Q&A
お問合わせ
ご注文・購入について

ご注文方法から発送までの流れ
画像の送り方
納期について
大口注文
領収書の発行
メールが届かない

お支払い・配送について

お支払い方法
配送
同梱とは?
送料について

返品・交換、キャンセルについて

返品・交換
キャンセル

商品について

ラッピング
プリント内容
サンプル画像
プリントについて
素材

・個人情報保護方針

お電話でのお問い合わせ
0284-41-3228
受付時間 10:00〜18:00
※日曜日・祝祭日は受け付けておりません。(平日月曜〜土曜受付)

メールでのお問い合わせ
printbank@shop.rakuten.co.jp
※24時間受付ております。

必ずお名前(受注番号)・ご連絡先をお伝え下さい。
お名前・ご連絡先がない場合、お返事をすることができませんのでご注意ください。
混雑時にはご返信にお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願い致します。


ご注文・購入について



ご注文方法から発送までの流れ

ご注文方法から発送までの一通りの流れについてのご案内です。

通常、商品がお客様の手元に届くまでおよそ4~7営業日とご案内させていただいております。
また、繁忙期やメールのやり取りがスムーズでない場合等は、それ以上の期間を頂く場合がございます。
お早めの納期をご希望の方はご相談ください。
>>納期についてはこちらをご確認ください<<

STEP.1 ご注文

商品の色やサイズを選択する商品では「買い物かごに入れる」ボタンを押す前に指定をしておく必要があります。
表やプルダウンのついている商品ページでは忘れずに確認するようにしましょう。



ご注文詳細の入力



1. 送付先の入力です。住所・名前・電話番号にお間違いがないようご入力ください。
2. ご注文商品にお間違いがないか今一度ご確認ください。
3. お届け日の指定ができます。お急ぎの場合は別途ご相談ください。

>>納期についての詳細はこちらでご確認ください<<

4. 商品へプリントするメッセージや、お名前はこちらへご入力ください。
 文字数に制限はございませんので、ご希望のメッセージをお知らせください。
 万一、印刷する位置などにより対応できない場合は、ご連絡致しますのでご安心ください。
5. メッセージカードをご希望の方は、こちらへメッセージカードへの内容をご入力ください。
 なお、文字数は40文字前後でないと小さくなりすぎて読みづらくなりますのでご注意ください。
 ※絵文字はプリントできません。♥や★など、プリントできる記号とそうでないものとありますので、ご相談ください。
6. クリックでご注文が確定します。


STEP.2 <楽天市場より自動配信>ご注文内容確認メール送信

ご注文確定直後に、楽天市場<order@rakuten.co.jp>より、【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛に届きます。

正常にご注文が完了していない場合やメールアドレスに間違いがあると届きませんので、ご注意ください。
ご注文内容の確認や、お取引の間に必要な【受注番号】等をお知らせする大事なメールとなっておりますので、内容をお確かめの上、保管ください。


STEP.3 プリントバンクよりご注文の確認メールの送信

通常、ご注文から2営業日以内に、ご注文受付メールを送信いたします。
注文内容・お支払い方法の詳細や、画像の送り方などが記載されていますので、必ず目を通していただけますようお願いいたします。
登録されたメールアドレスに不備がございますと届かない場合がございます。ご注文前にご確認ください。
>>メールが届かない方はこちらをご確認ください<<


STEP.4 サンプル画像の送信

ご注文時に、希望された方へサンプル画像の送信をいたします。
おまかせ印刷を選択された方は、順次加工・発送作業へすすみます。
>>サンプル画像の見方についてはこちらでご確認ください<<


STEP.5 発送のお知らせ

加工・発送完了後、伝票番号をご案内した発送のお知らせメールを送信いたします。 商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
>>万が一、破損等があった場合はこちらをご確認ください<<


画像データの送り方

画像を送るタイミング

注文が済みましたら、ご送付ください。
注文受付後に当店から送らせて頂くご注文受付メール内に<画像の送り方について>記載がございますので、そちらを参考にお写真を送って頂いても大丈夫です。

画像の送り方

メールでの送信と、郵便での送付がございます。

送信の際には、必ず【ご注文者様のお名前】及び、【受注番号】のご記入をお願いします。
(【受注番号】 は、ご注文時の <自動配信メール> に記載されております。)

▽メールでの送り方

宛に画像を送信して下さい。
20MBのデータサイズまで送信いただけます。

20MB以上のデータサイズを送信される場合、エラーとなってしまいます。
複数回に分けて送信するか、zipなどへ圧縮して送信してください。
画像が送れているかご心配の方や、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

データの種類等をご確認ください。内容により、適したデータ形式が異なります。

[画像データ]
 jpg、jpeg、tif、tiff、TIF、gif、png  など

[加工・作成した画像データ]
Illustrator保存形式
・カラーモード:CMYK
・テキストデータは必ずアウトライン化し、画像の埋め込み処理をして保存して下さい

