領収書発行について

領収書の発行は、商品発送後に行っております。ご希望の場合は、領収書自動発行のサービスから発行をお願い申し上げます。

1.領収書自動発行

発送完了メール」にて、WEB発行システムのURLをお知らせしております。
なお、下記「領収書発行はこちら」からでも領収書の発行が可能です。


※システムの都合上、反映まで1営業日ほどお時間がかかるため、URLのお知らせの「翌日以降から発行が可能」になります。

※発送メールは迷惑メールなどに分類されている場合がございます。メールが届かない場合はまず迷惑メールフォルダをご確認下さいませ。

※お手数ですが発送メールが届かない場合はお問合せフォームまでお問い合わせください。

お知らせしましたURLにアクセスしていただき、受注番号と電話番号の下4桁または郵便番号の下4桁を入力します。

「利用規約に同意しました」にチェックが入っているのを確認して、「発行」ボタンを押します。


  1. 受注番号:「発送完了メール」に記載されております。楽天のご注文履歴からも確認できます。
  2. 電話番号または郵便番号の下4桁:楽天市場にご登録のお電話番号か郵便番号の下4桁をご記入下さい。

2.領収書発行画面

宛名を選択し、但書、ポイント利用などについて表示/非表示設定を行います。
プレビューをご確認後、「ダウンロード」ボタンを押して、ダウンロードします。


※宛名を変更する場合は、宛名のカスタマイズを選択し、入力してください。

※1度ダウンロードして、再ダウンロードすると、領収書に「再発行」の文字が入力されます。


【ご注意】

お手数ですが、PDFの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。


【印紙について】

WEB発行領収書は領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、
電子文書となり印刷しても印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。


【領収書日付】

WEB領収書の日付は注文をした日となります。予めご了承ください。



こちらはプリントドッグ楽天市場店(当店)にて、商品をご購入いただいたお客様向けの領収書の発行方法ご案内ページです。

※他の店舗様でご購入頂いた商品の領収書発行はできませんので、ご購入頂いた店舗様にお問い合わせください。

▼▼▼領収書発行は下記ボタンから▼▼

お問合せ窓口

お問い合わせの回答は翌営業日~順次回答させていただいております。
土日・祝日はお休みをいただいております。