但、数量、日付有無はフォルダをそれぞれ分けていただければ個別対応いたします。 「デジカメプリントご注文方法」もご確認ください。 |
2.送信しようとするとエラーになり出来ません | |
●セキュリティーソフトによる送信ブロック |
3.Windows7/8/10 MacOSから注文できますか? | |
1.ダウンロード版デジタルビュアは、WindowsXP、Vista、7、8、10に対応しています。 2.WEB版デジタルビュア「UpMan」では、※MacOSX(10.4以降)、WindowsXP、Vista、7、8に対応しています。 (UpManではJAVAがインストールされている必要があります) ※MacOSの場合推奨ブラウザ「FireFox」でご利用ください ※Safariブラウザでは正常に動作しない場合があります FireFoxのダウンロード→ https://www.mozilla.jp/firefox/download/ |
4.「破損画像」「画像がない」などの表示が出る | |
プレビューが正常でも、本画像が異常な場合があります。(本画像を開いて正常に表示されるか確認してください) デジタルビュアは送信時に本データを読みに行きますので、送信完了まで、画像の変更、移動などはしないでください。 送信完了前に画像を移動させたりフォルダ名、ファイル名の変更や縦横の変更をしないで下さい。 送信完了前にメディアを抜いてしまった。データ保存している外部ディスクの電源が切れた等が原因です。 |
5.送信途中でエラーになってしまった。 | |
送信中は、他のソフトを閉じ、画面操作等もしないでください。 パソコンが自動でスリープやシャットダウンしないよう、コントロールパネルの「電源設定」は全て「なし」にしておいてください。 お客様のパソコン、通信環境により、データが多すぎてエラーになる場合があります。 ハードディスクの空き容量は、送信データ量の3倍以上確保してください。 止まった枚数の半分位のコマ数で、分割して送信してみてください。 リトライ表示がある場合は、リトライを押してください。 リトライでもダメな場合は「モード変更」をお試し下さい 送信開始直後にエラーになる場合は、セキュリティーソフトが通信をブロックしています → Q2を参照 ※どうしても上手くいかないない場合は、カードやメディアとご注文メモを、当店宛お送り下さい |
6.送信にとても時間がかかる。 | |
お客様のパソコン環境、通信環境、データ量により、お時間がかかる場合があります。(数時間かかる場合もあります)。 送信バーが少しでも動いていれば送信中ですので、終了までそのままお待ち下さい。 送信中は、他のソフトを閉じ、画面操作等もしないでください。 無線でインターネットに接続されている場合は、有線接続にされるか、出来るだけ親機(ルータ)の近く(2m以内)で送信してください。 複数の機器(IPTV、IP電話、パソコンなど)でインターネット回線を利用されている場合は、他の機器を使用しない時間帯に送信する。 ※データサイズを1280x960程度に圧縮すると、高速で送信できます。 ご希望の場合は、圧縮ソフトをご紹介いたします。 |
7.日付は入れられるのでしょうか? | |
はい、できます。⇒ https://www.rakuten.ne.jp/gold/printpao/DigitalViewer/hizuke_caution.html 注文ソフト「デジタルビュア」の注文詳細画面でコマごとに日付を入れる設定をします。 初期設定では「日付を入れる」にXがついています。クリッするとXがはずれ、画面に日付が表示されます。 ※日付の位置や大きさについては、変更ができません。色は白色で、画像の右下に入ります。 ※また、画像上に日付けが入るカメラのデータに「日付あり」としますと、2重にプリントされますので、 注文画面などで必ず確認してください。 |
8.全ての画像に日付指定をしたいのですが、一括指定はできますか? | |
1つ目のコマに日付ありを設定し、「最後迄copy(コピー)」ボタンを押します。 ※注文サイズや枚数もコピーされますので、ご注意ください。サイズや枚数の設定は、最後に行ってください。 |
9.日付順にプリントしてほしいのですが? | |
お写真は、画面で選択(=送信)された順にプリントされます。注※ 複数のメディアからお写真を選んだ場合などでは、以下の方法で印字日付順に並べ替えることができます。 1.全ての注文写真の選択ができましたら、次の「注文詳細(2)」の画面に移ります。 2.上部メニューの「注文詳細」で「ソートタイプ」⇒「印字日付順」をクリックします。 ※下記【プリントの梱包順について】もお読み下さい 3.再度、上部メニューの「注文詳細」で「更新ソート」をクリックします。 4.注文コマが日付け順に並び変わります。 注※【プリントの梱包順について】 製作工程上、お仕上がりの梱包は1コマ目が最後になりますので、日付けの古い順番にされたい場合 には、上記2の操作時のメニューの一番下にある「昇順ソート」をクリックしてチェックを入れてください。 お写真の1コマ目が最も新しい日付に、最後のコマが最も古い日付けになりますので、確認してください。 これでプリントのお仕上がりは上から古い順に並びます。 ●再保存などで、お写真データに、撮影日付データがないコマは最後に一括で表示されます。 コピーでなく「再保存」されたデータの場合は、データが作成日で並びます。 |