>>イラストレーターでのテンプレートはこちらのページからご利用ください<<

Photoshop保存形式
・カラーモード:CMYK
・解像度:72dpi以上
画像の統合を行ってから保存してください

上記以外のデータ形式は、当店で再処理する可能性がございます。
そのため、正確に再現できない場合がございますので、ご了承下さい。
例)word、excel、powerpoint、その他pdfなど


お使いのメールソフトが立ち上がりますので、画像を添付して送信ください。

▽郵便での送り方

〒326-0032 栃木県足利市真砂町7-30 プリントバンク宛

1枚しかない手描きのイラストや、貴重なお写真の場合、当店では郵送トラブルによる責任が取れません。
大切な原稿の場合は、書き留め等のご利用をお勧めいたします。
折れ曲がらないように、大切に梱包してください。
原稿を厚紙や段ボール等ではさみ、封筒に念のため【水濡れ・折り曲げ厳禁】と記載をお願いします。
A3サイズのように大きいサイズの場合、筒状の梱包材のご利用をお勧め致します。
お急ぎの場合は、速達の利用をお勧め致します。

お送り頂いた印刷物は、お返し致します。
ご要望ございましたら、書留でお送り致しますので、お知らせください。



納期について

通常、商品がお客様の手元に届くまでおよそ4~7営業日とご案内させていただいております。
繁忙期やメールのやり取りがスムーズでない場合等は、それ以上の期間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
また、配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。

希望納期の指定について

納期の指定がない場合は、加工が済み次第順次発送となります。

1. 購入した日の5営業日後からご指定ができます。
 (商品や、数量によっては、お応えできない場合がございます。ご了承ください。)
2. 必ずお読み下さい。
3. ご希望の時間をご指定ください。

最短の納期をご指定の方は、日付指定をしないでください。(指定してしまうと、指定した日のお届けとなります)
4. ○月○日までには欲しい、や、お届け日で指定できない納期でのご相談はこちらにご入力ください。
 (メールやお電話でのお問い合わせでも結構です)

おまかせ印刷

サンプル画像の確認をせずに、そのまま印刷加工へ進みます。
メールでのやりとりがないため、ご注文から発送までが比較的早いので、納期に間に合わせたい方におすすめです。

ご注文時のメッセージやお名前等に誤りがあった場合は、そのまま印刷されてしまいますのでご注意ください。

発送後到着までの目安

商品発送後、当店から発送メールをお送りいたします。その際、【お荷物伝票番号】をお知らせいたします。
>>メールが届かない方はこちらをご確認ください<<

上記はあくまでも目安ですので、納期に余裕を持ってご注文いただくことをおすすめします。
指定したお時間によっては、上記の日程で届かない場合がございます。予めご了承ください。


大量に注文したい

ご対応可能か確認させて頂くため、以下の内容をメール、またはお電話にてお知らせください。

1.納品希望日
2.商品名・(サイズ)・色・個数
3.発送先の都道府県

確認出来次第、ご連絡させて頂きます。
5個以上お買い上げで、特別割引の提供しております。
>>複数個購入についての詳細はこちらでご確認ください。<<


領収書等の発行

領収書が欲しい

ご注文の際、「備考欄」にご記入ください。対応いたしますので、領収書に記入する宛名もお知らせください。

お買い物明細書が欲しい

2015年8月19日発送分より、【 お買い上げ明細書 】は「楽天市場のご購入履歴の内容」もしくは、ご注文時に当店からお送り致します「メール内のご注文内容」に代えさせて頂いております。 必要な方は、お手数ですが備考欄やメール等でお伝えくださいますようお願い致します。

金額の分かるものは入れないで欲しい

お値段の分かるものは同封致しておりません。ご安心くださいませ。


メールが届かない

ご注文頂きましたお客様に、2営業日以内に【ご注文受付メール】をお送りさせて頂いております。
※混雑時にはお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願いいたします。

楽天にご登録いただいております注文者様のメールアドレスをご確認ください。

・使用されているアドレスかどうか?
・@shop.rakuten.co.jpドメインからのメールが受け取れるようになっているか?

(迷惑メール対策をされている方は、@shop.rakuten.co.jpドメインからのメールを受信できるように環境設定をお願い致します。)
違うアドレスに変更される場合等、ご連絡くださいますようお願い致します。

メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により店舗側では操作できないようになっております。
上記が当てはまらず、メールが届かないお客様はお問い合わせください。

サンプル画像が来ない

注文受付メールと同様、楽天にご登録いただいております注文者様のメールアドレスへサンプル画像の送信を行なっております。
サンプル画像は、printbank@shop.rakuten.co.jpから送らせていただいております。
発送までの間も、printbank@shop.rakuten.co.jpとのやりとりとなりますので、@shop.rakuten.co.jpドメインからのメールを受信できるように環境設定をお願い致します。

修正依頼後の画像が来ない

注文状況により、当日に修正できるとは限りません。
少々お時間を頂く場合もございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 お急ぎの方はお早目の注文をおすすめ致します。