よくあるご質問
【楽天市場】ショップ PRIMA-GREENPARKをご覧いただきありがとうございます。
皆様からお寄せいただいたお声の中から、よくある質問をまとめました。
こちらに記載の内容以外にも、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
アーティフィシャルフラワー・フェイクグリーンについて
- アーティフィシャルフラワーとはなんですか?
- アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現した高品質な造花のことです。
(アートフラワー、シルクフラワー、フェイクフラワーとも呼ばれています。)
水やりやお手入れの必要がなく、耐久性に優れているため、ビジネスやインテリアなど様々なシーンで活用されています。
プリマでは「リアル・高品質」にこだわって、企画・製作まで一貫して行っております。
- お掃除方法が知りたいです。水洗いはできますか?
- 色あせ、型くずれ、サビの原因になりますので、水洗いはお勧めできません。
ホコリによる汚れは、柔らかい布やハタキなどで取り除いて下さい。
- どの位持つものなのでしょうか?
- 日光によくあたる場所や、湿気の多い所に長く飾られると2〜3年。環境が良い場所であれば半永久的に楽しむ事ができます。
- かわいくラッピングされて届きました。いつまでラッピングしておくべきですか?
- アレンジメントは、ラッピングを外して飾っていただけるよう制作しています。
なるべくお早めに外していただけることをおすすめしています。
- 長く綺麗に楽しむために、注意するべき事はありますか?
- アレンジメントを飾る際、直射日光・火気・暖房器具の熱の当たる場所はお避け下さい。
色あせ等商品劣化の原因となりますのでおすすめできません。
- 透明だった花瓶が、くすんで汚くなってきました。
- ガラスベースが曇ってしまった場合、ベースいっぱいに水を張り、お酢を一回りかけて1〜2時間ほど置いて下さい。
仕上げに布で磨くと綺麗になります。
- 届いたお花(葉)がとれていました。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
- お花や葉が、茎から取れてしまった場合は、市販のボンド・アロンアルファー・グルーガン等で簡単に接着できます。
梱包や品質管理に万全を期しておりますが、すべて手作業のため、どうしても避けられません。ご理解いただきますようお願いいたします。
- 届いたアレンジメント(観葉植物)…花(葉)の向きが気に入らないです。
- 商品によっては、お手元に届いた状態では不自然な形になっている場合がございますので、手直しをお願いいたします。
枝や葉に針金が入っているため、簡単に成形できます。
特に、大型観葉植物の場合は、広げた状態でお届けするのが難しいため、ご自身で手直しをお願いいたします。
それ以外の商品も、葉や花も一枚一枚広げてあげると、よりリアルになります。
- 屋外に置いても大丈夫ですか?
- 屋外用と記載のあるもの以外は、基本的にはおすすめしていません。
布製品の為、日に焼けてしまうと色あせをします。また雨に濡れると色落ちの原因にもなります。
これらを承知の上で(消耗品として)お使いになる方もいらっしゃいます。
ご注文について
- 領収書を発行してくださいませんか?
- はい。商品発送後に、購入履歴よりダウンロードいただけます。
お手数ですが、お客様ご自身にてダウンロードと印刷をお願い申し上げます。
詳しくは楽天市場「領収書について」ページをご確認ください。
(※「後払い決済」「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」の場合はご利用いただけません。)
- メッセージカード・お祝い札をつけたいですが可能ですか?
- はい。各種無料で対応しています。お祝い札の場合はご用途、お届け先様のお名前(省略可)、送り主様のお名前をご記入ください。メッセージカードの場合は、70文字以内まで承ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。
- 海外発送はできますか?
- 申し訳ございません。海外への発送には対応しておりません。
- 贈り物なので明細書や納品書は同梱しないでもらいたいのですが。
- 当店では商品と一緒に明細書や納品書などはお送りしておりません。
当店からお送りするメールを納品書や明細書と代えさせていただきますので、 ご了承ください。
※ご希望の方には発行いたしますので、弊社までご連絡下さいませ。
- ギフトで注文したいのですが、相手にだれからの贈り物か分かりますか?
- ご注文者様以外の方へ、直接接商品をお届けする時には、どなたからの贈り物かが分かるよう
宅配伝票の「備考欄」に、ご注文者様のお名前を記載します。
その他