10.撮影日でない日付けが表示されるのですがどうしたらよいですか? | |
コピー以外の再保存や更新された画像の場合、そのままでは更新日が表示されますので、 日付は手入力にて設定を行ってください。 「日付を入れる」ボタンを3回クリックして「指定」にしますと、任意に入力できるマスが表示されますので、 そちらに入力してください。 半角英数が入力可能です。(例:2007.7.7 FUJISAN ) カタカナや記号は入れないで下さい、エラーになりプリント自体できません。 ※別のソフトで開いて保存しなおした画像データは日付けが更新され、更新日の情報が追加されますので、 システム上プリントには撮影日が反映されません。上記方法にて御希望の日付を手入力してください。 |
11.注文ソフトのダウンロード途中でエラーになり、ブラウザーが閉じてしまったのですが? | |
受信中に画面をクリックすると固まった状態が続いたりします。 裏では受信作業をしているのですが、PCによっては画面の表示が追いつかないことがあります。 受信中は画面をクリックしないようにして下さい。 |
12.色補正はどのようにされますか? | |
L¥8、L¥10は自動補正(無補正対応可)です。手動補正はL¥15をお選びいただき「明る目」等のご指示をお願い致します。 |
13.パソコンで加工したデーターもプリントできますか? | |
JPEG(JPG)形式で保存された画像であればプリント可能です。 イラストやお写真にコメントを書き込んだりした後に、 上記の形式で保存しなおしていただければOKです。 ※画像の大きさをご希望サイズ原寸で300dpi程度でお作りいただき、RGBモードでJPEG保存してください。 |
14.配送方法でメール便希望なのに「宅配便」になっている。普通メール便なのに送料¥160と表示される。 | |
楽天システム上、「通常購入」時の初期値は「宅配便」の設定になっています。 「変更」ボタンで、メール便他の選択が出来ます。 ※備考欄でお知らせいただければ、こちらで訂正いたします。 また、メール便選択では¥160と自動表示されてしまいますが、ご注文枚数によりこちらで訂正をさせていただいております。 4PWC(4切ワイド)サイズ以上は、サイズが大きいのでメール便配送が出来ません。宅配便のみです。 代金引換につきましては、宅配便のみのお届けとなります。 詳しくは「お支払・送料」をご確認ください。 |
15.写真が届くまでにどれくらい時間がかかりますか? | |
L判はデータ受信、決済確認完了後、翌々営業日発送が基本となります。
それ以上のサイズ、フォトブックは発送まで中3営業日です。 発送後のお届予定は、メール便=3〜4日目中、宅配便=翌日〜翌々日中(除、離島、遠隔地) 詳しくは「お支払・送料」の「配送について」を ご確認ください。 |
16.プリントの発送先を別のところへ送れますか? | |
ご本人様以外のところへの発送も可能です。楽天決済時に御指定下さい。 |
17.お支払い方法はなにがありますか? | |
クレジットカード決済、代金引換便、銀行振込(前払)がご利用いただけます。 |
18.アンインストールはどうするの? | |
ディスクトップ上のソフト本体「DigiView0775450001.exe」と、
インストール時のドライブ(一般にCドライブ)の第一階層にある 「DigiView」のフォルダを 削除していただければOKです。 |
19.レジストリーを変更するものですか?レジストリーを変更するものですか? | |
こちらのソフトはレジストリーを変更するタイプのものではありません。 |
20.うまくダウンロードができないのですが? | |
ダウンロードボタンをクリックしても何も表示されない時は 2.画面上部のURL表示欄の右にあるФマークを(青色の○に斜め線)を右クリックし 3.「デジタルビュアのダウンロードClick」をクリックします 4.少しすると画面の下にダウンロードの表示がでます 5.「保存」の右の▼をクリックし「名前を付けて保存」を選びます 6.デスクトップを選び保存します。 7.デスクトップに保存したデジタルビュアをクリックして起動します。 |
21.今までデータ送信できていたのが、送信が出来なくなりました。 | |
アンチウィルスソフト(ファイアーウォール)の設定で、デジタルビュアがブロックされていないか確認してください。 → Q2 を参照 |